東京原宿トップ > トピックスTOP > 和装 > 定番からトレンドまで。白無垢&……
和装

定番からトレンドまで。白無垢&色打掛をご紹介☆

2017.05.04

誰もが1度は憧れる和装ウェディング。最近では和装ブームとなっており、当店でも新作のご衣装を続々入荷中です!伝統的なものから、オシャレなものまでaimのご衣装を一挙大公開☆

 

誰もが1度は憧れる和装ウェディング。

最近では和装ブームとなっており、

当店でも新作のご衣装を続々入荷中です!

伝統的なものから、オシャレなものまで

aimのご衣装を一挙大公開☆

 


白無垢


 

打掛の中に着る掛下から、帯等の小物を全て

白で統一した高級感がとても魅力的です。

結婚式の和装の中でも最上級の正礼装とされ、古来から結婚式の和装のおける定番となっております!

白無垢は真っ白で汚れが無い花嫁の姿を表しています。

いつの時代でも人気のある格式高いスタイルで綿帽子、角隠しどちらでも対応が可能です。

 

白無垢

白無垢には上品でナチュラルなメイクがオススメです。

肌なじみの良いコーラル色が可愛らしい印象に☆

 

綿帽子

 

 

 

 

 

 

 

続いて色打掛のご紹介です。

色打掛とは掛下の上から羽織る白以外の打掛の事です。

かつては白無垢よりも格下とされていましたが、現在では白無垢と同格の花嫁衣装とされています。

お色味ごとに雰囲気がガラっと変わるので、

ないたいイメージによって選ぶのも良いですね☆

 


紺色打掛


navy uchikake

最近人気色のネイビー。

なんと言っても赤とのコントラストが可愛いですね♪

ネイビーはかっこいいイメージがありますが、全体的に大花や小花といった柔らかい柄により可愛さが残るお上品なお着物です。

 

 


赤打掛


 

 

やっぱり和装の定番と言ったら赤!

鮮やかな色合いにうっとりしますよね。

赤色の打掛はお顔を華やかに綺麗に見せてくれるのでとてもオススメです!

大柄の梅が目を引くお着物。

定番カラーですがその存在感は負けない事間違い無し!!

和装

赤打掛はお婿様と並ぶとより女性らしくかわいい♪

和装

 

 

 


サーモンピンク打掛


とことん可愛いお着物が着たい人にオススメです☆

豪華な派手なお色味が多い打掛ですが、

さわやかなサーモンピンクは肌馴染みも良く、

普段ピンクに挑戦しない方でも違和感無く着ることができます。

この機会に是非着てみてはいかがでしょうか?

 

ピンク打掛


紫打掛


華やかに、かっこ良く着たい方におすすめ!

こちらは鶴や松といった伝統的な柄が多いので圧倒的な存在感があります♡

他の人とかぶりたくない!オシャレに着たい!

そんなお嫁様に是非着て頂きたいです。

打掛

 

濃いめのアイシャドーと、リップが映えます♪

和装フォトウエディング

 


黒打掛


黒打掛でしたらかっこよさを存分に活かす事ができます!

見る人を魅了する華やかなお花や鶴の刺繍に

ゴールドでアクセントを入れたエレガントお着物となっています。

メイクも赤などのはっきりしたお色味でアクセントを付けると、さらに素敵です♡

打掛

 

自分に何が似合うのか分からない、たくさんありすぎて迷ってしまう、、、

そんなお嫁様をaimのスタッフが全力でサポートさせて頂きます!!

無料カウンセリング・ご試着会も行っておりますので

お気軽にご来店下さいませ、お待ちしております!!

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【Instagram紹介キャンペーン】和装小物について

現在aim原宿店にて行なっているキャンペーンのInstagram紹介キャンペーンの1つ、和装小物コーディネートプレゼントについて。 人気の和装コーディネートをご紹介致します!

2021.05.04 |

aim大人気の”和装スタイル”人気の背景をご紹介

ブライダルフォトはウエディングドレスでの撮影のイメージも強いかと思いますがaimでは和装でのフォトウエディングも大人気!!伝統的〜カジュアルまで幅広いポーズパターンやご希望に合わせた背景パターンを多数ご用意。今回は数ある背景の中でも特に人気の高い背景をご紹介させて頂きます^^

2021.04.30 |

【最新版】プレ花嫁必見!!”aim和装アレンジ特集”

今回は、和装フォトウエディングをご検討されているお嫁様にオススメ!!同じお衣装でも小物や襟元、掛下に色味や柄が入るだけでガラッと印象が変わります。皆と差がついちゃう色掛下(いろかけした)についてご紹介致します♪

2020.12.15 |

和装スタイルに差を付けたい!「色掛下」って何だろう??おしゃれ花嫁様必見です♡

今回は和装フォトウエディングをご検討されているお嫁様に皆と差がついちゃう色掛け下についてご紹介致します♪和装の写真を撮ろうと思ってたけど、どうしたら可愛くなるの?と悩んでいるお嫁様!!これから衣装のご見学へ行かれるお嫁様は是非参考にしてくださいね!

2020.09.29 |

何を組み合わせてみる?和装コーディネート3選をご紹介!

中々着ることの無い和装姿。ただ和装を着るのではなくトータルでコーディネートをしてお洒落な和装花嫁へ大変身してみませんか?そこで!本日は和装でのご撮影をご希望しているお嫁様に向けた和装スタイルをご紹介♡

2020.09.27 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。