東京原宿トップ > トピックスTOP > 和装 > ☆いまどき和装スタイルのススメ……
白無垢 綿帽子

☆いまどき和装スタイルのススメ☆

2017.03.16

白無垢・色打掛のいまどきスタイル教えちゃいます!!

日本人として生まれたからには、一度は着てみたい白無垢や色打掛。

古典的に綿帽子や角隠しのスタイルもステキですし、柔らかくて可愛らしい洋装のスタイルもオススメです。

aimスタイリストが、ドレスとは違った和装の魅力とオススメスタイルをご案内させて頂きます。

 

白無垢

日本の伝統、白無垢・綿帽子

明るいライティングで撮影する事で、透明感が倍増!!

厳かな雰囲気でとってもステキですね。

 

綿帽子

実は綿帽子は白無垢だけに合わせる事が許された特別な被り物なんです。

深めに被る綿帽子は、小顔効果も抜群ですね。

カツラ・綿帽子なのにかわいい理由はメイクにあり!!

お嫁様の可愛らしさを引き出す、ナチュラルメイクがオススメ。

目元は綿帽子で影が出るから、明るめのオレンジブラウン

リップも品が出るようにベージュオレンジで仕上げて。

赤リップの和装もステキだけど、こんな柔らかい透明感メイクはいかがでしょう。

 

 

角隠し

白無垢にも色打ち掛けにも合わせて頂ける角隠し

美しいうなじと、かわいらしいかんざしがポイントです。

角隠しには、怒りの象徴である角を隠して、従順でおしとやかな妻になるとゆう意味も込められているそうです。

 

 

レース綿帽子

カツラはちょっと…

とゆう、おカツラに抵抗のあるお嫁様にオススメなのが、こちらのレース綿帽子。

レースの綿帽子には小物が入った可愛らしい背景がとっても似合います。

レース綿帽子

襟元や小物も綿帽子とお揃いのレースで、とってもかわいいです。

 

 

色打掛

爽やかなブルーの色打掛。

打掛にはお扇子を併せて持つのが主流ですが、こんなキュートな打掛ならブーケがピッタリ合います。

色打掛

ヘアースタイルもルーズに柔らかく。

目尻に入れたピンクがキュートな印象を引き立てます。

 

 

ピンク打掛

かわいらしさNo1 ピンク打掛

女性らしさを引き出すピンクの打掛。

お色味は柔らかいですが、古典柄で凛とした印象に。

 

ピンク打掛

個性的なお団子スタイル。

人とは被りたくないお嫁様にオススメのスタイルです。

 

 

紫打掛

凛とした表情を見せる紫の打掛。

かわいすぎるのは苦手なお嫁様にオススメです。

紫打掛

紫の打掛に負けない様に目元もリップも華やかに。

崩した日本髪スタイルで和モダンにキメて。

 


 

さらに可愛く和装を着て欲しいから、色掛下キャンペーン実施中☆

白無垢・色打ち掛けの下に着て頂くお着物が掛下とゆうものです。

通常、白い掛下を合わせて着て頂くのですが、aimでは華やかな振袖を合わせて着れちゃうんです。

さらに、今なら色掛下キャンペーン実施中!!

通常¥20,000-の色掛下オプションが、今ならなんと¥5,000−!!

3月限定特典だから、気になった方はaimに急いで!!

色掛下

 

ご予約はこちらから

 

RECOMMEND 関連する他の記事

ソロウエディング

おすすめポーズ〜和装編〜

こんにちは!aim東京原宿店です!スタジオでせっかく写真を撮るなら結婚式では撮れない背景やポーズで写真を残しませんか?数多くある写真館がある中aimならではの背景、ポーズをご紹介します♡今回は和装編です!

2020.05.09 |

”Japanese style”♡花嫁様が着る和装の種類とは?

日本のブライダルで花嫁様が着る和装は主に3種類あります。 日本古来の良さを活かしつつ、現代風にコーディネートをアレンジした和装が人気です。 和装について詳しくご紹介致します!

2020.05.05 |

お客様紹介♪〜和装編〜

こんにちは!今回は以前ご撮影いただいたお客様のご紹介です!今回ご紹介するお二人は衣装1着プランでご撮影いただいたお客様です!お嫁様は水色の打掛と、お婿様はブラウンの袴で、お二人ともとってもお似合いでした!

2020.04.24 |

花嫁様の和装スタイル♡掛下についてご紹介します!

和装のスタイルってとてもかわいいですよね♡ あまり知られていない打掛の下に着る掛下によって雰囲気がとっても変わるんです。 その掛下についてご紹介します!

2020.04.17 |

【和装】花嫁和装小物5点set!♡

花嫁和装には色々な小物を使用致します。 今回はその小物の5点setについてご説明!和装の魅力をより知っていただきたいです…!

2020.04.15 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。