東京原宿トップ > トピックスTOP > 和装 > 最新和装スタイルのご紹介〜白無……
白無垢 綿帽子

最新和装スタイルのご紹介〜白無垢・色打掛〜

2017.03.16

日本人として生まれたからには、一度は着てみたい白無垢や色打掛。古典的に綿帽子や角隠しのスタイルもステキですし柔らかくて可愛らしい洋装スタイルもオススメです。aimスタイリストが、ドレスとは違った和装の魅力とオススメスタイルをご案内させて頂きます。

日本人として生まれたからには、一度は着てみたい白無垢や色打掛。

古典的に綿帽子や角隠しのスタイルもステキですし

柔らかくて可愛らしい洋装スタイルもオススメです。

aimスタイリストが、ドレスとは違った和装の魅力とオススメスタイルをご案内させて頂きます。

 

最新和装スタイルのご紹介

⚫︎白無垢

白無垢

和装の婚礼衣装の中で最も格式の高い正礼装が白無垢。

白には”純潔”や”相手の家の色に染まる”という意味が込められています。

 

白無垢は明るいライティングで撮影する事で、透明感が倍増。

伝統的なスタイルは花嫁さんの美しさをより引き出してくれます。

厳かな雰囲気でとってもステキです。

 

・綿帽子&角隠し

綿帽子

そして白無垢に合わせて綿帽子。

実は綿帽子は白無垢だけに合わせる事が許された特別な被り物なのです。

深めに被る綿帽子は、小顔効果も抜群ですね。

おかつら・綿帽子なのにかわいい理由はメイクにあり!

お嫁様の可愛らしさを引き出す、ナチュラルメイクがオススメ。

目元は綿帽子で影が出るから、明るめのオレンジブラウン

リップも品が出るようにベージュオレンジで仕上げて。

赤リップの和装もステキだけど、こんな柔らかい透明感メイクはいかがでしょう。

 

角隠し

白無垢にも色打ち掛けにも合わせて頂ける角隠し

美しいうなじと、かわいらしいかんざしがポイントです。

角隠しには、怒りの象徴である角を隠して

従順でおしとやかな妻になるとゆう意味も込められているそうです。

 

・レース綿帽子

レース綿帽子

おカツラに抵抗のあるお嫁様にオススメなのが、こちらのレース綿帽子。

こちらは洋髪に着用いたします。

とっても繊細なレースの綿帽子は可愛い!がお好きな方に是非おすすめ。

小物が入った可愛らしい背景がとっても似合います。

レース綿帽子

襟元や小物も綿帽子とお揃いのレースにして統一感を出しちゃいましょう。

 

・洋髪スタイル

白無垢には伝統的な髪型だけでなくもちろん洋髪も◎

現在は洋髪を合わせられる方の方が多くいらっしゃいます。

ラフなルーズスタイルでもピタッとタイトなスタイルでも

なりたい自分の雰囲気によって様々です。

 

 

⚫︎色打掛

・グリーン打掛

爽やかなグリーンの色打掛。

背景もお着物に合わせて選んでみても◎

ヘアースタイルは朝のような優しい雰囲気に合わせてルーズに柔らかく。

目尻に入れたピンクがキュートな印象を引き立てます。

 

・赤打掛

王道の赤の打掛。

朱赤の打掛は強い印象にならず、赤の中でも挑戦しやすいお色味になります。

 

 

・黒打掛

黒ベースにゴールド系の刺繍が入っていてゴージャスな印象に。

お着物の中にほんのり散りばめられている紫色のお花から

小物やアクセサリー・ネイルにお色味を取り入れアクセントに。

このようにどこかと色を揃えてアクセントとして取り入れるのがコーディネートに統一感を出すポイント。

アクセサリーなどのアイテムは無料でレンタル可能ですのでご安心ください!

 


 

もっともっとこだわりたい!という方は

「色掛下の変更」をおすすめいたします。

掛下は白無垢・色打ち掛けの下に着て頂くお着物のことを指します。

通常の掛下は白と合わせますが最近はこのように変更してコーディネートを

楽しむお客様も増えてきています。

さりげない可愛さ。女性はみんな好きですよね♡

白無垢だとこんなにも印象が変わります。

 

いかがでしたでしょうか?

やってみたいスタイルや自分に似合うスタイルなど希望によって様々ですので

ご参考までに呼んでいただけたら嬉しいです^^

 

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

aim東京原宿店は、今年の8月2ndスタジオがついにオープン!!

aimmeの世界観をさらにアップデートするために全て0から手がけるこだわりの空間として、2nd studioが誕生いたします。

2ndスタジオは時間毎の完全貸切制。プライベートな空間として思う存分撮影をお楽しみ頂けます。

今後スタジオの施工が進み次第、インスタグラムにて紹介していきますので、ぜひお持ちのアカウントでフォローしていただき情報公開をお待ち下さい。

▶︎aim_bridalをフォローする

 

詳しくはこちら↓

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【2021-2022最新】和装人気ランキング

今回は、aim東京原宿店のお嫁様が選ぶ人気の和装スタイリング、トップ5を発表!! フォトウエディングを検討されている皆様、是非参考にされてみて下さい^^

2021.10.28 |

”後悔しない”フォトウエディングポーズ集【和装編】

なかなかイメージがつきにくいと言われがちな和装のフォトウエディングですが、これを見ればまるわかり!!様々なバリエーションのポーズをご紹介していきます^^

2021.09.16 |

《和装を検討中の方必見》衣装選びのコツ◎

『ウェディングフォト』といえば、ドレスをイメージされる方も多いかもしれませんが伝統的な和装が気になる方も多いのではないでしょうか?最近では着物の色味や柄、コーディネートも様々。より美しく魅力満載な和装衣装についてご案内します^^

2021.08.11 |

【Instagram紹介キャンペーン】和装小物について

現在aim原宿店にて行なっているキャンペーンのInstagram紹介キャンペーンの1つ、和装小物コーディネートプレゼントについて。 人気の和装コーディネートをご紹介致します!

2021.05.04 |

aim大人気の”和装スタイル”人気の背景をご紹介

ブライダルフォトはウエディングドレスでの撮影のイメージも強いかと思いますがaimでは和装でのフォトウエディングも大人気!!伝統的〜カジュアルまで幅広いポーズパターンやご希望に合わせた背景パターンを多数ご用意。今回は数ある背景の中でも特に人気の高い背景をご紹介させて頂きます^^

2021.04.30 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。