東京原宿トップ > トピックスTOP > 和装 > ドレスとヘアメイクでここまで変……
白無垢

ドレスとヘアメイクでここまで変わる!? Vol.3

2016.04.09

いつも着慣れていない着物だからこそ、新しい自分を発見できる和装でのフォトウエディング。白無垢をはじめ、バリエーション豊かな色や文様がそろった色打掛など、さまざまな表情をもった着物がそろっています。ブライダル専門のヘアメイクスタッフが、お好みの着物に合わせて、あなたの魅力を引き出しながら幸せあふれる1枚を演出します。

新しい自分を発見できる着物でフォトウエディング!

ホワイト×キュート

post18_img1post18_img2

格調高い白無垢に、ピンクやパープルなどパステルカラーの刺繍を施してキュートさをプラス! 凛とした雰囲気の中にも、やわらかさを感じる透明感あふれる花嫁に♪

【ヘア】
白無垢と相性抜群の洋髪アレンジ。全体をゆるく編み込み、前髪はふんわりカールを付けてサイドにやわらかく流しています。ヘッドアクセも淡いピンクとパープルでまとめて白無垢の刺繍とおそろいに。

【メイク】
ゴールドベースにブラウンのアイラインとマスカラで、優しくやわらかな女性的な目元を演出。
ベビーピンクのリップとチークで、大人かわいい表情に!

post18_img3 post18_img4

ピンク×スウィート

ピンクベースの色打掛に、ゴールドや赤、緑などで彩られた吉祥柄の刺繍がひときわ華やか。大胆な配色で、明るくフェミニンな印象を演出。

【ヘア】
大きさの違うおだんごを組み合わせて、色打掛のカラーリングと合わせた洋花をアレンジしたヘッドアクセ。ややボリューム感をだすことによって、人目を引くキュートなスタイルに!

【メイク】
色打掛の色合いとマッチするような、
グリーン+イエローのアイシャドーがポイントに。淡いオレンジのチークとリップで、
キュートでフェミニンな愛らしさをプラス♪

post18_img5 post18_img6

ブラック×ゴージャス

重厚さの中に、凛とした美しさを放つ絢爛豪華な黒打掛。黒に映える色とりどりの精緻な刺繍が施され、女性美を引き出すような魅力をもった一着です。

【ヘア】
クルンと巻いた個性的な前髪が印象的。それとは対象的に髪飾りをアレンジすることで小顔効果も。大人っぽい黒打掛のシャープなイメージに合わせて、ヘアシルエットは縦長に!

【メイク】
黒打掛のきらびやかさに負けない、艶感のあるベースにゴールド×オレンジが映えるメイク。表情がしっかりとわかるキリッと感がポイントです。
束感のあるつけまつ毛で、印象に残る目元を演出。

RECOMMEND 関連する他の記事

ソロウエディング

おすすめポーズ〜和装編〜

こんにちは!aim東京原宿店です!スタジオでせっかく写真を撮るなら結婚式では撮れない背景やポーズで写真を残しませんか?数多くある写真館がある中aimならではの背景、ポーズをご紹介します♡今回は和装編です!

2020.05.09 |

”Japanese style”♡花嫁様が着る和装の種類とは?

日本のブライダルで花嫁様が着る和装は主に3種類あります。 日本古来の良さを活かしつつ、現代風にコーディネートをアレンジした和装が人気です。 和装について詳しくご紹介致します!

2020.05.05 |

お客様紹介♪〜和装編〜

こんにちは!今回は以前ご撮影いただいたお客様のご紹介です!今回ご紹介するお二人は衣装1着プランでご撮影いただいたお客様です!お嫁様は水色の打掛と、お婿様はブラウンの袴で、お二人ともとってもお似合いでした!

2020.04.24 |

花嫁様の和装スタイル♡掛下についてご紹介します!

和装のスタイルってとてもかわいいですよね♡ あまり知られていない打掛の下に着る掛下によって雰囲気がとっても変わるんです。 その掛下についてご紹介します!

2020.04.17 |

【和装】花嫁和装小物5点set!♡

花嫁和装には色々な小物を使用致します。 今回はその小物の5点setについてご説明!和装の魅力をより知っていただきたいです…!

2020.04.15 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。