東京原宿トップ > トピックスTOP > 和装 > 和装だってソロウェディング

メディアから以前よりもさらに注目され予約が増え続けているソロウェディング撮影♩

ドレス姿も憧れるけど、和装も素敵ですよね🎶

aimなら、和装だってソロで撮れちゃうんです。

aimの豊富な衣装と、ハイクオリティなヘアメイクで素敵に変身した姿をぜひaimで写真に残しませんか?

 

 

RED

こちらは赤とピンクを基調にした新作の色打掛です。

赤は定番色ですが、チェックのような配色に色んな和花が散りばめられていて、トレンドの1着です。

明るめゴールドがより華やかに演出してくれます。

coordinate

ウェディングドレスでデコルテ周りがポイントになるように、和装ではお顔映えがポイントになります。

ピンクの色掛け下を合わせ和装コーディネートをよりファッショナブルに。

Hair make

Hair:ロングヘアをあえてざっくりとまとめ、ウェーブ感のあるボブスタイルに。

繊細なドライフラワーのへアードでカジュアルダウン。

Make:目元は大人クラシカルに、全体的にツヤ感を出してトレンドフェイスに。

打掛の色味に合わせた鮮やかなリップがポイントです。

 

WHITE

coordinate

淡いピンクやパープルの刺繍が可愛らしいこちらの白無垢。

中にミルキーピンクの色掛け下を合わせ、更に女性らしいふんわりとした色合いに。

そこにバーガンディの小物を差し色に加え、ワンランク上のコーディネートが完成♡

Hair make

Hair:和装に敢えて無造作なアップスタイルで、抜け感を演出。
髪飾りは繊細なドライフラワーを飾って品のある可愛らしさを。

Make:清楚な中にも甘さのあるメイク。ほんのりバーガンディ色の眉に、
エンジ色のリップでコーディネートとマッチさせて。

ブーケや髪飾りには、かすみ草、スモークツリーのドライフラワーを使用。

繊細な女性らしさを演出できます。

ネイルはリップのカラーとリンクさせて、カシス色をon。

手元まで綺麗にこだわって。

 

Green

着物

coordinate

ペールトーンのグリーンがとってもお上品で可愛い一点です。

掛下は淡いピンクでフェミニンさをだして。

着物

Hair make

Hair:ヘアスタイルはくせ毛を活かしたようなカール感でまとめ髪。

ドライな質感でカジュアルさを出して。

Make:メイクはテラコッタ×オレンジカラーで大人可愛いを演出。

リップはグロスをつけずにマットに。

着物

 

PINK

打掛

coordinate

襟元にはピンク×ベージュのレースで洋風MIX。

全体がふんわり可愛いコーディネート。

打掛

 

Hair make

Hair:ルーズにまとめて柔らかい印象を。
飾りにはフェザーを入れてふんわり女子を演出。
全体に主張しすぎないように飾るのがポイント。

Make:コーラルオレンジで可愛らしく。
リップは主張しすぎないように抑えめに。

 

和装にする?

ドレスにする??

ドレス&和装の2着プランも大人気です!!

詳しいプランの説明やご試着をご希望なら、是非一度無料カウンセリングにご来店下さいませ。

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

”Japanese style”♡花嫁様が着る和装の種類とは?

日本のブライダルで花嫁様が着る和装は主に3種類あります。 日本古来の良さを活かしつつ、現代風にコーディネートをアレンジした和装が人気です。 和装について詳しくご紹介致します!

2020.06.27 |
ソロウエディング

おすすめポーズ〜和装編〜

こんにちは!aim東京原宿店です!せっかくフォトウエディングを撮るならいつもと違う雰囲気で。そして結婚式ではしないポーズでお写真の残したい。と言う方におすすめ!!数多くある写真館がある中aim東京原宿店ならではの背景&ポーズをご紹介します♡伝統的なポーズからラフなポーズまでたくさんの幅のポーズバリエーションがあるんです!背景も他とは違うおしゃれな背景も多数ご用意しておりますので是非ご参考ください!今回は和装編です!

2020.06.27 |

結婚式の和装の種類ってどんなのがある?

日本の結婚式で花嫁が着用する和装は主に、白無垢(しろむく)、色打掛(いろうちかけ)、引き振袖の3種類があります。現代では、洋風アレンジを加え着物をドレス風にアレンジした新和装と呼ばれる新しい和装も存在します。

2020.06.25 |

和装スタイルに差を付けたい!「色掛下」って何だろう??おしゃれ花嫁様必見です♡

今回は和装フォトウエディングをご検討されているお嫁様に皆と差がついちゃう色掛け下についてご紹介致します♪和装の写真を撮ろうと思ってたけど、どうしたら可愛くなるの?と悩んでいるお嫁様!!これから衣装のご見学へ行かれるお嫁様は是非参考にしてくださいね!

2020.06.25 |

お客様紹介♪〜和装編〜

こんにちは!今回は以前ご撮影いただいたお客様のご紹介です!今回ご紹介するお二人は衣装1着プランでご撮影いただいたお客様です!お嫁様は水色の打掛と、お婿様はブラウンの袴で、お二人ともとってもお似合いでした!

2020.04.24 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。