表参道店トップ > トピックスTOP > 七五三 > 七五三☆予約から撮影当日の流れ……

七五三☆予約から撮影当日の流れをご紹介

2018.08.28

七五三の予約や当日の流れはどんな感じ??衣装や撮影背景はどうやって決めていくの??そんな疑問を解決するために、わかりやすくご予約から撮影当日の流れご紹介します!!

七五三撮影は、予約はいつしたらいいの?衣装はいつ決めるの??

そんな疑問に答えます!

これを読めば一気に不安が解決です♪

1.予約

まずは、撮影の予約が必要です。

希望をお日にちをお伝え下さい。空き状況をお調べ致します!

お宮参りのご希望も、最初のお問い合わせでお伝え下さい♪

*撮影とお宮参りのお日にちは別でもOK!

*事前に見学にお越し頂いても大丈夫!お問い合わせの際にお申し付け下さい。

メールでもお電話でも、ネットからでも大丈夫です!!

*予約フォームはコチラ*

TEL 03-3497-0303

 

見学

撮影のお日にちに合わせてお衣装を選ぶのですが、

事前にスタジオや衣装を見ておきたい!という方もいらっしゃると思います。

ご予約の段階で見学をご希望頂くと、ご見学も可能です♪

事前に衣装を決めて、撮影をスムーズに行うのもアリですね♡

2.ご来店

撮影のお日にちになったらご来店下さい。

iPaidで見本を見ながら、受付でプランやお衣装、背景をお選び頂きます!

お着物とドレスorタキシードからそれぞれ1着ずつ選んでいただきます♪

お気に入りの衣装を見つけたら、スタッフにお知らせ下さい!お部屋にご用意致します。

※画像の衣装はほんの一部です。

 

 

 

3.お支度

衣装を着る前に!ヘアセットとメイクです♪

衣装やお子様の雰囲気に合わせて、プロのヘアメイクスタッフがお子様を可愛く、カッコ良く大変身させちゃいます!!

ご希望のヘアスタイルがございましたら画像をお持ち下さい。

ご希望に沿ったスタイルをご提案させて頂きます♡

ヘアメイクが終わったらお着替えです!お気に入りの衣装をきて、ようやく撮影です!

 

4.撮影

受付の時に選んだ背景で、いよいよ撮影開始♪

スタジオ内では、自由に撮影OKです!お持ちのカメラ、スマホで、お子様のカワイイ姿を残しちゃいましょう☆

『うちの子、ポーズなんて取れるのかしら、、、』なんて不安な方もいると思います。

プロのカメラマンが、お子様の雰囲気に合わせて可愛いポーズを教えてくれるので心配ありません!!

お子様のペースに合わせて撮影を進めて行きます。

 

 

 

 

5.お写真選び

撮ったお写真は、すぐモニターで見る事が出来ます!!

選んだプランに合わせて、カワイイお写真を厳選していきます♡

プランの商品以外にも、おじいちゃんおばあちゃんにお配り用のお写真が欲しい!というご希望がある方は、

気に入ったお写真があれば追加購入が可能です♪

必要な大きさや枚数に合わせて、ぴったりの残し方をスタッフがご提案させて頂きます。

 

6.商品お渡し

商品により納期は異なりますが、アルバムの場合約2ヶ月程でお家にお届け致します!

届いたお写真を見て追加で購入したくなった、、!!という方に嬉しいお知らせが♪

商品がお手元に届いてから2ヶ月間は、お店にデータが残っているんです!

再度お店に来て頂き、改めてお写真を選び直す事も可能です♡

お問い合わせの際は、撮影したお日にちとお名前をお知らせ頂くとスムーズにご予約が可能です。

また、全データをお選びいただいたお客様は撮影したその日にデータのお渡しをしています♡

お家に帰ってすぐお写真を見ることが出来ちゃいます!!

753

753

 

aimでは8月中のご予約で秋のお宮参り衣装レンタル&お着付け&ヘアセット無料のキャンペーンを開催中!
(通常¥25,000相当)

もちろんお宮参りは別日もOKなので今撮影をして秋にお宮参りにお出かけが出来ちゃいます。

撮影の時とは違うお着物&ヘアスタイルでお出かけ出来ますよ♪

お衣装のご見学やプランのご案内なども行っておりますのでぜひお気軽にご見学にいらしてくださいね。

 

詳しくはHPをチェックしてみてください♪

コチラ♡

 

※ご見学はご予約制となっております。

お問い合わせはコチラ☆★

 

shichigosan

RECOMMEND 関連する他の記事

shichigosan

aimの七五三でモデル級に可愛い姿を残しましょう!♡

そろそろ撮影などを考えている方が増えてきているのではないでしょうか? aimでの撮影はなんといっても、モデル級の撮影スタイルが特徴です♪ 3つのポイントに分けてご紹介させて頂きます♡

2018.09.30 |
七五三

世界に一つ!!aimオリジナルアルバムの中身をご紹介★【男の子編】

突然ですが、七五三の撮影をしたのは良いけどどうやって残そう。。とお考えの方多いのではないでしょうか?台紙で伝統的に残すのも素敵ですが、お子様らしく可愛いアルバムで残すのはいかがでしょうか。今回は中でも一番人気のデザインアルバムを5歳の男の子のお写真とともにご紹介いたします。

2018.09.20 |
shichigosan

七五三にぴったり!オススメ背景ご紹介☆

まもなく七五三シーズンが到来。皆様そろそろ七五三の撮影をお考えではないでしょうか? ここではaimスタッフがオススメする七五三にぴったりの背景をご紹介致します!

2018.09.19 |

aimで七五三撮影をモデルのように♪

9月に入り、七五三の撮影が増えてきました^^ 一年の中で特に今の時期から年末までが 七五三の撮影が増える時期なんです^^ ぜひ、記念に残る七五三写真をaimで撮影しませんか?

2018.09.16 |
七五三

aimで七五三撮影をしよう!予約から商品お渡しまでの流れをご紹介♡

七五三撮影、予約はいつしたらいいの?衣装はいつ決めるの?? そんな疑問に答えます! これを読めば一気に不安が解決です♪

2018.09.01 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。