東京原宿トップ > トピックスTOP > 七五三 > 徹底公開!ここがaimの七五三……

徹底公開!ここがaimの七五三撮影ポイント♪

2018.08.25

まもなく七五三シーズンが到来♪皆様そろそろ撮影などを考えてる頃ではないでしょうか?何故七五三は11月に行われるのか、aimの七五三撮影はどういったものなのかをご紹介致します!

 

まもなく七五三シーズンが到来♪

皆様そろそろ撮影などを考えてる頃ではないでしょうか?

そもそも七五三が何故11月に行うのか皆様は知っていますでしょうか?

まずはそこからご紹介します!

 

七五三の時期とは

shichigosan

七五三のお祝いといえば「11月15日」に行うもの、というイメージを持つ方も多いでしょう。11月15日に七五三の参拝をするようになった由来には諸説あります。

11月15日は古い暦である「二十八宿」において鬼宿日(鬼が出歩かない日)にあたり、婚礼をのぞき、万事において吉日だと言われていました。また、徳川綱吉の長男、徳松の健康を祈る行事が11月15日に実施されたことで、七五三を11月15日に行うのが江戸から地方へ広まったという言い伝えもあります。

とはいえ、必ずしも11月15日に参拝しなければならないわけではありません。

毎年11月15日前後には、御祈祷を受け付ける神社や写真スタジオが非常に混雑します。子供の体調や機嫌はもちろんのこと、ママが下の子を妊娠しているなど、長時間の外出が厳しい場合もあるでしょう。混雑する時期は外して、10月上旬まであるいは11月後半以降などにお参りをするという考え方もあります。

11月15日にこだわる必要はなく、10月から11月にかけての土日や吉日など、家族や親せきの予定が合う日に行うとよいでしょう。しきたりやマナーに反することもありませんので安心してください。むしろ最近では11月よりも前に撮影する事がとても多いです!

 

aimの七五三撮影ポイント!

1.雑誌のような写真

aimの撮影はなんといっても、ファッション雑誌のようなオシャレな写真が特徴です。

衣装に合わせた背景を選び、カッチリした立ち姿からモデルのようなポーズまでしっかりと撮影します♪

カメラマンやアシスタントと楽しくお話しながら撮影するので自然な笑顔が撮れちゃいます!

pop

 

2.豊富な衣装

aim原宿では合計100着を超える衣装をご用意しております。

伝統的な和服から豪華な洋装まで、最新の厳選された衣装でお子様の七五三を彩れます。
お子様のお歳に合わせたサイズの和装・洋装をご用意しておりますのでご安心ください。
女の子をとびっきり可愛く、男の子をキリっとカッコ良く!
お宮参りの衣装もありますのでお気に入りの1着がきっと見つかります。

 

 

ご予約は随時承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

是非aimで七五三を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

お衣装のご見学やプランのご案内なども行っておりますのでぜひお気軽にご見学にいらしてくださいね。

※ご見学はご予約制となっております。

http://www.studioaim.jp/harajuku/campaign_753.html

お問い合わせはコチラから☟

TEL 03ー3497ー0303

Mail info-h@studioaim.com

 

 

SPECIAL CAMPAIGN-8月限定!嬉しい特典-

お宮参り衣装レンタル&着付け無料!(通常¥8,000相当)

ご好評につきお宮参りレンタル衣装&着付け無料キャンペーンが8月も延長決定!!

神社にお宮参りに行くためのお宮参り衣装と着付けやヘアセット一式が特典となりました!
8月に七五三撮影のご予約を頂いたお客様対象の特典です。

※七五三対象年齢(3〜7歳)
※撮影とお宮参りは別日でもOKです。
※8月にご予約頂いた方

RECOMMEND 関連する他の記事

aimマジックで最高かわいい七五三を残そう♡ママ友に自慢できちゃうアルバムのご紹介♡

aim東京原宿店なら12月末まで七五三キャンペーン継続します!! 今日は大人気キャンペーンの中からaimスタッフ一押しのアルバムセットに含まれているアルバムについてご紹介します♪

2018.11.23 |

七五三まだのご家族へ☆予約から撮影当日の流れをご紹介

七五三のお祝いがまだできていない!というご家族へ、aimの七五三のご予約から撮影までの流れをご紹介します♪どうやって進めていくか分からない...という不安もこれを読めば解決するはず!

2018.11.19 |

《aim東京原宿店》七五三撮影まだ間に合う!!

七五三のご撮影はおすみですか? まだの方必見です! aimは年内まで七五三のご撮影が可能です!! せっかくお写真を撮るなら可愛く思い出に残るようなお写真を残したいですよね! ぜひ、記念に残る七五三写真をaimで撮影しませんか? aimはそんな記念に残るようなお写真撮影をしています。

2018.11.18 |

七五三シーズン!!素敵な写真でモデル級に♪

七五三シーズン真っただ中!! aimでは連日たくさんのお客様が七五三撮影に来てくださっています^^ aimでご撮影いただいたお客様からは 衣装やヘアメイク、お写真に写るインテリアや背景がオシャレ♪ 出来上がった写真もオシャレ♪ モデルみたいに写ってる♪ など、とても嬉しいお言葉をたくさんいただいています^^

2018.10.28 |
shichigosan

aimの七五三でモデル級に可愛い姿を残しましょう!♡

そろそろ撮影などを考えている方が増えてきているのではないでしょうか? aimでの撮影はなんといっても、モデル級の撮影スタイルが特徴です♪ 3つのポイントに分けてご紹介させて頂きます♡

2018.09.30 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。