東京原宿トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 前撮り撮影がオススメの理由
ウエディング

前撮り撮影がオススメの理由

2016.04.15

前撮り撮影は時間にゆとりがあることや、結婚式本番の予行練習にもなることなど、様々なメリットがあり大変人気です。一生に一度の思い出にする為にじっくりプランを練ってみてはいかがでしょうか?

前撮り撮影のメリット

結婚式の当日にゆっくり撮影する時間が確保できるか心配という方におすすめの「前撮り撮影」のメリットを大公開! ぜひ参考にしてください♪

時間をたっぷりとれる

前撮り撮影の1番のメリットは、なんといっても時間にゆとりがあることでしょう。結婚式の当日は何かと忙しく、バタバタとしてしまうことも少なくありませんが、前撮り撮影ならば心に余裕を持って撮影をすることができます。

結婚式の予行練習ができる

前撮り撮影を行うことで、化粧や撮られる際の表情をチェックしておくこともできるので、式の予行練習になります。また本番前にヘアメイクスタッフとじっくり髪型の相談ができるのも大きなメリットのひとつです。

色々な衣装が着られる

式本番では時間の都合上着る事が困難な衣装も、前撮り撮影でなら問題なく着ることができます。例えば洋式の結婚式の場合、和装姿で前撮り撮影をし、式本番ではウエディングドレスを着るというのもよいですね。和装の場合、洋装と比べお色直しに時間がかかるので、式をスムーズに行う為にこの方法をとる方が多くなっています。

凝った写真が撮れる

前撮り撮影では、まるで自身がモデルになったかのような凝った写真を撮ることができます。式本番ではゲストの方々がいるので、なかなか思い切ったポーズでの撮影をするのが恥ずかしいという方でも、前撮り撮影ならばそのような心配が無く伸び伸びと撮影ができます。憧れだったポーズや、映画のワンシーンを再現するというのもおすすめです。

前撮りした写真の色々な使い道

前撮りした写真は大事にアルバムにしまっておくのもよいですが、幸せな思い出として部屋に飾る使い道があります。他にも披露宴のウェルカムボードや結婚報告ハガキとして使用したり、お皿などの引き出物にプリントしたりするなど、様々な用途で使われます。

一生に一度の最高の思い出にする為に、じっくりプランを練ってみてはいかがでしょうか?

RECOMMEND 関連する他の記事

花嫁コーデを格上げするブーケ特集

撮影時に一緒に持ちたくなる、aim東京原宿店のおしゃれなブーケをご紹介します!

2021.10.25 |

“何度も見返したくなる”aimの人気アルバム特集

一生に残るふたりの結婚写真。素敵なアルバムで思い出を残したいですよね。 aimでは専属のデザイナーがお客様のヘアメイク、衣装や背景等に合わせてアルバムにデザインを入れていくので世界に一つしか無い”雑誌のような1冊”を作ることが出来ちゃうんです!

2021.10.20 |

まだ間に合う!!10月限定のお得キャンペーン

10月もあっというまに下旬にさしかかりましたね。 皆様、10 月のお得なキャンペーンはもうご覧になりましたか?

2021.10.19 |

“写真”を撮る必要とは?

本日はフォトウェディングをご検討中のおふたりへ向けて、フォトウェディングの魅力を徹底解説!aimで写真を撮って良かったと思ってもらえるような写真・空間作りのお手伝いをさせてください!

2021.10.16 |

幸せを繋ぐ”Pay Forward Gift”

”ペイフォワード”とは、ある人から受けた親切を、また別の人への新しい親切で繋いでいくことを意味する言葉です。aimmeでは『贈った人から贈られた人、そしてその先も笑顔の連鎖が途切れずいつまでも続くように』という想いを込めて”ペイフォワードギフト”の取り組みを行なっています。

2021.10.13 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。