東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 【aim表参道】フォトウエディ……
ブライダル

【aim表参道】フォトウエディングの時期

2016.05.13

関連するテーマ

フォトウエディングにおいて最適とされる時期はありませんが、屋外で撮影する場合は季節に応じた写真を撮影できます。それぞれの季節ごとに特徴が異なるため、好みの季節を選んで撮影するのがおすすめです。

関連するテーマ

フォトウエディングに最適な時期はありますか?

季節に合った撮影方法があります

自宅やフォトスタジオなどの室内で撮る場合のフォトウエディングには、とくにおすすめの時期というものはありません。しかし屋外で撮影する場合、時期や季節によって撮れる写真が異なるため、季節に応じた魅力的な写真が撮影できます。今回はそれぞれの季節ごとに撮影できる写真の種類や特徴を紹介しましょう。

春には満開の桜をバックに撮影

春は穏やかな気候のため、外での撮影にぴったりです。満開の桜の木をバックにしての撮影や、桜の花でできた冠や髪飾りをつけての撮影というのはいかがでしょうか? またフォトスタジオで桜色のドレスを着て、春らしさを演出した写真を撮るというのもよいですね。

開放的な夏に幸せな笑顔はじける写真を

開放的な写真を撮りたいならば、撮影する季節は夏を選びましょう。夏らしく浴衣での撮影もよいですし、海辺やひまわり畑などの夏らしい場所での撮影も人気です。他にも、夜に花火に照らされながらの撮影というのも風情がありますね。

美しい紅葉の中で秋を存分に感じながら

春と同様に秋も穏やかな季節のため、外での撮影が人気です。鮮やかな紅葉とともに、真っ白なウエディングドレスや白無垢で撮影すると、色が映えてより美しい写真が撮影できるでしょう。ちなみに11月22日は「いい夫婦の日」といわれ、同日に婚約をする方もいます。

恋愛イベントの多い冬は特別ロマンチックに

クリスマスやバレンタインデーなど、恋愛に関する多くのイベントがあるのが冬の特徴です。美しいイルミネーションを背景にしたり、舞い散る雪の中で撮影をしてみたりと、ロマンチックな撮影ができるのも冬ならではですね。また日本らしくお正月に和装で撮影というのもおすすめです。

比較的人気の高い時期や季節はありますが、その特性はさまざまです。上記以外でも、付き合い始めた日や、初めて旅行に行った日などおふたりの記念日にフォトウエディングをすることで、さらに思い出を深めるというのも素敵です。ぜひ好きな季節や時期を選んでみてはいかがでしょうか?

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

大注目!aimのソロウェディングのあれコレ

今や注目度No.1!!aimのソロウェディング!メディアや多くのお客様の口コミからお問い合わせがとーーーっても増えております。

2019.09.29 |

海外メディアからも注目のソロウェディング!!

『一度はドレスを着て写真を残したい』『自分が一番綺麗な姿を残しておきたい』そんな女性達の願いを叶えるのがaimが提案しているソロウェディング。寂しい?ダサイ?そんなイメージを払拭して、オシャレに、美しいうちに写真を残して欲しい。女性が自分の生き方を選べる時代だから、結婚するしないに関らずウェディングドレスを着たって良い!女性をもっと楽しんで欲しい!!そんな思いから始まったプランが女性の皆様に共感を得て、aimでソロウェディングを撮影したソロウェディンガー達は年間200名!!海外メディアからの取材依頼も殺到中です!!今回は取材して頂いたメディアを一部ご紹介。

2019.09.29 |
ソロウエディング

女子会の新定番♡じわじわきているソロウエディングプランならお友達と一緒の撮影も楽しめちゃう♪

最近はメディアでも取り上げられることが多くなってきた「ソロウエディング」ってどんな感じなのか興味のある女性も多いのはないでしょうか? aimではソロウエディングプランがオープンしていらい、お問い合わせを多く頂いております。 お問い合わせを下さる女性は、ちょっと興味があって色々調べていたけどなかなか一歩踏み出せなかったとご相談してくださる方や、お婿様が結婚式の前撮りに消極的なので一人で撮影しようと検討している等色々な理由がありますが、最近ではお友達同士の女子会的なノリで撮影を検討してくださる女性も増えています。

2019.09.27 |

増税前最後のチャンス!!令和初!オータムキャンペーン開催中!

aim原宿店では新元号「令和」を記念して、1ヶ月間限定でスペシャルキャンペーンを実施致します。

2019.09.16 |

秋冬にぴったりの最新ブーケをご紹介♡

今回はAWにぴったりの最新ブーケをご紹介いたします。

2019.09.15 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。