東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 【aim表参道】フォトウエディ……
ブライダル

【aim表参道】フォトウエディングの時期

2016.05.13

関連するテーマ

フォトウエディングにおいて最適とされる時期はありませんが、屋外で撮影する場合は季節に応じた写真を撮影できます。それぞれの季節ごとに特徴が異なるため、好みの季節を選んで撮影するのがおすすめです。

関連するテーマ

フォトウエディングに最適な時期はありますか?

季節に合った撮影方法があります

自宅やフォトスタジオなどの室内で撮る場合のフォトウエディングには、とくにおすすめの時期というものはありません。しかし屋外で撮影する場合、時期や季節によって撮れる写真が異なるため、季節に応じた魅力的な写真が撮影できます。今回はそれぞれの季節ごとに撮影できる写真の種類や特徴を紹介しましょう。

春には満開の桜をバックに撮影

春は穏やかな気候のため、外での撮影にぴったりです。満開の桜の木をバックにしての撮影や、桜の花でできた冠や髪飾りをつけての撮影というのはいかがでしょうか? またフォトスタジオで桜色のドレスを着て、春らしさを演出した写真を撮るというのもよいですね。

開放的な夏に幸せな笑顔はじける写真を

開放的な写真を撮りたいならば、撮影する季節は夏を選びましょう。夏らしく浴衣での撮影もよいですし、海辺やひまわり畑などの夏らしい場所での撮影も人気です。他にも、夜に花火に照らされながらの撮影というのも風情がありますね。

美しい紅葉の中で秋を存分に感じながら

春と同様に秋も穏やかな季節のため、外での撮影が人気です。鮮やかな紅葉とともに、真っ白なウエディングドレスや白無垢で撮影すると、色が映えてより美しい写真が撮影できるでしょう。ちなみに11月22日は「いい夫婦の日」といわれ、同日に婚約をする方もいます。

恋愛イベントの多い冬は特別ロマンチックに

クリスマスやバレンタインデーなど、恋愛に関する多くのイベントがあるのが冬の特徴です。美しいイルミネーションを背景にしたり、舞い散る雪の中で撮影をしてみたりと、ロマンチックな撮影ができるのも冬ならではですね。また日本らしくお正月に和装で撮影というのもおすすめです。

比較的人気の高い時期や季節はありますが、その特性はさまざまです。上記以外でも、付き合い始めた日や、初めて旅行に行った日などおふたりの記念日にフォトウエディングをすることで、さらに思い出を深めるというのも素敵です。ぜひ好きな季節や時期を選んでみてはいかがでしょうか?

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

– 1st studio – 撮影空き状況のご案内

現時点でのスタジオの空き状況をご案内いたします!7月26日現在の空き状況となっておりますので変動がございます。 ご希望のお日にちがございましたら一度お問い合わせ下さい!

2021.07.26 |

– 2nd studio – 撮影空き状況のご案内

2nd studio openまで残るところ1週間となりました!着々とスタジオは出来上がってきております♪ さて、今回はこれから撮影を検討頂いております皆様に、現時点でのスタジオの空き状況をご案内! 7月26日現在の空き状況となっておりますので変動がございます。

2021.07.26 |

2nd studio オープンまであと2週間をきりました!

いよいよ8月2日にオープンする2ndスタジオ。すでにたくさんのご予約を頂いており、本当に嬉しいです。ありがとうございます。まもなく、aimの"新しい世界観"として表現する空間を皆様に体感して頂ける日がくると思うととてもワクワクしています。現在の2ndスタジオの制作過程をご覧頂けたらと思います。

2021.07.21 |

【初めてご利用の方向け】aim東京原宿店 公式LINEスタート!

東京はまた、緊急事態宣言が発令されました。様々なイベントが延期・中止となったり、どこにも出掛けられなかったりいつまで我慢したらいいんだろう・・と、気持ちが沈みそうになりますよね。そんな今だからこそ前向きに!時間を有効活用出来るツールをご紹介します^^

2021.07.13 |

ふたりの特別なひとときが蘇る”wedding movie”

最近では、何気ない日常を動画にすることやSNSで発信することが当たり前になりつつありますよね。 aimでもおふたりの特別な時間を"動画"として残せるプランがあるのをご存知でしたか?^^ プロの動画クリエイターが作り上げる、ふたりだけの特別なワンシーンは何年経ってもその時のことを鮮明に蘇らせる大切な思い出になります。 様々な状況下の中、苦しい思いや辛い思いを一緒に乗り越えてきたお二人へ写真だけでは残せない、記憶を辿ることが出来るコンテンツをご紹介します。

2021.07.06 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。