東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 王道の赤?可愛らしいピンク?大……

王道の赤?可愛らしいピンク?大人気の色打掛の魅力を大公開!

2020.06.27

結婚写真の前撮りで大人気の和装。上品でゴージャスな王道カラーの赤い打掛とパステルカラーのふんわり可愛らしいピンク打掛をご紹介しちゃいます。aim流のヘアメイクやコーディネートも必見です。

こんにちは。aim原宿店です。

 

最近はSNSを見ても和装婚をしているカップルがとっても多いですよね。

前撮りでゆっくり撮影を楽しんで、挙式やパーティーで写真を使いたいというカップルが急上昇中。

aimにも和装の撮影をご希望のお客さまがたくさんいらっしゃいます。

そこでフォトウェディングを考えていて和装が気になっている花嫁様にとっても可愛い打掛をご紹介しちゃいます。

王道の赤か。可愛らしいピンクか。

あなたはどっち派??

 

人気の赤打掛&ピンク打掛

 

【赤打掛】

なんといってもこちらのポイントは大きな梅の花柄。

梅の花は、古くから日本人に愛されてきた花。

忍耐力・美しさの象徴とされ、梅柄には『厳しい状況でも笑顔を絶やさない』と言う意味が込められているそうです。

柄の意味を知ると、より特別感を感じますね。

王道の赤×ゴールドのお打掛は、地色が朱赤だから柔らかくゴージャスな印象で着ていただけます。

 

 【背景】

和装色打掛け赤色スタジオエイム

シンプルなモーヴピンクの背景が朱赤の打掛を引き立て、より美しくみせてくれます。

aimの背景はシンプルなデザインが多くお衣裳を引き立たせてくれるため、もちろん他の背景とも相性抜群です◎

 

【コーディネート】

打掛 赤 梅

通常、白無垢や打掛の下には、掛下と言うお着物を合わせるのですが、

こちらは大振袖というお着物を合わせています。

裾に柄のある大振袖を合わせる事で、膝下から梅ガラが覗いてとってもキュートです。

このように掛下の変更でさりげなく印象も変えることができるのでおすすめ。

ヘッドアクセサリーとお揃いの扇子ブーケでさらに可愛く和装を着こなして♡

 

【ヘアアレンジ】

打掛にはある程度ボリュームのあるヘアスタイル&着物と色味を合わせたカラーメイクがオススメ♡

ヘアは、ツイストを全体的にルーズにくずしたふんわりと可愛い抜け感スタイル。

和装色打掛け赤色スタジオエイム

右サイドはお顔周りに添ったお花飾りで小顔効果。

和装色打掛け赤色スタジオエイム

左サイドはピンクのかすみ草をあしらって、左右で違った印象のアシンメトリーなスタイルに。

ゆるめのスタイルが朱赤の打掛にとっても合います。

 

 【メイク】

ヘアメイク

メイクは、赤い打掛に合わせて目元と口元の赤がポイントになるように。

打掛の華やかさに負けない様、メイクも華やかに仕上げるのがポイントです。

 

 

【ピンク打掛】

より可愛いコーディネートでお写真を残されたい花嫁さんにオススメしたいのが

パステルカラーのピンクの色打掛。

大きなお花がたくさん散りばめられたトレンド感のある1点。

上品で柔らかい印象のピンクはお嫁様をふんわり愛らしく見せてくれます。

 

【背景】

あたたかい日差しといっぱいのお花に包まれたお部屋で

とびっきり可愛く、愛され花嫁に。

aimの背景はシンプルなデザインが多くお衣裳を引き立たせてくれるため、もちろん他の背景とも相性抜群です◎

 

【コーディネート】

着物

襟元にはピンク×ベージュのレースで洋風MIX。こちらはaimオリジナルの襟になります。

パールのイヤリングがアクセントに!このように細部までこだわるのがaim流♡

小物使いにもこだわって周りの花嫁さんたちと差をつけちゃおう♪

 

【ヘアアレンジ】

ルーズにまとめて柔らかい印象を。

飾りにはフェザーを入れてふんわり女子を演出。

全体に主張しすぎないように飾るのがポイント。

 

【メイク】

着物

コーラルオレンジで可愛らしく。

リップは主張しすぎないように抑えめに。

 

いかがでしたか?

是非、撮影の参考にしてみて下さい!

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

aim東京原宿店は、今年の8月2ndスタジオがついにオープン!!

aimmeの世界観をさらにアップデートするために全て0から手がけるこだわりの空間として、2nd studioが誕生いたします。

2ndスタジオは時間毎の完全貸切制。プライベートな空間として思う存分撮影をお楽しみ頂けます。

今後スタジオの施工が進み次第、インスタグラムにて紹介していきますので、ぜひお持ちのアカウントでフォローしていただき情報公開をお待ち下さい。

▶︎aim_bridalをフォローする

 

詳しくはこちら↓

RECOMMEND 関連する他の記事

aim new visual ” modern × dramatic ”

aim東京原宿店からnew visualのご紹介です。 満開の桜が舞う中でドラマチックな雰囲気の、最新のvisualが1st studioに登場いたしました。 是非ご覧ください^^

2022.08.12 |

【8月限定特典】今なら10% OFFキャンペーンとの併用が可能!お得なブライダルキャンペーンの魅力をご紹介!

今月もお得なキャンペーンを豊富にご用意しておりますので この機会をお見逃しのないよう、詳しくご紹介させて頂きます! 8月末まで!期間限定特典

2022.08.01 |

【aim東京原宿店】土日のカウンセリング空き状況のご案内

今月の土日の空き状況をご案内致します^^

2022.07.22 |

【プレ花嫁必見】~骨格3パターン別、似合うドレス紹介~

【骨格診断】とは その人が持つ骨格によって、太っている・痩せている・身長・年齢などに関係なく、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から自分自身の体型を最も綺麗に見せるデザインや素材を知ることができる診断のことです。

2022.07.14 |

【aim東京原宿店】今週3連休のカウンセリング空き状況のご案内

連休期間に前撮りのスタジオ見学の参加を検討中の皆様へ空き状況のご案内です♪ aimの来店カウンセリングは、プランのご案内に加えて衣装の試着やお見積もりも作成可能◎ 皆様にあうプランをご紹介します!

2022.07.14 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。