東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 王道の赤?可愛らしいピンク?大……

王道の赤?可愛らしいピンク?大人気の色打掛の魅力を大公開!

2020.06.27

結婚写真の前撮りで大人気の和装。上品でゴージャスな王道カラーの赤い打掛とパステルカラーのふんわり可愛らしいピンク打掛をご紹介しちゃいます。aim流のヘアメイクやコーディネートも必見です。

こんにちは。aim原宿店です。

 

最近はSNSを見ても和装婚をしているカップルがとっても多いですよね。

前撮りでゆっくり撮影を楽しんで、挙式やパーティーで写真を使いたいというカップルが急上昇中。

aimにも和装の撮影をご希望のお客さまがたくさんいらっしゃいます。

そこでフォトウェディングを考えていて和装が気になっている花嫁様にとっても可愛い打掛をご紹介しちゃいます。

王道の赤か。可愛らしいピンクか。

あなたはどっち派??

 

人気の赤打掛&ピンク打掛

 

【赤打掛】

なんといってもこちらのポイントは大きな梅の花柄。

梅の花は、古くから日本人に愛されてきた花。

忍耐力・美しさの象徴とされ、梅柄には『厳しい状況でも笑顔を絶やさない』と言う意味が込められているそうです。

柄の意味を知ると、より特別感を感じますね。

王道の赤×ゴールドのお打掛は、地色が朱赤だから柔らかくゴージャスな印象で着ていただけます。

 

 【背景】

和装色打掛け赤色スタジオエイム

シンプルなモーヴピンクの背景が朱赤の打掛を引き立て、より美しくみせてくれます。

aimの背景はシンプルなデザインが多くお衣裳を引き立たせてくれるため、もちろん他の背景とも相性抜群です◎

 

【コーディネート】

打掛 赤 梅

通常、白無垢や打掛の下には、掛下と言うお着物を合わせるのですが、

こちらは大振袖というお着物を合わせています。

裾に柄のある大振袖を合わせる事で、膝下から梅ガラが覗いてとってもキュートです。

このように掛下の変更でさりげなく印象も変えることができるのでおすすめ。

ヘッドアクセサリーとお揃いの扇子ブーケでさらに可愛く和装を着こなして♡

 

【ヘアアレンジ】

打掛にはある程度ボリュームのあるヘアスタイル&着物と色味を合わせたカラーメイクがオススメ♡

ヘアは、ツイストを全体的にルーズにくずしたふんわりと可愛い抜け感スタイル。

和装色打掛け赤色スタジオエイム

右サイドはお顔周りに添ったお花飾りで小顔効果。

和装色打掛け赤色スタジオエイム

左サイドはピンクのかすみ草をあしらって、左右で違った印象のアシンメトリーなスタイルに。

ゆるめのスタイルが朱赤の打掛にとっても合います。

 

 【メイク】

ヘアメイク

メイクは、赤い打掛に合わせて目元と口元の赤がポイントになるように。

打掛の華やかさに負けない様、メイクも華やかに仕上げるのがポイントです。

 

 

【ピンク打掛】

より可愛いコーディネートでお写真を残されたい花嫁さんにオススメしたいのが

パステルカラーのピンクの色打掛。

大きなお花がたくさん散りばめられたトレンド感のある1点。

上品で柔らかい印象のピンクはお嫁様をふんわり愛らしく見せてくれます。

 

【背景】

あたたかい日差しといっぱいのお花に包まれたお部屋で

とびっきり可愛く、愛され花嫁に。

aimの背景はシンプルなデザインが多くお衣裳を引き立たせてくれるため、もちろん他の背景とも相性抜群です◎

 

【コーディネート】

着物

襟元にはピンク×ベージュのレースで洋風MIX。こちらはaimオリジナルの襟になります。

パールのイヤリングがアクセントに!このように細部までこだわるのがaim流♡

小物使いにもこだわって周りの花嫁さんたちと差をつけちゃおう♪

 

【ヘアアレンジ】

ルーズにまとめて柔らかい印象を。

飾りにはフェザーを入れてふんわり女子を演出。

全体に主張しすぎないように飾るのがポイント。

 

【メイク】

着物

コーラルオレンジで可愛らしく。

リップは主張しすぎないように抑えめに。

 

いかがでしたか?

是非、撮影の参考にしてみて下さい!

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

aim東京原宿店は、今年の8月2ndスタジオがついにオープン!!

aimmeの世界観をさらにアップデートするために全て0から手がけるこだわりの空間として、2nd studioが誕生いたします。

2ndスタジオは時間毎の完全貸切制。プライベートな空間として思う存分撮影をお楽しみ頂けます。

今後スタジオの施工が進み次第、インスタグラムにて紹介していきますので、ぜひお持ちのアカウントでフォローしていただき情報公開をお待ち下さい。

▶︎aim_bridalをフォローする

 

詳しくはこちら↓

RECOMMEND 関連する他の記事

– 1st studio – 撮影空き状況のご案内

現時点でのスタジオの空き状況をご案内いたします!7月26日現在の空き状況となっておりますので変動がございます。 ご希望のお日にちがございましたら一度お問い合わせ下さい!

2021.07.26 |

– 2nd studio – 撮影空き状況のご案内

2nd studio openまで残るところ1週間となりました!着々とスタジオは出来上がってきております♪ さて、今回はこれから撮影を検討頂いております皆様に、現時点でのスタジオの空き状況をご案内! 7月26日現在の空き状況となっておりますので変動がございます。

2021.07.26 |

2nd studio オープンまであと2週間をきりました!

いよいよ8月2日にオープンする2ndスタジオ。すでにたくさんのご予約を頂いており、本当に嬉しいです。ありがとうございます。まもなく、aimの"新しい世界観"として表現する空間を皆様に体感して頂ける日がくると思うととてもワクワクしています。現在の2ndスタジオの制作過程をご覧頂けたらと思います。

2021.07.21 |

【初めてご利用の方向け】aim東京原宿店 公式LINEスタート!

東京はまた、緊急事態宣言が発令されました。様々なイベントが延期・中止となったり、どこにも出掛けられなかったりいつまで我慢したらいいんだろう・・と、気持ちが沈みそうになりますよね。そんな今だからこそ前向きに!時間を有効活用出来るツールをご紹介します^^

2021.07.13 |

ふたりの特別なひとときが蘇る”wedding movie”

最近では、何気ない日常を動画にすることやSNSで発信することが当たり前になりつつありますよね。 aimでもおふたりの特別な時間を"動画"として残せるプランがあるのをご存知でしたか?^^ プロの動画クリエイターが作り上げる、ふたりだけの特別なワンシーンは何年経ってもその時のことを鮮明に蘇らせる大切な思い出になります。 様々な状況下の中、苦しい思いや辛い思いを一緒に乗り越えてきたお二人へ写真だけでは残せない、記憶を辿ることが出来るコンテンツをご紹介します。

2021.07.06 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。