東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > aim最新和装style!「R……
着物

aim最新和装style!「Red」定番の赤い打掛もaimが手掛けるとこんなにステキに…♪

2017.06.15

aim原宿店に赤い梅柄の打掛が入荷しました。朱赤の打掛に合わせたヘアメイク&コーディネートスタイルをご紹介。

主役である花嫁さんにぴったりの、存在感のある華やかな赤色の打掛。

実際に着てみたら、華やかすぎてちょっと私には合わないかも…

そんなプレ花嫁さまに朗報です!!

aim原宿店に、とってもお顔なじみの良い朱赤の打掛が入荷しました!

私達日本人のお肌の色味には、少し黄色みの入った赤が似合う事が多いんです。

プレ花嫁さん一番人気の、とーってもかわいい朱赤の打掛をご紹介しちゃいます♥♡

赤 打掛

和装色打掛け赤色スタジオエイム

大きな梅の刺繍が華やかな赤の打掛は、地色が朱赤なので柔らかい印象で着て頂けます。

 

【梅柄】

和装色打掛け赤色スタジオエイム

打掛 梅柄

古くから日本人に愛されてきたウメの花。

昔は「花」といえばウメのことだったそうです。

寒さを耐え忍び、春一番に美しい花を咲かせる梅の花。

忍耐力・美しさの象徴とされ、梅柄には『厳しい状況でも笑顔を絶やさない』とゆう意味が込められているそうです。

花言葉は『忠誠・優雅』

花言葉のように優雅に打掛を着こなして。

 

 【ヘアアレンジ】

打掛にはある程度ボリュームのあるヘアスタイル&着物と色味を合わせたカラーメイクがオススメ♡

ヘアは、ツイストを全体的にルーズにくずしたふんわりと可愛い抜け感スタイル。

 

和装色打掛け赤色スタジオエイム

右サイドはお顔周りに添ったお花飾りで小顔効果。

 

和装色打掛け赤色スタジオエイム

左サイドはピンクのかすみ草をあしらって、左右で違った印象のアシンメトリーなスタイルに。

ゆるめのスタイルが朱赤の打掛にとっても合います。

 

 【メイク】

ヘアメイク

メイクは、赤い打掛に合わせて目元と口元の赤がポイントになるように。

打掛の華やかさに負けない様、メイクも華やかに仕上げるのがポイントです。

 

 【コーディネート】

打掛 赤 梅

通常、白無垢や打掛の下には、掛け下とゆうお着物を合わせるのですが、

こちらは大振袖とゆうお着物を合わせています。

裾に柄のある大振袖を合わせる事で、膝下から梅ガラが覗いてとってもキュート♥♡

全身のスタイルがとっても華やかですね。

 

 【小物】

《ボールブーケ》

ボールブーケ 和ブーケ

お写真に彩りを加えるボールブーケは、実は髪飾りとお揃いなんです。

お揃いのお花で統一感を出して。

《末広》

末広 扇子

末広もお揃いのお花で飾ってかわいくするのがaim流です。

末広には”永遠に続く幸せ”という、おめでたい意味が込められているそうです。

《筥迫》

筥迫 ハコセコ

筥迫は打掛の柄色に合わせてゴールドを。

筥迫には“私は、夫以外の男性に染まりません”という意味が込められているそうです。

《懐剣》

懐剣 カイケン

懐剣も同じくゴールド系で合わせて。

『懐剣』は、元々短剣が入っていたことから“魔よけ”の意味が込められています

また、“自分の身は自分で守ります”という凛とした女性の意思表示でもあるそうです♡

和装の撮影をお考えなら、是非一度スタジオaimに遊びに来て☆

他にも、新作のお着物が続々入荷予定です!!

最大10万円引き!6月限定スペシャルキャンペーン開催中!

キャンペーン

RECOMMEND 関連する他の記事

プライベートフォトウェディングプランでご撮影頂いたお客様のご紹介♪

今回はaim東京原宿店で実際にご撮影いただいたお客様をご紹介いたします!今回ご紹介するお客様はプライベートフォトウェディングプランでご撮影いただいたお客様です!

2019.08.25 |

aimスタッフがオススメする♡「ソロウェディングにぴったりな背景7選」

せっかく可愛い写真を残すのであれば、自分の好きな世界観で撮影したいですよね?aimではオリジナルの背景がたくさんありますが、その中でもソロウェディングだからこそおすすめする!!世界観が異なる3パターンの人気背景をご紹介させて頂きます。

2019.08.23 |

ソロウェディング撮影に一歩踏み出せない女性必見!実際にソロウェディングを撮影されたお客様の口コミを大公開!!

ソロウェディング撮影には興味があるけど、本当に撮影してる人っているの?ソロウェディングの撮影する人なんて、あんまりいないのでは??そんな思いからまだご来店に一歩踏み出す勇気が持てない女性に、先輩卒ソロウェディンガーから頂いた口コミを大公開!!ぜひ参考にしてみて。

2019.08.23 |

2019年秋 ♡先駆けオータムウェディングをご紹介!!

夏もそろそろ終盤。残暑は残りますがこの時期になると秋を意識したベージュやカーキのお洋服を来たり、季節を先取りするオシャレさんが増えてきますね。ウェディングだって同じです!季節感を出すとワンランク上のオシャレ上級者になること間違い無し。そこで今回は、aim原宿店で叶うオータムウェディングを人気背景と合わせてご紹介致します。

2019.08.22 |

【令和初!サマーキャンペーン】開催中!

Contents1 赤 打掛1.1 【梅柄】1.2  【ヘアアレンジ】1.3  【メイク】1.4  【コーディネート】1.5  【小物】 主役である花嫁さんにぴったりの、存在感のある華やかな赤色の打掛。 実際に着てみたら、華やかすぎてちょっと私には合わないかも… そんなプレ花嫁さまに朗報です!! aim原宿店に、とってもお顔なじみの良い朱赤の打掛が入荷しました! 私達日本人のお肌の色味には、少し黄 ...

2019.08.19 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。