東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 式挙げる?挙げない? こだわり……
ウェディング

式挙げる?挙げない? こだわり派のお嫁様にはやっぱりPHOTO WEDDINGがおすすめ♡

2017.04.13

一生に一回の「結婚」という記念に悔いを残さないようBESTな選択をして頂きたいと思い、式を挙げる/挙げないのメリットとデメリットについてご紹介させて頂きますので是非参考にしてくださいね!

ご結婚を控えた皆様誠におめでとうございます!!

この春ご入籍されたお嫁様も、これからのお嫁様もお式を挙げるか挙げないかはパートナーやご両家の皆様のご意向があるかと思います。

一生に一回の「結婚」という記念に悔いを残さないようBESTな選択をして頂きたいと思い、式を挙げる/挙げないのメリットとデメリットについてご紹介させて頂きますので是非参考にしてくださいね!


式挙げるorパーティーする派


ボーホー ウエディング

出典元:www.barnattwinoaksranchblog.com

メリット①会場の装飾をこだわって自分のスタイルに!
デメリット①時間の無いお嫁様は準備に大忙し!

 

 

 

 

ウエディング

出典元:http://www.mwed.jp/manuals/363/

メリット②人生で1番幸せな瞬間をまわりの皆にお祝いしてもらえる。
デメリット②恥ずかしがり屋さんのお婿様は照れちゃう人も。。。

 

 

 

 

ウエディング

出典元:www.elizabethannedesigns.com

メリット③最近は日本でもブライズメイド用の衣装を用意するお嫁様が多く、インスタ映え間違いなし!
デメリット③友人の好みも様々でテーマを決めるのが大変だった。。気を使わせてしまいそう。。。そんな声も多数!

 

 

 

 

ウエディング

出典元:www.elizabethannedesigns.com

メリット④お料理やデザートまで可愛い自分使用に♡可愛いお料理ならそれさえも会場の装飾になっちゃいますね!
デメリット④こだわればこだわる程費用がかさむもの。。。ご祝儀で回収しきれなかったという声も。。。

 

 

 

 

ウエディング

出典元:tyfrench.tumblr.com

メリット⑤家族や友人に直接感謝の気持ちを伝えられる。

 

 

 

 


式挙げない/PHOTO WEDDING派


ウエディングウエディングウエディングウエディング

メリット①沢山背景のテイストを用意しているスタジオならご希望イメージに合わせて好きな背景を選べちゃいます!
デメリット①写真だとどこまで再現できるのか分からないとお悩みの声も。。そんな時は是非アドバイザーやカメラマンにご相談ください!

 

 

 

 

ガーデンphoto

メリット②まわりに友人や家族がいない分、いつものお2人らしさが出て良い雰囲気に。。♡恥ずかしがりやさんのお婿様もノリノリです♪
デメリット②せっかく着たウエディングドレスをすぐに皆に見てもらえない。。。aimならスタジオ外のフロアでオフショットも可能ですのでスマホで撮ってすぐに皆に送れちゃいます!

 

 

 

 

友達友達

メリット③お式やパーティーだけじゃない!イマドキはPhoto Weddingでもブライズメイドと一緒に写真が撮れちゃいます。
デメリット③衣装の準備が大変そう。。。これもPhoto Weddingならお式やパーティーほど正装でなくてもお色味やテイストを合わせるだけで絵になっちゃいます!

 

 

 

 

ケーキドリンクウエディング

メリット④スタジオ貸し切りプランなら49.8万円で衣装着たい放題、飲食物のお持ち込みが可能です(ゼクシィによると全国平均の費用総額は約359.7万円)
デメリット④貸し切りプランは定休日を利用した水曜限定。時期によっては日程のご相談に乗っておりますのでスタッフまでお問い合わせください!

 

 

 

 

ウエディングウエディングウエディング

メリット⑤スタジオ貸し切りプランなら、お2人だけで撮影を満喫する時間と、友人や家族を呼ぶ時間に分ける事も可能なので甘い雰囲気の写真は皆の前だと恥ずかしい。。。そんなお婿様でも安心!また、友人や家族を招く事で直接感謝の気持ちを伝えられます♡

 


いかがでしたか?

お式やパティーをしたい!色々こだわりたい!でも時間もないし、、、予算も限られてる、、、

そんなお嫁様こそPHOTO WEDDINGがぴったりです♪

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

 

お問い合わせはコチラ☆

 

カウンセリングはコチラ☆

RECOMMEND 関連する他の記事

【10月限定】冬のロケーションキャンペーン受付スタート!

【冬のロケーションプランキャンペーン】季節も涼しくなって、ロケーション日和ですね!aim東京原宿店ではオープン11周年を記念して人気のロケーションプランがお得に残せるキャンペーンを行います!

2020.10.05 |

新型コロナウイルス感染症の影響により、お式の延期や中止をお考えの全ての花嫁様へ

外出はさけ、なるべくお家にとどまろうと努力していかなくてはいけませんが、お二人にとっては一生に一度の大切な記念です。たくさんの人たちを集めてお祝いすることは難しいかもしれませんが、「フォト」という形で記念を残すのはいかがでしょうか?

2020.09.23 |

女子会の新定番♡じわじわきているソロウエディングプランならお友達と一緒の撮影も楽しめちゃう♪

最近はメディアでも取り上げられることが多くなってきた「ソロウエディング」ってどんな感じなのか興味のある女性も多いのはないでしょうか? aimではソロウエディングプランがオープンしていらい、お問い合わせを多く頂いております。 お問い合わせを下さる女性は、ちょっと興味があって色々調べていたけどなかなか一歩踏み出せなかったとご相談してくださる方や、お婿様が結婚式の前撮りに消極的なので一人で撮影しようと検討している等色々な理由がありますが、最近ではお友達同士の女子会的なノリで撮影を検討してくださる女性も増えています。

2020.09.22 |

水曜日限定!!「密集」を避けて無料試着会開催決定のお知らせ

aimブライダルでは水曜日限定で、無料試着会の開催が決定いたしました!6月1日より営業を再開し、ありがたい事に毎日沢山のお客様にご来店頂いております。来店時、密集を避けるためご来店制限を設けているのですが、なかなか直近のご予約が取りづらくなってしまっているのを改善するため、また沢山のお客様のご希望にお応えするために定休日の水曜日をカウンセリングDayとし、無料試着会を開催いたします。

2020.09.20 |

【ブライダル】衣装見学・カウンセリング空き状況(2020.9.15現在更新!)

本日は10月末までのカウンセリング(衣装見学、プラン説明、ご契約)の空き状況をご案内致します!(ご予約状況は随時変動致します。2020年9月15日現在の情報のため、お問い合わせを頂くタイミングによってはご案内が難しい場合がございます。予め、ご了承くださいませ。)

2020.09.15 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。