東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 2017年版☆お悩み解決!撮り……
ブライダルフォト

2017年版☆お悩み解決!撮りたい写真の見つけ方☆

2017.02.11

ブライダルならではのシーンをはじめ、バリエーション豊富に様々なシーンをご紹介。「これだけは外せない!」というポイントを見つけて、ふたりの思いの詰まったブライダルフォトにしましょう!

今やブライダルシーンでは固定概念にとらわれない挙式やパーティーを選べる時代。予算や場所もふたりに合った形を探しやすくなっています。自由度が高いことで、準備や段取りをするのも楽しみのひとつ。ブライダルフォトも同様に、料金だけでなく写真の内容も自由に選びやすくなってきました。

その一方で、自由に選べるからこそ迷ってしまう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、ブライダルならではのシーンをはじめ、バリエーション豊富に様々なシーンをご紹介。撮りたい写真のイメージを組み合わせるだけで、ふたりだけの特別な写真を残すことができます。

「これだけは外せない!」というポイントを見つけて、ふたりの思いの詰まったブライダルフォトにしましょう!

 

まずは『THE ブライダル』といったシーンからご紹介♪

挙式のイメージで写真を残しておきたいという方は、aimのお客さまの80パーセントを締めています!挙式をしない方はもろんですが、挙式をされた方でも「挙式のときの顔の写りに満足出来なかった」などのお悩みもあるようです。そんな時おすすめのスタンダードなシーンはこちら。

『指輪交換』指輪

『ケーキカット』ナイフ

『ファーストバイト』ケーキ

『正座』着物

 

ここまでは、誰もがイメージできるブライダルシーン。

お次に、キメ過ぎない、やり過ぎない、作り込まないふたりの自然な雰囲気を演出した人気シーンはこちら。動作の中で撮影を進めて行き表情も固くならず写るのでおすすめです。

『会話』婚礼

『見つめ合い』

ウェディングドレス

 

お次は、「持ち込みOK!」の小物アイテムを使用したシーン。ふたりし持っていない思い出の品や、お揃いの時計、思い出のあるぬいぐるみ、スポーツのユニホーム、撮影の為に特別に用意した生花のブーケ&ブートニアなど、ふたりにとって特別なアイテムと一緒に撮影ができます!

『思い出の時計』

時計

『生花でつくったブーケ』ウェディングドレス

『スノーウェア』ボード

 

 

そして最後は、顔や表情よりも全体の雰囲気を全面に押し出すシーン。思いきって「顔を写さない」、「パーツだけ」、「シルエットだけ」、「カメラ目線なし」など、写真のバリエーションやオシャレ感を出すなら雰囲気写真をポイントに挟むのが断然おすすめです!

『シューズが主役』ブライダル

『シルエット』

bridal

『つないだ手のアップ』

婚礼

 

「これは撮っておきたい!」というシーンは見つかりましたか?

気になるシーンをいくつか組み合わせて撮影する事が出来るので、ふたりだけのブライダルフォトの参考にしてみてください☆

aimでは、ご希望のシーンと合わせて全体のバランスを調整しながらバリエーション豊富に撮影を行うので、やりたいシーンが少ししかないという方でも安心してご来店ください♪

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【令和初!サマーキャンペーン】開催中!

aim原宿店では新元号「令和」を記念して、1ヶ月間限定でスペシャルキャンペーンを実施致します。

2019.07.20 |
ソロウエディング

女子会の新定番♡じわじわきているソロウエディングプランならお友達と一緒の撮影も楽しめちゃう♪

最近はメディアでも取り上げられることが多くなってきた「ソロウエディング」ってどんな感じなのか興味のある女性も多いのはないでしょうか? aimではソロウエディングプランがオープンしていらい、お問い合わせを多く頂いております。 お問い合わせを下さる女性は、ちょっと興味があって色々調べていたけどなかなか一歩踏み出せなかったとご相談してくださる方や、お婿様が結婚式の前撮りに消極的なので一人で撮影しようと検討している等色々な理由がありますが、最近ではお友達同士の女子会的なノリで撮影を検討してくださる女性も増えています。

2019.07.20 |
ドレス

いつも頑張っている「自分」にご褒美!aim流ソロウエディングの楽しみ方をご紹介。

aim東京原宿店ではブライダルの記念写真と同じくらいソロウエディングプランが大人気!ソロウエディングってお一人様のイメージで寂しいんじゃない?そう思っている方に一度体験して頂きたい。aimのソロウエディングはお一人様の概念を超えられる満足度!

2019.06.22 |

【令和初!June brideキャンペーン】開催中!

aim原宿店では新元号「令和」を記念して、1ヶ月間限定でスペシャルキャンペーンを実施致します。

2019.06.22 |

在aim拍攝出屬於您個人的新娘婚紗照。

「即使還未打算結婚、也想為自己留下穿婚紗的唯美照片」「讓自己最美麗的時期留下紀念」很多女性都有自己的婚紗夢、不一定要等到結婚時才拍、來aim就能幫您圓這個夢。

2019.06.17 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。