東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 【recruit】“なりたいを……

【recruit】“なりたいを叶えてくれる” aim専属フォトプランナーを募集します

2021.11.19

現在、新しく一緒に撮影創りに携わってくれるフォトプランナーを募集しています!! お客様の自分らしさを大切に、魅力を最大限に引き出し、フォトグラファーやヘアメイクと一丸になってお写真を創るお仕事です。 今回は、フォトプランナーがどんなことをしているのか、ご紹介します^^

 

 

結婚式の前撮り、後撮りは一生に一度の記念。

せっかく形に残すなら、悔いのないようにお二人らしく、お洒落に残したいですよね?

「撮影」といえば、フォトグラファーやヘアメイクに目が向きがちですが、意外に大事なところがもう2つあります。

 

「自分の魅力を引き出してもらえるか」

「“ふたりらしさ”や“なりたい理想の自分”を理解してもらえるか」

 

この2つをフォトグラファーやヘアメイクに繋げる大切な役割をしているのがフォトプランナーです。

aim東京原宿店には、専属のプランナーが在中。

現在、新しく一緒に撮影創りに携わってくれるフォトプランナーを募集しています!!

お二人らしさを大切に、魅力を最大限に引き出し、フォトグラファーやヘアメイクと一丸になって

お写真を創るお仕事です。

今回は、フォトプランナーがどんなことをしているのか、ご紹介します^^

 

 

 

 

フォトプランナーとは

 

主に、ご撮影前のカウンセリングやお衣装合わせを担当します。

また、皆様の希望を伺い、“なりたい”を叶えるためのプロデュースをしています。

従来の伝統も守りつつ、お二人らしさを大切に唯一無二な記念写真をご提案することが大切な役目です。

 

aim東京原宿店では「少しでも不安なこと、気になることがあれば気軽に連絡してください!」

と伝えているくらい、撮影の日を迎えるまでの時間も大切にしています。

 

 

 

 

 

なぜ、フォトプランナーがいるのか

 

撮影日当日にフォトグラファーやヘアメイクに要望を伝えるとなると、時間も限られている中での共有は

難しいこともあります。

事前に打ち合わせをすることで、私たちプランナーも撮影をするお二人も、

やりたいことや、なりたいイメージを明確にしていくことが出来るのでaimでは大切な役割です。

ホームページやお写真では伝えきれないリアルな情報をお届けしています。

 

 

 

 

どうしたらいいかわからない、を解決!

 

「撮影はしたいけど、どうしたらいいかわからない!」

お話をさせて頂いている中で、よく耳にする言葉です。

皆さん初めてのことなので、どうしたらいいのかわからなくて当たり前!

そこをサポートしていくのがフォトプランナーの役目でもあります。

フォトグラファーやヘアメイクにニュアンスを伝える為、細かく紐を解くようにイメージを明確にしていきます。

お客様との理解が深まった瞬間は、例えようのない幸せを感じます^^

 

 

 

 

フォトプランナーのやりがいとは

 

今回は実際に、aim東京原宿店に在籍しているフォトプランナーに「仕事をしていてやりがいを感じるとき」

について、インタビューをしてみました!

 

(勤務10年目 Aさん)

カウンセリング時のヒアリングでは、やりたいことがいっぱいあります♪

「どうしたらいいかわからないけど、お洒落な写真を残したい」といったところから、一緒に形にしていくことが

とても楽しいです。

提案をさせて頂きながら進めていくお打ち合わせは、ワクワクが止まらない楽しいひと時です。

 

(勤務14年目 Hさん)

撮影を終えた方が、人生の記念にもう一度!とaimを利用して下さった時は、特に嬉しかったですね。

ハタチの記念に来てくださった方が、結婚、お子様の七五三と5年、10年と縁が生まれて

撮影に御来店下さる時の再会は、嬉しさこの上ないです。

 

 

どのスタッフからも1番に声が上がったのは、「お客様の笑顔!!」でした^^

これはフォトプランナーに関わらず、私たちスタッフ全員の気持ちかなと思いました。

お二人の嬉しそうな笑顔や、ご家族の幸せそうな笑顔をみていると、こちらも幸せな気持ちになります。

 

 

人生の一大イベントである記念の日の為に、一緒に試行錯誤し、最高の瞬間を迎えられることは

なかなか体感出来ることではなく、貴重な瞬間だと思います。

正直、キラキラしている時は一瞬で大変だな、、と感じることも多い仕事ではあります。

でも、それ以上のとてつもなく大きな感動とやりがいを感じられるから、その一瞬の為に「また頑張ろう!」と思える。

そこが、aim東京原宿店の魅力です。

 

 

 

日々、ファッションやビューティー、様々な刺激が溢れている原宿で

一緒にaim東京原宿店を盛り上げていきませんか?

 

少しでも興味がありましたら是非お問い合わせください。

皆様のご応募お待ちしております^^

 

 

 

フォトプランナー募集要項

【業務内容】

お客様のご希望のヒアリング◇商品や衣装のご案内◇衣装のフィッティング◇ブログ更新◇受付業務

お客様に寄り添う提案型接客業務です。未経験もOK。接客が好きな方にオススメの職種です。

 

【雇用形態】

パート(週4日以上勤務可能な方)

 

【シフト】

平日(月・火・木・金): AM11:00~PM8:00        ※毎週水曜定休

土日祝:AM10:00~PM7:00

 

【給与】

パート勤務時給/平日¥1,200     土日祝日¥1,300

 

【店舗情報】

クリエイティブフォトスタジオ・aim/aimme
TEL 03−3497-0303
東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェーブ原宿7F    地図
  • 明治神宮前駅 徒歩 2分
  • 原宿駅 徒歩 4分
  • 表参道駅 徒歩 8分

 

一緒に働くスタッフを見る【スタッフメイキングムービー】

 

以下の募集に関する詳細をご覧頂き、それぞれのリンク先、もしくは下記の連絡先へ履歴書を添付の上ご連絡ください。

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【11月25日現在】撮影空き状況のご案内

現時点でのスタジオの空き状況をご案内いたします!

2021.11.25 |

【recruit】未経験でも大丈夫!フォトプランナーになるには?

現在、新しく一緒に撮影創りに携わってくれるフォトプランナーを募集しています!! お客様の自分らしさを大切に、魅力を最大限に引き出し、フォトグラファーやヘアメイクと一丸になってお写真を創るお仕事です。 今回は、フォトプランナーがどんなことをしているのか、ご紹介します^^

2021.11.24 |

【recruit】aim専属ヘアメイク募集します!

この度、aimme東京原宿店では一緒に働くヘアメイクスタッフを募集いたします!!

2021.11.22 |

【recruit】“なりたいを叶えてくれる” aim専属フォトプランナーを募集します

現在、新しく一緒に撮影創りに携わってくれるフォトプランナーを募集しています!! お客様の自分らしさを大切に、魅力を最大限に引き出し、フォトグラファーやヘアメイクと一丸になってお写真を創るお仕事です。 今回は、フォトプランナーがどんなことをしているのか、ご紹介します^^

2021.11.19 |

【随時更新】来店カウンセリング空き状況のお知らせ

aim東京原宿店では、その月によって様々なキャンペーンを行なっております。11月のお得なキャンペーンが適用されるのは、11月中にご契約頂いた方限定!これから撮影をお考えの方は是非!お気軽にお問い合わせ下さい^^

2021.11.19 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。