東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > シンプル好きなあなたへ!aim……
ドレス

シンプル好きなあなたへ!aimでもっとオシャレに残す!〜ドレス編〜

2016.11.18

関連するテーマ

ウエディングドレス、カラードレス共にボリュームのあるドレスが主流ではありますが、よりシンプルに見えるスタイルで写真を残すならすっきりラインのドレスがおすすめ。

関連するテーマ

シンプル好きのあなたへ送るaimスタイル

 

前回の記事

シンプル好きなあなたへ!aimでもっとオシャレに残す!〜背景編〜

 

での反響をふまえ、今回はシンプルにフォトウエディングを叶える「ドレス編」をご紹介していきます。

 

ウエディングドレス、カラードレス共にボリュームのあるドレスが主流ではありますが、よりシンプルに見えるスタイルで写真を残すならすっきりラインのドレスがおすすめ。

シンプル好きな方も、挙式で着るものとは印象の違うドレスを選びたい、という方もドレス選びにはこだわりたいですよね?

以前ご紹介したシンプルな背景で、シンプルなドレスを合わせるのももちろん、ヘアメイクや背景にアクセントをもってきてドレスでシンプルな印象を残すというのもアリです。是非ドレス選びの参考にしてくだい☆

 

「上品×かわいい」

ブライダルフォト

ブライダル前撮り

総レースのAラインドレスは細やかなデザインにこだわりを感じる1着。シンプルなフォルムで上品さの中にフェミニンな雰囲気も持ち合わせているデザインになっています。ウエストには落ち着いたピンクのサテンリボンとビジューがあり、大人っぽいものがお好みの方も、かわいいテイストがお好みの方にも人気のドレス。

 

「大人×サテン」

ブライダルフォト

フォトウェディング

ボリュームを抑えながらも細かい切り返しやドレープを組み合わせて、見る角度によってドレスの印象が少しずつ変わるデザインにこだわりを感じる1着。サテン生地による光沢感と上品さがあるのはもちろん、絶妙なボリューム感なので、シンプルな中にも存在感があり、着ている人を主役にする大人の女性に人気のドレス。

 

「オフホワイト×リボン」

フォトウェディング

ブライダル前撮り

こちらもほどよいボリューム感ですっきりとした印象になる1着。やわらかい素材とオフホワイトの生地でシンプルの中にも優しい印象が残るデザインになっています。背面には帯状の大きなリボンがありますが、こちらもボリュームを抑えつつ、上品な印象と目を引くワンポイントになっており、前から見るとシンプルに、後ろから見るとやわらかさを感じ、バリエーション豊かな撮影を希望の方に最適なドレス。

 

「シンプル×カラードレス」

フォトウェディング

ブライダル前撮り

ボリューミーなフォルム、ホワイトサテン&ネイビーレースのカラードレスはシンプル好きな方へおすすめの1着。アクセサリーもワンポイントあるだけで十分にお嫁様が引き立ちます。上品かつ存在感があり、笑顔でも澄ました表情でもドレスの印象を変えることなくバリエーション豊かに撮影できるので、写真の表情に自信がないという方におすすめのドレス。

 

ドレスのボリューム、デザイン、生地など、どの部分にシンプルポイントを置くかでドレス選びがスムーズになってきます。それぞれのデザインの中にお好みのポイントをみつけてみてください♪

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

– 1st studio – 撮影空き状況のご案内

現時点でのスタジオの空き状況をご案内いたします!7月26日現在の空き状況となっておりますので変動がございます。 ご希望のお日にちがございましたら一度お問い合わせ下さい!

2021.07.26 |

– 2nd studio – 撮影空き状況のご案内

2nd studio openまで残るところ1週間となりました!着々とスタジオは出来上がってきております♪ さて、今回はこれから撮影を検討頂いております皆様に、現時点でのスタジオの空き状況をご案内! 7月26日現在の空き状況となっておりますので変動がございます。

2021.07.26 |

2nd studio オープンまであと2週間をきりました!

いよいよ8月2日にオープンする2ndスタジオ。すでにたくさんのご予約を頂いており、本当に嬉しいです。ありがとうございます。まもなく、aimの"新しい世界観"として表現する空間を皆様に体感して頂ける日がくると思うととてもワクワクしています。現在の2ndスタジオの制作過程をご覧頂けたらと思います。

2021.07.21 |

【初めてご利用の方向け】aim東京原宿店 公式LINEスタート!

東京はまた、緊急事態宣言が発令されました。様々なイベントが延期・中止となったり、どこにも出掛けられなかったりいつまで我慢したらいいんだろう・・と、気持ちが沈みそうになりますよね。そんな今だからこそ前向きに!時間を有効活用出来るツールをご紹介します^^

2021.07.13 |

ふたりの特別なひとときが蘇る”wedding movie”

最近では、何気ない日常を動画にすることやSNSで発信することが当たり前になりつつありますよね。 aimでもおふたりの特別な時間を"動画"として残せるプランがあるのをご存知でしたか?^^ プロの動画クリエイターが作り上げる、ふたりだけの特別なワンシーンは何年経ってもその時のことを鮮明に蘇らせる大切な思い出になります。 様々な状況下の中、苦しい思いや辛い思いを一緒に乗り越えてきたお二人へ写真だけでは残せない、記憶を辿ることが出来るコンテンツをご紹介します。

2021.07.06 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。