東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > フォトウエディングで最高の写真……
エイムフォトウエディング

フォトウエディングで最高の写真を残す為にしておいて欲しい3つの事

2016.10.10

せっかく結婚写真を撮るなら、とっておきの笑顔で最高の思い出を写真に残したいですよね。aimスタッフが素敵な写真を残すためにやっておいて欲しい3つの事を教えちゃいます。

せっかく結婚写真を撮るなら、とっておきの笑顔で最高の思い出を写真に残したいですよね。

そこで、aimスタッフが素敵な写真を残すためにやっておいて欲しい3つの事を教えちゃいます。

 

クリエイティブフォトスタジオエイム札幌

 

 

①スケジュールを逆算して動こう!!

写真が手元に欲しい日が決まっているなら、3ヶ月前には動きましょう。

もちろん、ご見学頂いた1週間後に撮影頂く事も可能ですが、出来ればゆっくり時間を掛けてドレスやヘアメイクのイメージ、背景やポーズのイメージを膨らませて、それを形にして行きましょう。色々調べて行くと、やりたい事って増えてきませんか??

増えて行くお客様が多いんです!!例えば、データを使ってお式に飾るウェルカムボードを手作りたいとか、オリジナルの引き出物を作りたいとか…手づくりの小物を撮影に使いたいとか…せっかくならご両親やご友人も呼んで一緒に写真を撮りたいとか…ヘアカラーにマツエクにネイル、ついでにエステもとなると…

時間が足りなーい!!

時間が足りずに、やりたい事をあきらめるなんて悲しい事が起きないように、遅くとも3ヶ月前にはご見学にご来店下さい。スタジオをいくつか回って吟味するなら、4ヶ月前には動きましょう。

 

挙式や披露宴会場に一華添える素敵なウエルカムボード

②鏡に向かって笑顔の練習を!!

スタジオって、とっても非日常的でとても緊張する場所みたいなんです。

カメラマンの右や左やの指示で頭がいっぱい…楽勝で出来ると思っていた笑顔が引きつってしまう…残念ながら良くあります。特にお写真を普段からあまり撮らない、鏡をあまり見ない、男性陣に良く見受けられる現象なんです。主役は花嫁だし…なんて言わないで、お二人の記念のお写真です。是非笑顔の練習をしてみて下さい。
・お口を閉じて口角を上げた、上品な微笑み。

・歯を見せたとびきりの笑顔。

この二つの表情がマスター出来ていれば、後はプロのカメラマンがお二人の最高のショットを切り取ります!

 

エイムのフォトウエディング

③ケンカはしない!!

当たり前ですが、これが一番大事なんです。

とにかく、お二人のハッピー感が写真の決め手です。

当日はぜ〜ったいにケンカはしないで下さい!!

私たちに限って、そんな事絶対にないし、だってラブラブだし〜って、思っているかも知れません…

でも…

昨日の夜ケンカしちゃって、今日の朝も口聞いてないんですよね…

みたいなお話、時々あります。

普段はラブラブな二人でも、ケンカしちゃう事ってありますよね…。

なので、写真撮影の前は絶対にケンカはしないでおこうね、とゆう約束を先に二人でしておきましょう。

 

善は急げです!!

 

とりあえず、カウンセリングにご来店してみてはいかがでしょうか。

aim原宿店でお待ちしております。

カウンセリングのご予約は下記サイトから↓

 

https://www.aimbridal.jp/

 

クリエイティブフォトスタジオエイム

RECOMMEND 関連する他の記事

【10月限定】冬のロケーションキャンペーン受付スタート!

【冬のロケーションプランキャンペーン】季節も涼しくなって、ロケーション日和ですね!aim東京原宿店ではオープン11周年を記念して人気のロケーションプランがお得に残せるキャンペーンを行います!

2020.10.05 |

新型コロナウイルス感染症の影響により、お式の延期や中止をお考えの全ての花嫁様へ

外出はさけ、なるべくお家にとどまろうと努力していかなくてはいけませんが、お二人にとっては一生に一度の大切な記念です。たくさんの人たちを集めてお祝いすることは難しいかもしれませんが、「フォト」という形で記念を残すのはいかがでしょうか?

2020.09.23 |

女子会の新定番♡じわじわきているソロウエディングプランならお友達と一緒の撮影も楽しめちゃう♪

最近はメディアでも取り上げられることが多くなってきた「ソロウエディング」ってどんな感じなのか興味のある女性も多いのはないでしょうか? aimではソロウエディングプランがオープンしていらい、お問い合わせを多く頂いております。 お問い合わせを下さる女性は、ちょっと興味があって色々調べていたけどなかなか一歩踏み出せなかったとご相談してくださる方や、お婿様が結婚式の前撮りに消極的なので一人で撮影しようと検討している等色々な理由がありますが、最近ではお友達同士の女子会的なノリで撮影を検討してくださる女性も増えています。

2020.09.22 |

水曜日限定!!「密集」を避けて無料試着会開催決定のお知らせ

aimブライダルでは水曜日限定で、無料試着会の開催が決定いたしました!6月1日より営業を再開し、ありがたい事に毎日沢山のお客様にご来店頂いております。来店時、密集を避けるためご来店制限を設けているのですが、なかなか直近のご予約が取りづらくなってしまっているのを改善するため、また沢山のお客様のご希望にお応えするために定休日の水曜日をカウンセリングDayとし、無料試着会を開催いたします。

2020.09.20 |

【ブライダル】衣装見学・カウンセリング空き状況(2020.9.15現在更新!)

本日は10月末までのカウンセリング(衣装見学、プラン説明、ご契約)の空き状況をご案内致します!(ご予約状況は随時変動致します。2020年9月15日現在の情報のため、お問い合わせを頂くタイミングによってはご案内が難しい場合がございます。予め、ご了承くださいませ。)

2020.09.15 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。