東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 最高のきれいを演出する初めての……
ブーケ

最高のきれいを演出する初めてのポージング講座

2016.04.05

撮影日前の笑顔の練習&撮影当日のカメラマンのポージングレクチャーで、自分でも驚くほどの写真を撮ってもらおう! おふたりの幸せが弾ける瞬間だから、少し照れてしまうポーズにも挑戦して思い出に残る1枚を !!

ラブリーもエレガンスもポージングで演出

ブライダルカメラマンが優しくレクチャー

post11_img1 post11_img2

ウエディングドレスやタキシード姿で写真を撮るなんて、どんなポーズがいいのと少し戸惑ってしまうのも当然です! でも安心してください。おふたりの幸せに満ちた瞬間を撮影するのは、ブライダルフォトに長年携わってきたプロカメラマン。このカメラマンがおふたりのご希望を伺いながら、基本の立ちポーズや座りポーズ、体の向き、笑顔の作り方などをレクチャーします。

「もう少し顔を傾けて」「もうちょっと顎を引いて」「手をつないで」なども、しっかりとカメラマンがアドバイス! おふたりのキラキラと輝く一瞬を切り撮っていきます。

ベーシックポーズ

post11_img3

ふたりぴったり寄り添って、花嫁は腰の位置にブーケを、花婿はグローブを持つスタイル。これがフォトウエディング・結婚写真の基本ポーズですが、まだまだベースともいえるポーズはあるんですよ! ふたりで手つなぐ、新婦は座って新郎がそばに立つ、おでこをくっつける、体は向かい合って顔は正面を向くなど…… ちょっとしたしぐさや表情の違いで、写真の雰囲気やふたりの距離感も異なってくるんです。

バリエーションポーズ

post11_img4 post11_img5

バリエーションポーズの中で、人気ナンバー1はバックスタイル。とくにウエディングドレスでトレーンが長いものを選ばれた方には人気の高いポーズです。ドレスとともに美しさが惹き立ち、振り返ることにより、二の腕やフェイスラインがシャープに見える効果もあるんです。おふたりで腕を組んで振り向いたバックショットや指輪の交換、ベールアップ、ふたりで一緒のものを持つなども、動きを感じることができるテンションが上がるバリエーションポーズのひとつです。

笑顔のないキメキメのクールポージングや愛用の自転車と一緒などという撮影も、もちろん可能。やってみたいポーズなどがある場合は、遠慮なくお申し付けください。

ここに注意して笑顔のポージング撮影日前に、笑顔の練習をするといいですね。鏡やケータイなどを使って、自分がかわいいと思える表情をつくってみる! こうすることで、ご自身を客観的に見ることできます。自分では笑顔のつもりでも、写真にすると意外と笑ってなかったということもあるので、スタジオでの撮影では、少しオーバーアクション気味に思いっきり笑うこともポイントです。

RECOMMEND 関連する他の記事

ソロウエディング

女子会の新定番♡じわじわきているソロウエディングプランならお友達と一緒の撮影も楽しめちゃう♪

最近はメディアでも取り上げられることが多くなってきた「ソロウエディング」ってどんな感じなのか興味のある女性も多いのはないでしょうか? aimではソロウエディングプランがオープンしていらい、お問い合わせを多く頂いております。 お問い合わせを下さる女性は、ちょっと興味があって色々調べていたけどなかなか一歩踏み出せなかったとご相談してくださる方や、お婿様が結婚式の前撮りに消極的なので一人で撮影しようと検討している等色々な理由がありますが、最近ではお友達同士の女子会的なノリで撮影を検討してくださる女性も増えています。

2019.06.30 |
ドレス

いつも頑張っている「自分」にご褒美!aim流ソロウエディングの楽しみ方をご紹介。

aim東京原宿店ではブライダルの記念写真と同じくらいソロウエディングプランが大人気!ソロウエディングってお一人様のイメージで寂しいんじゃない?そう思っている方に一度体験して頂きたい。aimのソロウエディングはお一人様の概念を超えられる満足度!

2019.06.22 |

【令和初!June brideキャンペーン】開催中!

aim原宿店では新元号「令和」を記念して、1ヶ月間限定でスペシャルキャンペーンを実施致します。

2019.06.22 |

在aim拍攝出屬於您個人的新娘婚紗照。

「即使還未打算結婚、也想為自己留下穿婚紗的唯美照片」「讓自己最美麗的時期留下紀念」很多女性都有自己的婚紗夢、不一定要等到結婚時才拍、來aim就能幫您圓這個夢。

2019.06.17 |

背景リニューアル♡先輩カップルの写真と合わせてご紹介!

今回は原宿店の人気背景であるグリーンを使用したガーデンウェディングをご紹介!先日小物をリニューアルしたのでお客様のお写真と共にご紹介させて頂きます。より可愛くなった背景は必見です!

2019.06.16 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。