東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 結婚式の後悔ポイント第一位は「……
ドレス

結婚式の後悔ポイント第一位は「写真」!aimにお任せ下さい!

2016.04.04

結婚式は準備も当日もハプニングの連続。それもいい思い出ではあるのですが……

結婚写真にもっとわがままになってほしい、叶えてあげたい

結婚式は準備も当日もハプニングの連続。それもいい思い出ではあるのですが……「一生残るもの。しっかりすればよかった!」と後悔の声が後を絶たないのが結婚写真です。

「友人や親族に写真撮影を頼んだら、あまり上手ではなかった。プロに頼めばよかった」
「当日はウエディングドレスだけだったので、和装の前撮りをすればよかった」
「あれだけ盛大に式を挙げても、残るのは写真だけ。やっぱりちゃんと撮ればよかった」

などなど、後悔ポイントはさまざま。aimにも、「(前撮りや式当日のスナップ写真に)納得がいかなかったから」と撮り直しをされる方がいらっしゃるほどです。

結婚写真は、そのときの空気感すべてがギュッと凝縮されたもの。ひとたびアルバムをめくれば、そのときの空気感や気持ちまですべてがフラッシュバックする特別な思い出のカタチ。

式の余韻にひたる新婚生活、子供が生まれてから、ふとしたときに……これからの夫婦の人生で、アルバムをめくって思い出にひたる瞬間はきっとたくさん出てくるはず。
そんなかけがえのない結婚写真は、お気に入りの衣裳、一番キレイな自分、ふたりの雰囲気が出る演出やポージング、どれも妥協してほしくない――写真を扱い、写真が持つパワーの大きさを誰よりも知っている私たちだからこそ、そう願ってやまないのです。

aimがフォトウエディングのワガママ叶えます!~絶対後悔しない前撮り~

aimは、どこまでもクオリティにこだわったフォトウエディングを提供しています。撮影自体を楽しい思い出にしていただけるよう、カウンセリングや打ち合わせには1時間半の時間をかけ、少しの後悔も残らないようにスタッフ全員でサポートしていきます。

後悔1「前撮りをしたけど、時間が足りず衣裳を吟味できなかった」

多くは前撮り前の打ち合わせ時に試着をすることはできますが、それも時間が限られたなかでのこと。自分に似合うものを見つけられず「もっといい衣裳があったのでは……」と終わってから後悔する人、結構多いんです。

aimなら・・・見学時に試着できるからイメージがわく!

post1_img2

aimでは、撮影当日は打ち合わせの見学時から試着OK!毎年厳選して入荷している和装・ドレスラインナップを見たうえで打ち合わせ・試着に臨めます。「どんなものがあるのかを先に知っておくことができるのは嬉しい!」と大好評。もちろん、見学のタイミングから「似合うドレス」をご提案していくので、不安や後悔が残りません。

後悔2「ヘアメイクが思い通りじゃなかった。こんなの私じゃない・・・」

前撮りでも、式当日のスナップ写真でも、花嫁にとって重要なのがヘアメイク。プロだから大丈夫だと思っていたら「一昔前のメイクをされた」「おでこを出したくなかったのにアップにされた」etc。他人が見てどう、というよりも自分的に気になるヘアメイクをされると気持ちが一気に沈んでしまいますよね。

aimなら・・・“ほぼ本番”のメイクリハ

post1_img3

メイクリハ自体はいろいろな式場やフォトスタジオでありますが、aimのメイクリハはほぼ本番そのもの!ヘアセットとメイクをして、ドレスと合わせて、簡単な撮影体験もできる充実のリハーサルです。ひとつも不安を残さずに撮影当日に臨んでいただけます(新婦様のみ)!

後悔3「式当日、思い通りのヘアスタイルにしてくれなかった」

結婚式当日のヘアスタイルは崩れないことが大事!だから、スプレーでしっかり固めたり、シンプルなアレンジしかできなかったり……雑誌やカットモデルにあるようなゆるふわヘアは少しの時間しかキープできないためNG。だから「イメージしていたヘアスタイルとは違う!」とがっかりされる方が多いんです。

aimなら・・・まるでモデル!常にパーフェクトな姿でいられる撮影時間

post1_img4

撮影中は常にスタッフがスタンバイしているから、ヘアやメイクの崩れは瞬時にお直しできます。だから雑誌にあるような繊細なヘアも自由自在!もちろん、ポーズによって一番キレイに見えるドレスの角度にしたり、一番キレイに見える顔の角度や表情で撮影したり(だから少し勇気を出して希望をおっしゃってくださいね!)……花嫁が美しく、花婿がかっこよく写るためのサポートは惜しみません!

RECOMMEND 関連する他の記事

ソロウエディング

女子会の新定番♡じわじわきているソロウエディングプランならお友達と一緒の撮影も楽しめちゃう♪

最近はメディアでも取り上げられることが多くなってきた「ソロウエディング」ってどんな感じなのか興味のある女性も多いのはないでしょうか? aimではソロウエディングプランがオープンしていらい、お問い合わせを多く頂いております。 お問い合わせを下さる女性は、ちょっと興味があって色々調べていたけどなかなか一歩踏み出せなかったとご相談してくださる方や、お婿様が結婚式の前撮りに消極的なので一人で撮影しようと検討している等色々な理由がありますが、最近ではお友達同士の女子会的なノリで撮影を検討してくださる女性も増えています。

2019.06.30 |
ドレス

いつも頑張っている「自分」にご褒美!aim流ソロウエディングの楽しみ方をご紹介。

aim東京原宿店ではブライダルの記念写真と同じくらいソロウエディングプランが大人気!ソロウエディングってお一人様のイメージで寂しいんじゃない?そう思っている方に一度体験して頂きたい。aimのソロウエディングはお一人様の概念を超えられる満足度!

2019.06.22 |

【令和初!June brideキャンペーン】開催中!

aim原宿店では新元号「令和」を記念して、1ヶ月間限定でスペシャルキャンペーンを実施致します。

2019.06.22 |

在aim拍攝出屬於您個人的新娘婚紗照。

「即使還未打算結婚、也想為自己留下穿婚紗的唯美照片」「讓自己最美麗的時期留下紀念」很多女性都有自己的婚紗夢、不一定要等到結婚時才拍、來aim就能幫您圓這個夢。

2019.06.17 |

背景リニューアル♡先輩カップルの写真と合わせてご紹介!

今回は原宿店の人気背景であるグリーンを使用したガーデンウェディングをご紹介!先日小物をリニューアルしたのでお客様のお写真と共にご紹介させて頂きます。より可愛くなった背景は必見です!

2019.06.16 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。