東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 大満足の結婚写真を撮るための5……
フォトウェディング

大満足の結婚写真を撮るための5つの心得!!思い出に残る至福の1枚を撮影するために

2016.03.19

結婚写真は、あとから見返すとそのときの思い出が蘇る大切なもの。そんな大切な写真だからこそ、撮りたい自分のイメージをしっかりと伝えて、ベストカットを撮影しましょう。

1.なりたい自分のイメージを伝えよう!

post13_img1

フォトウエディングや結婚写真で、「こんな雰囲気にしたい!」「こんなドレスを着たい!」「こんなヘアメイクをしたい!」などの希望がある場合は、雑誌の切り抜きを持参したり、Webページを見せてくれたりするのは大歓迎! 具体的でなくても、こんなニュアンスという程度でも大丈夫! なりたい自分のイメージをしっかりもってくださいね。フォトスタジオaimのホームページに掲載している、コレみたいな感じでというお客様も多いんですよ!

2.カウンセリングでイメージを膨らませよう!

post13_img2

フォトスタジオaimでは、フォトウエディングや結婚写真を知り尽くしたカウンセリングスタッフが、たっぷり1時間のカウンセリングを実施。具体的なイメージがない場合でも心配する必要ありません。カウンセリングシートやカタログ、お話しの中で、大人っぽいの? かわいい系? クール系? など、写真や実際のドレスを見ながらお話しているうちに、徐々にイメージが膨らんでいきます。あなたにピッタリのウエディングドレスが見つかりますよ!

3.試着して雰囲気を確かめよう!

post13_img3

カウンセリングでは、もちろん試着もOK! デザインやフォルムなどのバリエーションに迷っちゃいそうになったら、まずは3着ほどに絞ることがおすすめ。あたりまえですけど、ウエディングドレスは着なれてないですよね。だから見た目と着た感じが異なることも。第1印象では選ばなかったドレスがしっくりくることもあるので、実際に試着してみることが大切です。新しい自分が発見できるかもしれません! いろいろな女性の想いを受け止めてきたカウンセリングスタッフが、キュートにも、エレガントにも、クラシカルにもアレンジしますので、お気に入りを見つけてください。

4.ドレスにベストマッチするヘアメイクだから安心!

post13_img4

どんなメイクにしたらいいのかわからないという声をよく聞きますが、今まで数えきれないほどの女性のキレイをプロデュースしてきた、プロのヘアメイクスタッフによるメイクなので安心! あなたの顔立ちや雰囲気、ドレスに合う、写真になったときにベストなヘアメイクを施します。もちろん、「クリっとした愛らしい瞳に」「髪をふんわりと」などのリクエストも大歓迎です!

5.少し気を使ってキレイを演出!

post13_img5

ドレスの下に着けるブライダルインナーを使用すると、気になっている体形をカバーできたり、ボディラインをすっきりキレイに見せることができるのでおすすめ。また、撮影当日までに忘れがちなのがヘアカラー。髪が伸びて、髪の根元だけ色が変わっていたなどということがないように、しっかりとヘアカラーをしておきましょう。実は写真にすると結構目立つんですよ!

RECOMMEND 関連する他の記事

new【赤ふきには意味がある!?】大注目の赤ライン打掛けが登場!!

今回は先日入荷したANTEPRIMA(アンテプリマ)さんの新作の打掛をご紹介!aimで撮影した広告と一緒に詳細を見ていきましょう!!

2020.02.16 |

【丸の内・東京駅】ナイトロケーション撮影をご紹介!!

aim原宿店でも人気スポットでの撮影が可能になります。今回ご紹介させていただくのはナイトウェディング!!お客様のお写真と共に定番の人気スポット4箇所をご紹介♡

2020.02.16 |

【ブライダル】衣装見学・カウンセリング空き状況(2020.2.14現在更新!)

Contents1 1.なりたい自分のイメージを伝えよう!2 2.カウンセリングでイメージを膨らませよう!3 3.試着して雰囲気を確かめよう!4 4.ドレスにベストマッチするヘアメイクだから安心!5 5.少し気を使ってキレイを演出! 1.なりたい自分のイメージを伝えよう! フォトウエディングや結婚写真で、「こんな雰囲気にしたい!」「こんなドレスを着たい!」「こんなヘアメイクをしたい!」などの希望が ...

2020.02.14 |

女子会の新定番♡じわじわきているソロウエディングプランならお友達と一緒の撮影も楽しめちゃう♪

最近はメディアでも取り上げられることが多くなってきた「ソロウエディング」ってどんな感じなのか興味のある女性も多いのはないでしょうか? aimではソロウエディングプランがオープンしていらい、お問い合わせを多く頂いております。 お問い合わせを下さる女性は、ちょっと興味があって色々調べていたけどなかなか一歩踏み出せなかったとご相談してくださる方や、お婿様が結婚式の前撮りに消極的なので一人で撮影しようと検討している等色々な理由がありますが、最近ではお友達同士の女子会的なノリで撮影を検討してくださる女性も増えています。

2020.01.31 |

【リアルな声】先輩カップルの口コミ大公開!!

aim原宿店で撮影してくださったカップルの生の声を一部ご紹介させて頂きます!

2020.01.30 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。