東京原宿トップ > トピックスTOP > ドレス > プロがおすすめ!体型コンプレッ……
ドレス&和装

プロがおすすめ!体型コンプレックス別【似合うドレスの選び方】

2017.01.04

そんな沢山の不安も体型コンプレックス別に似合うドレスのラインをまとめてみましたのでドレス選びの際に是非参考にしてみてください♪

いよいよ一生に一回のブライダル準備♪

ドレスにヘアメイク、ネイルはどうしよう??
あれこれ考えたりするのってとっても楽しいですよね!

準備期間にかける時間は人によってかなり違うと思いますが、プロポーズからお式までの平均が約11ヶ月とも言われています(*データ出典:「ゼクシィ結婚トレンド調査2016」より)準備に沢山時間のかけられるカップル様もいますが、お式も挙げないしすぐに親戚や家族に報告したい!お仕事が忙しくて時間がかけられない!なんていうカップル様も多いのではないでしょうか。。。?

ドレスを着るまでに時間がない!

ダイエットが間に合わない!

私に似合うドレスあるかな??

そんな沢山の不安も体型コンプレックス別に似合うドレスのラインをまとめてみましたのでドレス選びの際に是非参考にしてみてください♪


《上半身や下半身にボリュームのあるお嫁様》


ウエディングドレスウエディングドレスAラインのドレス/胸元のデザインで上半身をコンパクトに見せつつ、腰位置も高く見えるので下半身にボリュームがあるのがコンプレックスなお嫁様でもスタイルよく見せてくれます。

また、すっきりとした印象で比較的どんな体型のお嫁様にも似合うドレスです。


《全体的に華奢なお嫁様》


 

ウエディングドレスウエディングドレスプリンセスラインのドレス/バストラインやヒップラインが華奢なお嫁様には、全体的にボリュームを!胸元やスカート部分にも立体的なデザインが入っている物だとメリハリが出て、ドレスを素敵に着こなせます。


《二の腕が気になるお嫁様》


ウエディングドレスオフショルダー/女性なら全員コンプレックスのあるパーツの一つではないでしょうか?二の腕の太さは女性らしさの出る部分でもありますが、あまり出したくない。。。というお悩みを抱えているお嫁様も多いようです。そんなパーツもただ全てを覆い隠すのではなく、程よく見せる事で不思議とバランスよくすっきりと見えます。


《フェイスラインが気になるお嫁様》


ウエディングドレスウエディングドレスハートシェイプの胸元/ボディーパーツだけではなく、フェイスラインのお悩みもドレスの胸元のデザインで軽減できるんです!丸顔さんやお顔の大きさにコンプレックスのあるお嫁様には胸元がほどよくハートシェイプになっているデザインだとデコルテにメリハリが出てすっきりと見せてくれます。


《身長が高いor低いお嫁様》


ウエディングドレスウエディングドレス身長が高いお嫁様=下にボリュームの出るドレス/身長の低いお嫁様=ハイウエストで縦のラインを強調するドレス/時間では解決できないお悩みの一つが身長ですよね。カウンセリングに来てくださるお嫁様も身長にコンプレックスをお持ちの方が多いです。そこでお勧めなのがそれぞれのコンプレックスを活かすラインを選ぶ事です!

身長の高いお嫁様は下にボリュームを出す事で、視線を下へ集めてバランスよく見せる事ができます。

また、身長の低いお嫁様は縦のハイウエストで腰位置を高くみせつつ、縦のラインを強調するドレスにする事で全体的にすっきりと見せる事ができます。


どんなドレスを選んだら良いのか分からないとお悩みを抱えてカウンセリングに来て下さるお嫁様も多いので、是非参考にしてくださいね♪

 

お問い合わせ・資料請求はコチラ☆

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【新作ドレス】今大人気のドレスライン

原宿店では2021新作ドレスが入荷しております! 今回は今大人気のすらっとワンピースタイプのドレスをご紹介いたします。

2021.05.04 |
結婚式

美しい後ろ姿を演出する【 新作ドレス入荷 】

今年2月に入荷した3着に引き続き、入荷した新作のドレスを早速ご紹介します!

2021.04.30 |
結婚式

” 繊細で儚げ ” 新作ドレス入荷しました♡

先日、新作のドレスを入荷致しましたので早速ご紹介させて頂きます!今回ご紹介させて頂く3着は、スタイリッシュなデザインが魅力的^^是非たくさんの皆様にご試着頂けたら嬉しいです♪

2021.02.03 |
結婚式

失敗しないドレス選びのポイントとは?

結婚写真は一生に一度の大切な記念として残るもの。自分史上最高に綺麗な状態でお写真を残したいですよね。ダイエットをしたり、エステに励んだり。そこももちろん重要かと思いますが、実はウェディングドレスのデザインによって着やせすることもできるということをご存知でしょうか?自分の体型にもあう、そして細見えもするドレスで撮影が出来たら最高ですよね^^今回は皆さんが気にされている骨格別にご紹介していきます。

2021.01.19 |
ドレス

【豆知識】ブライダルインナーの必要性とは?

aimではドレス撮影時皆さまにドレスインナーの着用をお願いしております。お持ち込み頂くことも可能となっておりますし、当スタジオにてレンタルも行なっております。レンタルを迷われている方はお衣装フィッティング時のご試着もOK!!実際に着用されてみて検討頂くことも可能です^^そもそも、どうしてブライダルインナーは必要なのでしょうか?今回はブライダルインナーの必要性についてご紹介していきます。

2021.01.13 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。