札幌店トップ > トピックスTOP > 和装 > 【aim札幌店】和装フォトウェ……

【aim札幌店】和装フォトウェディングにおすすめ。白無垢撮影の魅力お伝えします!

2017.10.26

和婚の花嫁和装といえば、白無垢と色打掛が定番ですね!人生で一度は素敵な白無垢を着てみたい!と考えている花嫁様も多いはず。 でも実際、結婚式当日は普通にウェディングドレスとカラードレスを着たいからと、白無垢を諦める方もいるみたい。そんな悩みを抱えている花嫁様は、前撮りや後撮りのタイミングで白無垢を着てみるのはいかがでしょうか?結婚式当日ではなく、前撮りで白無垢を着る魅力をいくつか紹介します。

白無垢を着て和装前撮りをする魅力は

伝統を重んじた、正統派で美しいウェディングフォトを残せること♡

挙式と違って時間に余裕のある前撮りなら

こだわりの背景・ヘアメイク・衣装で

満足いくまで理想のショットを撮れるのが嬉しいですよね!

白無垢の魅力

ヘア

ヘア

 

①日本髪も洋髪も似合う

そして白無垢は、お着物の中で唯一日本髪ができるのです!

日本髪(綿帽子or角隠し)はオプションとなりますが普段なかなかすることのないセットだと思うので

伝統的なスタイルが好き!という方にはとってもオススメ。

白無垢

角隠し

もちろん洋髪でかんざしやお花のヘッドドレスなど可愛い髪飾りを合わせても◎

和装ヘアスタイル

どちらを選んでも、白無垢は花嫁様の華やかさ上品さを引き出してくれるのです♡

 

 

②式場に飾ったらゲストに喜ばれる

結婚式当日はドレスしか着なくても

ウェルカムスペースの飾りやプロフィールブックの素材として白無垢の前撮り写真を使えるのも嬉しいですよね。

きっとゲストには「きれい!」「生で見たかった…!」と褒めてもらえるはず!

白無垢

aim札幌店では、正統派白無垢スタイルもひと味違ったオシャレなコーディネートもできるのです。

他にはあまりないレースの綿帽子のご用意がございます。

洋髪に合わせてはんなりととっても可愛らしい花嫁さんに。

半襟や懐剣(かいけん)懐剣(かいけん)などの小物もレースで揃えてバランスを♡

白無垢

 

 

③デザイン豊富な白無垢

真っ白なデザインが特徴の白無垢ですが、実は素材や模様など種類が豊富なのもポイント!

お色味も、純白から淡い色味の生成り(きなり)まで様々!

 

・白無垢柄

パステス調の可愛らしい刺繍が施されております。

ふんわりと優しい雰囲気で撮りたい方にはオススメ。

和装ヘアスタイル

・白無垢相良

相良刺繍とは中国三大刺繍の一つで日本には奈良時代に伝来されたとされています。

全て職人の手作業で行われているため一年かけて一着しか作ることのできない貴重な白無垢。

刺繍に立体感があり、お写真でも柄の繊細さがわかること。

天然シルク100%の正絹の白無垢は、上品な光沢と、着心地の良いしなやかさが特徴!

 

他にも数種類ございますので是非ご試着してみてお気に入りのお着物見つけてください♡

 

 

④シチュエーションや小物が白に映える

白無垢で和装前撮りをする魅力は、真っ白い衣装にまわりの風景や撮影小物が映えること!

ピンクのお花がいっぱいのシチュエーションが白無垢を引き立ててくれます♡

白無垢

また、色掛下を合わせるのも可愛い。

トレンドになりつつある色掛下の変更はさりげないのですがガラッと印象を変えてくれるので

白無垢に物足りなさを感じたり、他とは違うアレンジをしたいこだわりさんにはぴったり!

前撮りや後撮りで白無垢を着てウェディングフォトを撮る魅力を紹介しました!

結婚式は普通のドレスしか着ないけど、せっかくの機会だし白無垢を着てみたい!

という花嫁様は、白無垢での和装前撮りに挑戦してみてください♡

ご試着でお気に入りのデザインを見つけましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aim札幌店限定ブライダル特典✨

 

無料カウンセリングのご予約はコチラ

お問い合わせはコチラ

aim札幌店/TEL:0117583303

★aimブライダルのインスタでキャンペーンやヘアスタイルを更新中!

ぜひチェックしてみて下さい♪♪

 

お家でカウンセリングが受けられるオンライン無料相談!

aim札幌店では『おうち時間』を使って、ご自宅からLINEのテレビ電話で無料カウンセリングを行なっております!

『家から出られない』『遠方にいるから中々お店に行けない』

そんな方にご自宅にいながら簡単にご不明な点がクリアできるサービスです。

 

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

WEBカウセリングってどんなことをするの??

そんな疑問をお持ちの方はこちらのページ▼をご覧ください!

オンライン無料相談

ぜひ、LINEのお友達登録してくださいませ♪

〒060-0808
北海道札幌市北区北8条西3丁目32 8.3スクエア北ビル 1F
スタジオaim / aimme 札幌店

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim札幌】ワンランク上の和装コーディネート

aim札幌店で人気なのが和装の撮影。フォトウエディング でもドレスの撮影だけではなく、ドレスと和装の2着で撮影をされるカップルが多いです。今回は、お洒落花嫁が選ぶ人気の和装コーディネートをご紹介します!

2022.05.05 |

aimで叶うワンランク上の白無垢コーディネート 色掛下って?

aim札幌店からご提案させて頂くワンランク上の白無垢コーディネートとして、色掛下をおすすめさせて頂きます。aimでしか叶えられない、洗練されたスタイリングでフォトウェディングを。

2022.04.14 |
エイム

【aim札幌店 お客様PHOTO】おトクにカワイク♡データ1着プラン

結婚式で費用がオーバーしてしまう方がほとんど、、前撮り写真はできるだけ低予算で抑えたい、、!そういったお客様の声にお応えします♡リーズナブルなaimの"シンプルプラン"で実際にご撮影されたお客様をご紹介します♡

2022.03.26 |

【aim札幌店】aimでしかできない、こだわりの白無垢スタイルご紹介!

【aim札幌店】aimでしかできない、こだわりの白無垢スタイルご紹介!

2022.03.23 |
エイム

【aim札幌店】aimの和装はスタイリングにこだわる

和装の撮影はかなり人気度が高く、和装だけ撮影されるお客様も少なくありません。そんな中aimでは白無垢×色掛下のスタイリンが人気。花嫁様ならではの白無垢は格式高く、古式なお衣装ですが中に合わせる掛下に色味を入れファッション性のある仕上がりに。今回はおすすめのコーディネートをご紹介します。

2022.02.17 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。