札幌店トップ > トピックスTOP > 和装 > 思い出は永遠に。ブライダルフォ……
和装フォトウエディング

思い出は永遠に。ブライダルフォト背景コレクション~和装編~

2016.10.20

軽やかなイメージにもゴージャスにも、背景が変われば写真の印象は大きく変わるもの。お客様のご希望の背景で一生の思い出のお写真を素敵に演出致します。和装にぴったりのペーパー背景5選!

ご結婚が決まったみなさま、おめでとうございます♡

 

挙式・結婚披露宴を控えている方、カジュアルなパーティーを予定している方…

ご結婚にはいろいろなスタイルがあるかと思います。

 

ご結婚のいろいろの中の1つにブライダルフォト(結婚写真)もございます!

 

「結婚写真」とは?どんな撮影になるのか、なかなか想像がつかない方も多いのでは。

 

そんな不安もあるかと思いますが、お2人の魅力を引き出しながら幸せなブライダルフォトを残せるよう

スタッフも一緒に盛り上げさせていただきます!!

 

みなさんは、写真館の背景について考えた事はありますか?

なんとなく選ぶ方もこだわり抜いて選ぶ方も

意外と見落としがちな「背景」この機会にこだわってみませんか?

伝統的なペーパーを使った無地の背景と、お部屋の中にいるような雰囲気で撮る背景があります。

軽やかなイメージにもゴージャスにも、背景が変われば写真の印象は大きく変わるもの。

いくつもあるパターンから、理想のシーンを演出します。

まず今回は和装のペーパー背景を5種類ご紹介させていただきます。

 

お着物を引き立たせる単色の背景は伝統を重視しつつも、斬新さを感じさせます。

重厚な伝統美から覗くおしゃれ心と愛らしさ。

現代の花嫁にあった和装スタイルをご提案致します。

 

 

クリエイティブフォトスタジエイム

 

 

——————

WHITE

——————

白無垢

日本ならではの伝統。

ただの白い背景なんて地味なんじゃないか?寂しいんじゃないか?

と思われるかと思いますが、ありのままの美しさを残す事が出来、

白無垢×白背景はより神秘的な雰囲気を演出します。

色打ち掛け×白背景ももちろんお着物の華やかな刺繍を引き立たせます。

 

 

——————

GRAY

——————

色打ち掛け

かっこいいがお好きなあなたには、落ち着いたグレーの背景がおすすめです。

クールに大人の美しさを残しましょう。

 

 

——————

BLUE

——————

和装写真

爽やかがお好きなあなたには、ブルーの背景をおすすめです。

 

可愛くなり過ぎず、かっこよくなり過ぎず、涼しげな雰囲気に!

 

——————

PINK

——————

花嫁の和装写真

可愛いのがお好きなあなたにはピンクの背景をおすすめします!

ピンクのお着物×ピンクの背景で、あなたらしい、とびっきり可愛いお写真になること間違い無し!

 

 

——————

RED

——————

フォトウェディング

シックに残したいなあなたには赤い背景がおすすめです。

ぐっと高級感のある大人の雰囲気を演出します。

 

 

以上、タイプ別おすすめ背景をご提案しました。
いかがでしたでしょうか?

せっかくメイクやお着物にこだわって、良い写真が撮れないなんて、悲しいですよね。
これを機会に背景にもこだわって最高の記念にしてくださいね!

お客様のご希望の背景で一生の思い出のお写真を素敵に演出致します。

 

次回は洋装編の背景をご紹介させて頂きます!

おたのしみに♡

 

RECOMMEND 関連する他の記事

和装

【和装ロケレポ!】北海道の人気スポット赤レンガ庁舎

【和装ロケーションフォト赤レンガ庁舎】 札幌観光で人気の高いスポットと言えば北海道庁旧本庁舎、通称「赤れんが庁舎」 レトロモダンな造りが印象的ですが、館内はどのようになっているのか気になりますよね。 今回は実際に撮影したおお客様のお写真とともにご紹介します!

2018.09.04 |

aimがおすすめする和装スタイルBEST3♡

結婚式で和装を着ない方は、フォトウェディングで和装を着てみませんか?今回はaimがおすすめする色打掛3着をご紹介♡ぜひ参考にしてみてくださいね♪

2018.07.25 |

春夏秋冬を楽しめる北海道♡和装でローケーションフォト

北海道は四季がしっかりある魅力の地なので時期によって楽しめるのがおすすめ。 春はふんだんに咲く桜に囲まれて。 夏は新緑のグリーンを青空をバックに。 秋は色づく紅葉でムードたっぷりに。 冬は北海道でしか撮れないのロマンチックな雪景色で。 ワンランクアップのロケーションフォトをaim札幌店は叶えます。

2018.07.19 |

北海道でロケーションフォトウエディングは和装で決まり!

北海道札幌の街並みに溶け込む、和装のブライダルロケーションフォト。 スタジオを飛び出して、見慣れたいつもの街並み、いつもの匂いを感じて。 ロケーションという無限の空間で、特別な日の特別な装いの日に”いつもの二人”の空気をとじ込めたら お二人らしいお二人だけのオーダーメイドのフォトウェディングに。

2018.06.19 |
和装 東京

色掛け下のおすすめコーディネート術♡

プレ花嫁様の間で流行中の和装最新スタイル、色掛け下。そもそも色掛け下とは?どんな合わせ方があるの?今回の記事ではaimオススメの【色掛け下コーディネート術】についてご紹介します♪aimTVの動画付きです♡

2018.03.20 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日 無休
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。