札幌店トップ > トピックスTOP > 和装 > 【2021年最新版】和装に似合……

【2021年最新版】和装に似合う洋髪おすすめヘアスタイル

2016.09.23

日本の伝統的な婚礼衣装である白無垢や色打掛。和装は誰もが1度は憧れるお衣装ですよね。和装はどんなヘアスタイルにしたら良いの?洋装はイメージがつくけれど和装はつかない・・・と髪型で悩む方も多いのではないでしょうか?そんなお悩みのお嫁様に和装の衣装に似合うおすすめヘアスタイルをいくつかご紹介します

日本の伝統的な婚礼衣装である白無垢や色打掛。

和装は誰もが1度は憧れるお衣装ですよね。

 

和装はどんなヘアスタイルにしたら良いの?

洋装はイメージがつくけれど和装はつかない・・・

と髪型で悩む方も多いのではないでしょうか?

 

そんなお嫁様に和装の衣装に似合う

おすすめヘアスタイルをいくつかご紹介します♪♪

 

和装に合う洋髪スタイル4選

⚫︎ふわっと可愛いシニヨンスタイル

後れ毛や髪の毛をルーズに引き出してゆるふわスタイルに。

最近はこのようなゆるふわカジュアルなシニヨンスタイルがお嫁様の間では人気です!

お衣装や全体のお色に合わせたドライフラワーを合わせてあげるのも今風。

 

 

⚫︎ピタッとタイトなシニヨンスタイル

可愛らしいのも良いけどちょっぴりクールで和を強調した雰囲気で撮影したい

という方にオススメしたいのがタイトなヘアスタイル。

前髪もピタッと後ろでまとめて束感のある後れ毛を出すことでこなれた印象に。

お嫁さんのお顔もしっかりと見えるのでお顔の美しさを引き出してくれる

とっても素敵なスタイルになります。

ヘアがシンプルなので大きめの髪飾りをつけても◎

金箔を散りばめたお洒落スタイルもとても上品なのです。

ポイント使いができるので他のアレンジと合わせても◎

 

 

⚫︎飾りすぎないローポニー

派手なのはあまり好みではない

ゆるいけど上品さも欲しいという方にぴったりのスタイル。

低めの位置でまとめ、髪の毛を引き出し抜け感をプラス。

紐で縛ってあげるのがトレンド。

ボブの方からロングの方まで挑戦できちゃうヘアスタイルになります。

 

⚫︎ボブ&ショートの方に。和装でのダウンスタイル

ボブやショートの方にオススメしたいのが和装でのダウンスタイル。

肩に付かない長さであればフルダウンでも写真のようなハーフアップでも。

このように髪飾りをサイドにつけてあげるとお写真映え間違いなしです!

 

ロングの方のダウンスタイルは編み下ろしがオススメ。

前髪はセンターパートでウェーブをつけて癖毛っぽく抜け感をプラス。

 

 

伝統的な日本髪スタイル2選

⚫︎綿帽子

aimには伝統的な日本髪である「綿帽子」ももちろんございます!

綿帽子にはドレスのベールと同じく、挙式が済むまでご新郎様以外の方にはお顔を見せない

という意味があり白無垢だけに合わせることが出来ます。

頭がすっぽり隠れるので神秘的で清楚なイメージを醸し出してくれます。

白無垢でしかできないスタイルなので昔ながらのヘアにしてみたいという方にはオススメ。

中はおカツラでこちらのスタイルは+¥13,200で可能となっております。

 

そして今では現代風にアレンジしたレースの綿帽子も。

 

他にはあまりないレースの綿帽子は繊細でふんわり優しい印象に。

こちらは洋髪に合わせて着用していただくので追加のオプション料金はかかりません!

ブライダルフォト

綿帽子希望の方は自分のなりたいイメージに合わせてどちらにするか決めてみるのが良いですね♡

 

 

 

 

 

⚫︎角隠し

角隠しには「角を隠して嫁ぎ先に従う」という意味があり

昔の女性は嫉妬深く、よく女性が鬼に変化したといわれていたからです。

嫁ぐ女性が鬼に豹変しないように、お祈りの意味も込めて花嫁に被らせたといわれています。

こちらも綿帽子と同じくおカツラに着用しますのでオプションとなります!

 

和装のヘアスタイルをほんの一部だけ紹介しました!

aimではお嫁さまのご要望に合わせ、似合う髪型をご提案します♡

事前に何かやりたいヘアスタイルございましたらお気軽にご相談ください。

 

和装に関するこちらの記事も是非ご覧ください!

・人気白無垢【BEST3】札幌で正統派和装の前撮り・フォトウエディングなら|aim札幌店

・和装がもっと楽しくなる♡白無垢×色掛下コーデ|aim札幌店

・コーディネートは無限大♡白無垢コーディネート|aim札幌店

 

お家でカウンセリングが受けられるオンライン無料相談!

aim札幌店では『おうち時間』を使って、ご自宅からLINEのテレビ電話で無料カウンセリングを行なっております!

『家から出られない』『遠方にいるから中々お店に行けない』

そんな方にご自宅にいながら簡単にご不明な点がクリアできるサービスです。

エイム

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

WEBカウセリングってどんなことをするの??

そんな疑問をお持ちの方はこちらのページ▼をご覧ください!

オンライン無料相談

 

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口
お車でお越しの場合は札幌駅北口地下駐車場をご利用ください。

カウンセリング日1時間、撮影日4時間まで無料でご利用頂けます 。

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim札幌店】ワンランク上のフォトウェディング衣装-和装-

aim札幌店です。フォトウェディングをご検討の皆様、悩まれるのはやはりお衣装ではないでしょうか。aimでは撮影のクオリティはもちろん、お衣装もワンランク上のものを揃えておりますので今回は和装を一部ご紹介致します。

2021.09.11 |
ヘア

【aim札幌店】迷ったらこれ♡大人気和装ヘアスタイル3選

和装で前撮りをお考えの花嫁の皆さま必見!衣装が決まったら次はヘアスタイルですでも自分にどんな髪型が似合うのか・・今流行っている髪型ってどんなのかな・・とお悩みの方も多いはずそんな方におすすめ。aimで人気の和装ヘアアレンジをご紹介いたします!和装のヘアスタイルでお悩みの方はぜひ参考にしてみて下さい♡

2021.07.18 |

【aim札幌店】白無垢の由来について徹底解説!きっと白無垢が着たくなる♡

お嫁様の和装=白無垢というイメージがありますが実際に白無垢の意味などは分からない方も多いはず。白無垢について意味を知れば、着るのがもっとワクワクする。そこで本日は白無垢について徹底解説させて頂きます♡

2021.07.18 |

【aim札幌】和装コーディネートVo.1

こんにちはaim札幌です!何着で撮影するか迷うという方もいると思います。せっかくなので和装洋装どちらもお写真残しませんか?aimでは和装のお衣装も充実しております!!今回は皆様にちょっとした豆知識と一緒にaimの和装のコーディネートを知っていただきたいです!

2021.05.21 |

【aim札幌店】オシャレ花嫁必見!色掛下で周りと少し差をつけてみませんか?

こんにちは!aim札幌店です!今回は、色掛下についてご紹介いたします☆色掛下って何?おすすめスタイルが見たい!という方必見です!

2021.05.11 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。