札幌店トップ > トピックスTOP > 和装 > 【aim札幌店】王道の " 赤……

【aim札幌店】王道の ” 赤色打掛 ” をオシャレに着こなし

2020.06.16

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

披露宴のお色直しなどでも人気のある色打掛。色鮮やかな見栄えと存在感のある華やかな佇まいから、フォトウエディングでお召しになる方も多いお衣裳です。今回は王道の " 赤 " の打掛の中から、aim札幌店で人気の真朱色の打掛と去年入荷した朱赤の打掛をご紹介させていただきます!

Contents

披露宴のお色直しなどでも人気のある色打掛。

色鮮やかな見栄えと存在感のある華やかな佇まいから、フォトウエディングでお召しになる方も多いお衣裳です。

 

今回は王道のの打掛の中から、aim札幌店で人気の

・真朱色の打掛

と去年入荷した

朱赤の打掛

をご紹介させていただきます!

 

赤色の色打掛のご紹介

⚫︎真朱色の打掛

深みのある真朱色に金箔の籠目文様、熨斗目が盛大に描かれたインパクトのある染めのお着物。

染めのお着物はほっそりとしたシルエットで、女性らしくしなやかな印象に。

打掛は着膨れ感が気になる!という花嫁さまにもおすすめです。

また熨斗目の中に施された色彩豊かな四季の草花や鳳凰の刺繍と

全体に施された金箔がダイナミックで立体感のある華やかさを演出します。

和装

 

・Coordinate

真朱色に色彩豊かな模様の打掛には、模様の色からコーディネートする小物の色を選ぶのがおすすめ。

 

筥迫(はこせこ)と懐剣(かいけん)は金色でリッチな華やかさを。

大きな面で【真朱色×金色】を華やかにコーディネートしたら

打ち掛けにはほんのり紫色のお花が入っているのでそれに合わせて

重ね襟と帯締めに優しいお色味の【藤色】をプラス。

 

オシャレ見えする和装コーデのコツは、バランスの良い小物の色合わせにあります!

多色使いの打掛のコーディネートは、魅せたいお色を3色までに抑えると、全体的にまとまりのある装いに♡

 

 

・Shooting

リニューアルした ” 和空間 ” 。

味わいのある漆喰壁と、天然木の格子壁の隙間から漏れる光の演出が雰囲気抜群です。

華やかでありながら、しっとりと女性らしいこちらの打掛コーディネートにマッチして

花嫁さまの美しさをより一層際立たせるおすすめのシチュエーションです。

 

・お客様Photo

沢山のお嫁様にこちらのお衣装を着てご撮影頂いておりますのでご紹介。

同じ打掛でも重ね襟や帯締めなどの小物の違いでこんなにも印象が変わるのです!

和装

和装

 

⚫︎朱赤の打掛

東京原宿のaimで大人気だった打掛けが去年札幌にも入荷。

大きな梅の刺繍が華やかな赤の打掛は、地色が朱赤なので柔らかい印象に。

古くから日本人に愛されてきた梅の花。

昔は「花」といえばウメのことだったそうです。

寒さを耐え忍び、春一番に美しい花を咲かせる梅の花は

忍耐力・美しさの象徴とされ、梅柄には『厳しい状況でも笑顔を絶やさない』とゆう意味が込められているそうです。

そして花言葉は『忠誠・優雅』

花言葉のように優雅に打掛を着こなして。

360度お花が散りばめられているのでどこを切り取っても可愛いのです。

赤は挑戦しづらい印象がありますが、こちらは少し黄色みが入った赤になるのでお肌馴染みも◎

 

・Coordinate

筥迫(はこせこ)と懐剣(かいけん)はゴールドを入れてあげることで

全体のバランスを取って・・華やかに美しく。

 

朱色とはいえ、少し色味が強い印象を受けるお嫁様には

中に淡い色掛下を入れて優しい印象へ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

王道の赤は、少し古臭く見えない?と不安な花嫁さま。

実はオシャレで質の良い写真を残したいという花嫁さまにおすすめの1着なのです!

ぜひ一度ご試着にいらしてくださいね♪

 

aimの和装は種類豊富!こちらの和装についての記事も是非チェック↓

・色掛下ってなに?差つける和装スタイル〜白無垢編〜|aim札幌店

https://www.aimbridal.jp/sapporo/sapporo_topics/wasou_sapporo/11529.html

 

・【新作】原宿店で大人気!あの色打掛が札幌店にも入荷致しました♡|aim札幌店

https://www.aimbridal.jp/sapporo/sapporo_topics/wasou_sapporo/16523.html

 

お家でカウンセリングが受けられるオンライン無料相談!

aim札幌店では『おうち時間』を使って、ご自宅からLINEのテレビ電話で無料カウンセリングを行なっております!

『家から出られない』『遠方にいるから中々お店に行けない』

そんな方にご自宅にいながら簡単にご不明な点がクリアできるサービスです。

エイム

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

WEBカウセリングってどんなことをするの??

そんな疑問をお持ちの方はこちらのページ▼をご覧ください!

オンライン無料相談

 

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口
お車でお越しの場合は札幌駅北口地下駐車場をご利用ください。

カウンセリング日1時間、撮影日4時間まで無料でご利用頂けます 。

RECOMMEND 関連する他の記事

【リアルに選ばれている!】人気和装(白無垢&色打掛)BEST3

こちらの記事では、aim札幌店で人気の和装をランキングでご紹介します!

2024.04.13 |

大人上品な印象になる和装の色打掛を3選ご紹介!

着るだけで大人で上品な印象になるaimでおすすめの色打掛をご紹介。 是非、フォトウエディング を和装でお考えのお嫁様はチェックしてください。

2024.03.28 |

“白無垢×色掛下”でファッションのような和装フォト♡【aim札幌店】

当店で大人気の"白無垢×色掛下”についてご紹介いたします! 従来の和装フォトウエディングでは、白無垢に白の掛下を合わせておりましたが、 最近では、和装に様々なカラーの掛下を合わせて、ファッションのようにコーディネートする方が増えてきています! 特に当店ではオリジナルの色掛下も小物もご用意しておりますので自分らしくスタイリングができます♡

2024.03.23 |

aimで撮れる和装フォト♡春にぴったり編【aim札幌店】

当店では和装のフォトウエディングも人気です! 沢山のラインナップがございますので、今回はこれかあらの季節の、春にぴったりな和装をご紹介します♩♩ 3月のお得なキャンペーンのご案内もございますので、最後までご覧ください♡

2024.03.16 |

【aim札幌店限定】柔らかい上品なベージュの色打掛が入荷。

すでにインスタにて大好評の新しい和装ビジュアル。ニュアンスカラーでナチュラルに残すワンランク上の和装フォト。

2024.03.14 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。