札幌店トップ > トピックスTOP > 和装 > 結婚写真の前撮りはやっぱり"和……
和装

結婚写真の前撮りはやっぱり”和装”aimのイマドキスタイル

2019.01.22

結婚式を挙げる人も挙げない人も、写真に残すなら和装は必須。 そんなプレ花嫁様の声が多いです♡ でも和装って難しくて想像つかない...わからない... まずは、ロケーションとスタジオの2種類あるのでスタイルごとに aimのオリジナル和装スタイルをご紹介します♪

ネイビー

 

結婚式を挙げる人も挙げない人も、写真に残すなら和装は必須。

そんなプレ花嫁様の声が多いです♡

 

和装

でも和装って難しくて想像つかない…わからない…

まずは、ロケーションとスタジオの2種類あるのでスタイルごとに

aimのオリジナル和装スタイルをご紹介します♪

ロケーション撮影

和装

ロケーション撮影は、自然光のなかで屋外の素敵な景色をバックにしてバリエーション豊富な写真撮影をすることが出来ます。

とくに北海道は四季がはっきりしているので、その季節ならではの自然の美しさがあり、ナチュラルでロマンチックな雰囲気の写真に仕上がるのが魅力です。

また、意外性のある写真を撮ることができるのもロケーション撮影のメリットの1つ。

前撮りにこだわりを持っているカップルにとって、ロケーション撮影は自分達のアイデアを取り入れやすく、一生の思い出に残る写真となります!

 

■清華亭 × 白無垢

清華邸

明治の気品あふれる和洋を調和させたデザインの“清華亭”
お庭、和室、洋館でご撮影いただけます。

 

■赤れんが庁舎 × 白無垢

和装

館内に入ると一面位広がる赤い絨毯。

目の前には大きな階段があり、上から撮るとこんなにロマンチックに。

 

スタジオ撮影

和装

スタジオ撮影は、室内での撮影なので天候に左右されずヘアメイクも仕上ったそのままキープ出来ます。

完全個室なので人目を気にせず、お二人の空気感で撮影に集中することができるのが大きいですね。

また、ご家族様も一緒にゆったり過ごせて、リラックスしていつもの良い表情を引き出します。

 

■new! グレー壁 × 白無垢

和装

漆喰壁の質感はフラットからハードまで、様々な表情が楽しめます。

花や木をあしらってインパクトのあるおしゃれな背景に!

12月〜はコットンフラワーで上品に♪

お花は季節によって変更する予定ですので、お楽しみに…♡

 

■new! 木壁 × 赤色打掛

和装

和の雰囲気をそこはかとなく感じる木でできた壁。

木は天然木から作っており、隙間から漏れる光で雰囲気抜群!光の入れ方で様々な表情が楽しめます。

 

■アンティーク部屋 × パステルカラー色打掛

着物

白いアンティークなお部屋でお二人だけの空間を演出。

スタジオでもこんなに明るい光で撮影が出来ます。

 

■色打掛 sweet×fashion style

和装

赤は定番色ですが、チェックのような配色に色んな和花が散りばめられていて、トレンドの1着です。

明るめゴールドがより華やかに演出してくれます。

ロングヘアをあえてざっくりとまとめ、ウェーブ感のあるボブスタイルに。

作り込み過ぎない無造作がトレンド。

繊細なドライフラワーのへアードでカジュアルダウン。

 

■白無垢 sweet × Dried flower

和装

淡いピンクやパープルの刺繍が可愛らしいこちらの白無垢。

中にミルキーピンクの色掛け下を合わせ、更に女性らしいふんわりとした色合いに。

そこにバーガンディの小物を差し色に加え、ワンランク上のコーディネートが完成♡

 

 

【CAMPAIGN 01】ドレス1着プレゼントの豪華2大特典!

▼2大プレゼントの内容はこちら▼

【1】平日限定ドレス1着プレゼント!(通常3万8,000円)

【2】和装色掛下半額キャンペーン!(通常2万円が1万円に)

※対象プラン/

■衣装2着データ&アルバムプラン

■衣装3着データ&アルバムプラン

【色掛下とは?】

最近おしゃれ花嫁に注目の「色掛下」

打掛の下は、本来白のみでしたが、色柄を取り入れ打掛との色合わせを楽しめるようになったのが色掛下です。

aim札幌店で前撮りをされる方のほとんどが和装の撮影をされるくらい,今人気急上昇の和装。

カラードレス感覚で和装を取り入れる花嫁さまも多い様です。

掛下に色や柄の入っている色掛下にする事でスタンダードではなく、

より個性的なスタイリングでお着物を楽しんで頂けます♪

豪華で華やかな印象が大人女子にぴったりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※上記掲載着物は原宿店のお取り扱いとなりますが札幌店にもお取り寄せ可能です。

 

CAMPAIGN 02】ヘアメイク&無料試着体験会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aimの無料カウンセリングでは、お二人のご要望に合わせた体験会を実施 ✨!

お嫁様&お婿様にお気に入りの1着に合わせヘアスタイル&ポイントメイクができますよ💄

全身コーディネートで当日の雰囲気がまるわかり◎

撮影当日のヘアメイクやコーディネートについてもアドバイスいたします!

※ヘアメイク&トータルコーディネート体験会でのご予約は毎日先着3組様限定です。

無料カウンセリングのご予約はコチラ

お問い合わせはコチラ

aim札幌店/TEL:0117583303

★aimブライダルのインスタでキャンペーンやヘアスタイルを更新中!

ぜひチェックしてみて下さい♪♪

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

ソロウエディング

色掛下ってなに?差つける和装スタイル〜色打掛編〜

色掛下(いろかけした)とは、白無垢や色打掛の下に着る着物に色や柄の入ったもののこと。 いままでは白い掛下を使うのがスタンダードでしたが、最近では色や柄の入った着物を合わせるお洒落なコーディネートが人気なんです♡ 襟に差し色を持ってくるとカラーコーディネートの幅が広がりますよね♪ 白無垢は純白で品のある美しさもいいですが色が入ることでイマドキの可愛らしさがあり、色打掛はさらに華やかな印象になります♡ 白無垢、色打掛にわけてaim札幌店がぜひおすすめするコーディネートをご紹介します!〜色打掛編〜

2019.04.07 |
和装

色掛下ってなに?差つける和装スタイル〜白無垢編〜

色掛下(いろかけした)とは、白無垢や色打掛の下に着る着物に色や柄の入ったもののこと。 いままでは白い掛下を使うのがスタンダードでしたが、最近では色や柄の入った着物を合わせるお洒落なコーディネートが人気なんです♡ 襟に差し色を持ってくるとカラーコーディネートの幅が広がりますよね♪ 白無垢は純白で品のある美しさもいいですが 色が入ることでイマドキの可愛らしさがあり、色打掛はさらに華やかな印象になります♡ 白無垢、色打掛にわけてaim札幌店がぜひおすすめするコーディネートをご紹介します!

2019.04.03 |
和装

和装で写真を撮るなら自分たちらしく。でもカワイク。

いま和装スタイルで一番人気の背景「和室空間」。 aim札幌店では自分らしく和装を楽しむことが出来ます♪ 先日aim札幌店でご撮影いただいたお客様をご紹介♡

2019.03.28 |

和装 New Visual ♡ NATURAL & SWEET

春は和装のご撮影が大人気♡ この春のご撮影にピッタリの桜色の色打掛のNew Visualをご紹介させていただきます!

2019.03.10 |

色打掛人気NO.1♡王道の ” 赤 ” をオシャレに着こなす!

披露宴のお色直しなどでも人気のある色打掛。 色鮮やかな見栄えと存在感のある華やかな佇まいから、フォトウエディングでお召しになる方も多いお衣裳です。 今回は王道の " 赤 " の打掛の中から、aim札幌店で人気NO.1の真朱色の打掛をご紹介させていただきます!

2019.02.14 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。