札幌店トップ > トピックスTOP > 和装 > 【和装ロケレポ!】北海道の人気……
和装

【和装ロケレポ!】北海道の人気スポット赤レンガ庁舎

2018.09.04

【和装ロケーションフォト赤レンガ庁舎】 札幌観光で人気の高いスポットと言えば北海道庁旧本庁舎、通称「赤れんが庁舎」 レトロモダンな造りが印象的ですが、館内はどのようになっているのか気になりますよね。 今回は実際に撮影したおお客様のお写真とともにご紹介します!

 

 

札幌観光で人気の高いスポットと言えば北海道庁旧本庁舎、通称「赤れんが庁舎

レトロモダンな造りが印象的ですが、館内はどのようになっているのか気になりますよね。

今回は実際に撮影したおお客様のお写真とともにご紹介します!

 

長く続く階段

赤レンガ

館内に入ると一面位広がる赤い絨毯。

目の前には大きな階段があり、上から撮るとこんなにロマンチックに。

和装ロケ

階段の前には美しい三連アーチが掘られています。

アーチ越しに階段を登る姿を写すとおしゃれなフレームのように。

 

シンプルだけど重厚感のある壁紙と出窓

赤レンガ

赤レンガ

1階フロアの少し奥、階段の裏側に隠れている穴場スポット。

出窓に寄りかかり、落ち着きのあるしっとりした雰囲気のお写真が残せます。

赤レンガ

シンプルだけど木の重厚感のある壁が、白無垢だと上品に、色打掛だと華やかに演出してくれますね。

 

光に包まれる広いフロア

赤レンガ

階段を登りきると広い踊り場に出ます。

窓から差し込む光に包まれて、お二人だけの空間を引き立ててくれます。

 

アーチ型の大きな扉

赤レンガ

2階の廊下を進むとアーチ型の大きな扉があります。

向かい合って手を取る姿はまるで映画のワンシーンのようですね。

 

緑が生い茂る前庭

和装ロケ

天気が良ければ外でも撮影できます。

赤レンガ庁舎前の通路の両側に広がる前庭には千本以上の木が植えられており、

庭の中はまるで小さな森のようであたり一帯がなごやかな空気に包まれています。

池や橋などもあるので和装にぴったりの風景でロケーションを楽しめるはず。

 

いかがでしたでしょうか?

涼しくなってきた今、過ごしやすくロケの時期にぴったり♪

 

ちなみにこの時のお嫁様のお衣装は、

淡い色の刺繍が入った白無垢+中にはピンクの色掛下をセレクト。

和装

今のおしゃれ花嫁は色掛下が必須です♪

気になる方はこちらもチェック▶︎aimの新作色掛下コーデ

 

 

【CAMPAIGN 01】ドレス1着プレゼントの豪華4大特典!

▼4大プレゼントの内容はこちら▼

【1】ドレス1着プレゼント!

【2】美肌補正済みの撮影データプレゼント!

【3】ウェルカムボードプレゼント!

【4】PHOTO MOVIEプレゼント!

※対象プラン/

■衣装2着データ&アルバムプラン

■衣装3着データ&アルバムプラン

【CAMPAIGN 02】ヘアメイク&無料試着体験会

aimの無料カウンセリングでは、お二人のご要望に合わせた体験会を実施 ✨!

お嫁様&お婿様にお気に入りの1着に合わせヘアスタイル&ポイントメイクができますよ💄

全身コーディネートで当日の雰囲気がまるわかり◎

撮影当日のヘアメイクやコーディネートについてもアドバイスいたします!

※ヘアメイク&トータルコーディネート体験会でのご予約は毎日先着3組様限定です。


aimはお二人にあった理想のブライダルフォトを叶えます♡

ぜひ一度ご見学にいらしてください!

スタッフ一同心よりお待ちしております🎵


無料カウンセリングのご予約はコチラ

お問い合わせはコチラ

aim札幌店/TEL:0117583303

★aimブライダルのインスタでキャンペーンやヘアスタイルを更新中!

ぜひチェックしてみて下さい♪♪

RECOMMEND 関連する他の記事

和装

【和装ロケレポ!】北海道の人気スポット赤レンガ庁舎

【和装ロケーションフォト赤レンガ庁舎】 札幌観光で人気の高いスポットと言えば北海道庁旧本庁舎、通称「赤れんが庁舎」 レトロモダンな造りが印象的ですが、館内はどのようになっているのか気になりますよね。 今回は実際に撮影したおお客様のお写真とともにご紹介します!

2018.09.04 |

aimがおすすめする和装スタイルBEST3♡

結婚式で和装を着ない方は、フォトウェディングで和装を着てみませんか?今回はaimがおすすめする色打掛3着をご紹介♡ぜひ参考にしてみてくださいね♪

2018.07.25 |

春夏秋冬を楽しめる北海道♡和装でローケーションフォト

北海道は四季がしっかりある魅力の地なので時期によって楽しめるのがおすすめ。 春はふんだんに咲く桜に囲まれて。 夏は新緑のグリーンを青空をバックに。 秋は色づく紅葉でムードたっぷりに。 冬は北海道でしか撮れないのロマンチックな雪景色で。 ワンランクアップのロケーションフォトをaim札幌店は叶えます。

2018.07.19 |

北海道でロケーションフォトウエディングは和装で決まり!

北海道札幌の街並みに溶け込む、和装のブライダルロケーションフォト。 スタジオを飛び出して、見慣れたいつもの街並み、いつもの匂いを感じて。 ロケーションという無限の空間で、特別な日の特別な装いの日に”いつもの二人”の空気をとじ込めたら お二人らしいお二人だけのオーダーメイドのフォトウェディングに。

2018.06.19 |
和装 東京

色掛け下のおすすめコーディネート術♡

プレ花嫁様の間で流行中の和装最新スタイル、色掛け下。そもそも色掛け下とは?どんな合わせ方があるの?今回の記事ではaimオススメの【色掛け下コーディネート術】についてご紹介します♪aimTVの動画付きです♡

2018.03.20 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日 無休
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。