札幌店トップ > トピックスTOP > スタイル > 【#花嫁DIY】ふたりを結ぶ♡……
photo props

【#花嫁DIY】ふたりを結ぶ♡赤い糸のフォトプロップス

2022.06.16

どんどん新しい流行が生まれていくブライダルフォトアイテムのトレンド。 その中で、もはや定番となった"赤い糸のフォトプロップス"♡ 洋装にも和装にも合わせやすく、少ない材料で手軽に作れることからも大変人気の"赤い糸のフォトプロップス"の作り方をご紹介します!!

 

トピックスをご覧の皆様こんにちは!aim札幌店です!

お写真を残すならふたりらしさを出して撮りたいですよね。。

aim札幌店では小物の持ち込みがなんと無料でできちゃうんです!

 

どんどん新しい流行が生まれていくブライダルフォトアイテムのトレンド。

その中で、もはや定番となった”赤い糸のフォトプロップス”♡

洋装にも和装にも合わせやすく、少ない材料で手軽に作れることからも大変人気の”赤い糸のフォトプロップス”の作り方をご紹介します!!

 

赤い糸のフォトプロップスの作り方をご紹介

材料はコチラ▽

photo props

・カラー紐(1m40cm)

・アーティスティックワイヤー(#22の太さの物を使用しました。)

・ボンド

あると便利な物

・マスキングテープ

・ ニッパーやペンチ

 

作り方

① まずは▽型紙をA4サイズでプリントアウトして下さい。

photo props

② カラー紐にアーティスティックワイヤーを通します。

意外とするする入っていきますよ♪

photo props

今回は糸端から10cmのところから挿入し、反対側の10cm手前で出しました。

ワイヤーの処理は最後にするので、少し長めに残しておきます。

 

③ ワイヤーを通したら、お好みの持ち手の長さを残して型紙の文字に沿って型取りします。

今回は25cm残しました。

ところどころマスキングテープで留めながら成形するとキレイに仕上がりますよ♪

photo props

 

④ 紐の重なり部分に少量のボンドを付けて固定します。

これをしておくことで安定した使用感になります!

 

⑤ ボンドが乾いたら型紙からはずして、ワイヤーの処理をします。

photo props

紐にくるくる巻き付けてカットして、ワイヤーの通っていない糸端を小指にかける輪に結びます。

この時に、結び目で巻き付けたワイヤーを隠すようにします。

 

完成です!

photo props

 

本来目に見えないはずの”おふたりの運命の赤い糸”ですが

可愛く表現してお写真に残しましょう♡

 

和装にぴったりの”寿”の型紙もご用意しました♪

photo props

紐の素材を変えて、、、

photo props

江戸打紐を使用したら、和の装いにピッタリのフォトプロップスになりました♪

 

いかがでしたか?

とっても簡単DIYで、とっても可愛いフォトウエディングの演出が可能な “赤い糸のフォトプロップス” 皆さまも、ぜひ挑戦してみて下さいね♡

 

他にも皆様色々なお持ち込みをしてくださっております一部ご紹介させていただきます!

 

【ウェディングケーキ】

ケーキ入刀のシーンでしたりファーストバイトのシーンを撮りたい方におすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【扇子】

和装での撮影で抜群可愛く撮れるアイテム!

手作りの扇子をお持ち込み頂く方が多くなっております♡

夫・妻などの文字入りの扇子をお持ち込み頂く方も!

 

お顔を隠したりしてラブラブなシーンを撮ることも、、、♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【風船】

皆様色々な種類の風船をお持ち込みいただいております!

他にもキャラクターの風船だったり、ハート型の風船、おなじみの丸い風船だったり。。。

お二人らしくお写真を残していただけます!

 

 

【コンフェッティー】

和装でとっても人気となっております!

キラキラで華やかにお写真を残していただけます!

コンフェッティーの背景はペーパーのみご利用いただけます。

また、ペーパーの色味も多数ご用意しており、色味によって雰囲気もガラッと変わります♫

 

他のにも皆さま楽器やぬいぐるみ、マタニティーフォトとして赤ちゃんグッツをお持ち込み頂くなど

沢山の小物をお持ち込みして頂いております!

 

お二人らしくお写真を残したい方はぜひ小物などをお持ち込みください♫

 

ご家族様とのお写真撮影も可能となっております!

▼▽ぜひこちらをチェック▽▼

【aim札幌店】aimで叶う家族撮影

気軽に相談も可能となっております♡
直接お店に出向くことが難しい方必見オンラインカウンセリングも随時ご予約受付中!
▼▽詳しい内容はこちら▽▼
https://www.aimbridal.jp/sapporo/sapporo_topics/photowedding_sapporo/33233.html

★ インスタグラムもぜひチェックしてみてください!

aim bridal はコチラ

 

無料カウンセリングのご予約はコチラ

お問い合わせはコチラ

aim札幌店/TEL:0117583303

★aimブライダルのインスタでキャンペーンやヘアスタイルを更新中!

ぜひチェックしてみて下さい♪

 

 

 

 

WEBカウンセリングも行なっております!

aimオフィシャルLINEにお友達登録後、

テレビ電話でのカウンセリング希望日時とお名前をご連絡くださいませ。

aimよりご予約日時の確認LINEをご返信いたします。

ご返信までお時間をいただく場合がございますのでご了承くださいませ。

 

 

お気軽にお問合せくださいませ♪

※Wi-Fi環境での通話をオススメいたします。

 

※ご予約時間から15分以上お電話に出られなかった場合はキャンセルとなります。

事前キャンセルの場合はLINEにてご連絡ください。

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

WEBカウセリングってどんなことをするの??

そんな疑問をお持ちの方はこちらのページ▼をご覧ください!

WEBカウンセリング

 

 

ブライダルフォトスタジオランキングで3年連続2冠達成!

フォトウェディングスタジオ口コミ満足度1位

フォトジェニックな写真が撮れるブライダルフォト1位を獲得することができました。

いつもaim札幌店をご利用いただきまして誠にありがとうございます☺️

今後ともみなさまにご満足いただけますよう、精進してまいります!

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim札幌店】ウェディングドレスのトレンドデザインをご紹介

数多くのドレスから1着を選ぶのってなかなか難しいですよね、、、 自分が期待ドレスは今のトレンドデザインなのかな、、、など悩みもたくさんあるかと思いますので 今回はウェディングドレスのトレンドデザインをご紹介致します!

2022.07.30 |
photo props

【#花嫁DIY】ふたりを結ぶ♡赤い糸のフォトプロップス

どんどん新しい流行が生まれていくブライダルフォトアイテムのトレンド。 その中で、もはや定番となった"赤い糸のフォトプロップス"♡ 洋装にも和装にも合わせやすく、少ない材料で手軽に作れることからも大変人気の"赤い糸のフォトプロップス"の作り方をご紹介します!!

2022.06.16 |

【aim札幌店】”洋装におすすめ” スタジオ背景

aim札幌店でドレス撮影をするならこのスタジオがおすすめ!洋装スタジオをご紹介。

2022.05.27 |

【aim札幌店】”和装におすすめ” スタジオ背景

前撮り撮影に大人気な和装。aim札幌店で撮るならこのスタジオがおすすめ! 和装スタジオをご紹介。

2022.05.22 |

【aim札幌店】NEW VISUAL “ Airy × Natural ”

aim札幌店スタジオの、床の全面リニューアルに伴い、新ビジュアルが誕生いたしました。背景やスタイリングなどをご紹介いたします。

2022.05.17 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。