札幌店トップ > トピックスTOP > スタイル > 【花嫁の特権!!】ウェディング……

wedding

 

花嫁にとってドレス選びはとっても重要なもの。

ドレスだけではなく、ベールやグローブ、アクセサリーにもこだわりたいですよね。

 

今回は【ベール】についてご紹介します!

 

まず、ベールとは邪悪なものから花嫁の身を守ると同時に、ふたりを隔てる壁でもあります。

そのベールを上げるのがこれから花嫁を一生愛し、守っていく決意をした花婿です。

一生に一度しか着れないウェデイングドレス。

きっと誰もが小さな頃から憧れを持っている”ベール”を合わせるのは花嫁の特権の一つ♡

 

ドレス姿を一層引き立たせてくれるベールは、シンプルなものからレースや刺繍が入ったものなどデザインは豊富です。

ベールの長さだけでも雰囲気は変わりますし、被ったときののシルエットはどんな形なのか

気に入ったベールを見つける事も大事ですが、ドレスやヘアスタイルとの相性も大事なんです!

なので、全体の雰囲気を総合して考えてみましょう♪

 

べールの長さにはロング・ミディアム・ショートと3タイプがあります。

【ロングベール】

ウェディングベール

教会などで行う挙式などによく使われ、ドレスの裾(トレーン)よりも長いもの。

挙式では参列者の方に背を向ける時間が多いですが、お嫁様はロングベールで素敵な後ろ姿になります。

スタジオでは少し動きにくいですが、引きで全体が写る様に撮ったお写真はまるで絵本の中のお姫様のよう♡

 

 

【ミディアムベール】

ウェディングベール

おしりがすっぽり隠れるくらいの長さのベールなので、どんなドレスにも基本的には相性はぴったりです◎

王道のアップスタイルやティアラを合わせると品があってご両親様ウケもバッチリ。

ドレスのバックにリボンなどの装飾がある場合は、

装飾とベールが重なってしまって可愛さがマイナスされちゃうのでご注意ください!

 

 

【ショートベール】

ショートベール

だいたい二の腕あたりの長さのもの。

ショートはぐっと可愛らしい雰囲気になります。

アップスタイルに合わせるとすっきりカジュアルに、ダウンスタイルに合わせるとよりキュートに!

ドレスとベールの素材を同じものにすると統一感が出ますね。

 

いかがでしたでしょうか?

お気に入りのベールで素敵な花嫁さんに・・・♡

 

種類別でベールをご紹介させていただきましたが、

ドレスやヘアスタイルに似合うベールを実際につけてみることがポイントです。

素材やデザイン、シルエットに注目してお気に入りのベールをみつけてくださいね♡

 

いまaim札幌店限定でトータルコーディネイト体験を実施しております♡

●キャンペーン内容/

お好きなドレスに合わせて、ベールやアクセサリー、シューズ、小物までトータルにコーディネートが出来る体験フェア。

体型カバーのスタイリング術もアドバイザーがご提案致します。

●対象期間/ H28.12月末まで

 

お問い合わせはこちら♡

是非一度ご予約の上ご来店くださいませ♡

RECOMMEND 関連する他の記事

マタニティ

aimで叶える!マタニティフォトウェディング♡

女性が最も強く、美しくいられる妊娠中だからこそ撮れる最高に素敵な写真になります。 そんな妊娠中にしか撮れない、最高に綺麗なマタニティフォトウェディングをaimが叶えます。

2018.09.19 |
カラードレス

“れんちゃんになりたい♡”可愛いが止まらない!ドレススタイル特集

北海道出身でモデルとして活躍するrenさんが可愛い!と話題になっています。 そんな今大注目のれんちゃんといっしょにヘアメイクやドレスを合わせてご紹介します♡♡

2018.06.25 |
photo props

【#花嫁DIY】ふたりを結ぶ♡赤い糸のフォトプロップス

どんどん新しい流行が生まれていくブライダルフォトアイテムのトレンド。 その中で、もはや定番となった"赤い糸のフォトプロップス"♡ 洋装にも和装にも合わせやすく、少ない材料で手軽に作れることからも大変人気の"赤い糸のフォトプロップス"の作り方をご紹介します!!

2018.06.14 |
和装 東京

最新和装人気ランキング♪

フォトウェディングは、やはりドレスをイメージしているプレ花嫁様が多いですよね♪最近は、『和装』が人気急上昇中なんです!!今回は、和装の人気スタイルをご紹介します♡

2018.06.04 |

aimで叶えるフォトウェデング♡実際に撮影されたカップルのご紹介

aimで実際に撮影されたカップルのお写真をご紹介です♪どれもとても素敵なお写真ですので撮影をご検討の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

2018.05.15 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日 無休
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。