札幌店トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > 【aim札幌店】人気上昇中“ソ……

【aim札幌店】人気上昇中“ソロウェディング”気になる予約〜撮影の流れをご紹介

2021.11.21

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

北海道でも人気になっている“ソロウェディング”。フォトスタジオを利用する機会も中々ないので、撮影に興味があってもどのように進めたら良いのかわからない方もいらっしゃると思います。今回はご予約からご撮影やお写真の納品までの流れを詳しくご説明いたします♩

Contents

 

aim札幌店では様々な種目のフォトプランがございますが、

その中で北海道でも人気になっている“ソロウェディング”をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

ソロウェディングと聞くと、お祝いごとの記念撮影で利用するようなプランを想像される方もいらっしゃいますが、

ドレスを1度着てみたい、その姿を写真で残したいなど、衣装を着ることに興味をもって気軽にこのプランを利用される方も多いです。

もちろん、還暦のお祝いや何かの節目でご友人様同士で撮影することに利用していただく方もいらっしゃるので、

ソロウェディングを利用される理由は様々です。

 

 

 

 

ソロウェディングについて一度お話しを聞いてみたいという方は、ぜひご見学をおすすめしております。

(ご自宅でカウンセリングが受けられるオンラインカウンセリングもございます。)

オンラインカウンセリングについての詳細はこちらをご覧ください。

 

 

フォトスタジオを利用する機会も中々ないので、撮影に興味があってもどのように進めたら良いのかわからない方もいらっしゃると思います。

今回はご予約からご撮影やお写真の納品までの流れを詳しくご説明いたします♩

 

 

 

 

①ご予約

わからないことを全て解決するには、まずはカウンセリングを受けられることをおすすめいたします!

カウンセリングは、aim札幌店にご来店いただくかご自宅でLINEのテレビ電話でのカウンセリングが可能です。

ご来店のメリットとしては、無料で試着したり、実際に商品を見ることができます✨

オンラインのメリットは、ご自宅からカウンセリングが受けられるので、外に出る必要がございません。

来店いただいた方と同じように、プラン料金のご説明や商品のご紹介もさせていただきます。

 

②カウンセリング

カウンセリングでは、ソロウェディングプランの内容や料金についてご説明させていただきます。

その他、撮影日当日やどのようにお写真が仕上がるのかイメージがより湧くように、背景や商品についてご紹介させていただきます。

ご来店の場合は、お衣装のご試着も可能です。お写真も撮っていただいて大丈夫ですので、後からゆっくり見比べることができます。

オンラインの場合も、気になるお衣装をご紹介させていただきますので、画面越しからご覧いただけます。

不安な点やご質問は、こちらのカウンセリングですぐにお答えさせていただきます。お気軽にご質問くださいませ😊

 

最後にその月に行っている特典のお話しをさせていただき、お見積もりを出していきます。

ご検討される場合は、カウンセリング終了。

そのままご契約されるとのことでしたら、ご契約手続きに進みます。

※ご契約時に原則として、プラン料金のお支払いをお願いしております。現金もしくはクレジットカード(来店の方のみPayPayも可)でのご決済となります。

※ご撮影日のご予約はご契約後から可能です。

 

③打ち合わせ

ご撮影の前に、撮影されるお衣装や背景、ヘアメイクなどの打ち合わせを行っていきます。

ご契約時にまとめて打ち合わせを終えられる方もおりますが、もっと試着をして衣装を決めたいという方は再度ご来店いただき打ち合わせを行なっていきます。

不安なくご撮影日が迎えられるようサポートさせていただきます😉

 

④ご撮影

ご撮影日は、まずはお支度からスタートいたします。

フルメイクとヘアセットを行う為、ノーメイク、スタイリング剤はつけずにご来店ください。

お支度にかかるお時間は、洋装1時間、お着物1時間30分です。

ご撮影にかかるお時間は、1背景30分で撮影をしていきます。

 

⑤お写真選び

ご撮影後、お写真選びがございます。

撮影したデータをすぐに確認することができます。

事前にお写真をご購入いただく方もおりますが、お写真を見てから決めていただくことも可能です。

 

お写真の納品日については、

全カットデータ▷即日お渡し

データ(数枚)、台紙▷約1ヶ月

アルバム▷約2ヶ月半〜3ヶ月

となっております。

その他にもお写真の残し方は様々ですので、カウンセリングでご紹介させていただきます✨

 

まずは、興味のある方はご見学をおすすめしております。

オンラインカウンセリングについての詳細はこちらをご覧ください。

 

11月限定 SoloWeddingキャンペーン

 

アルバムorデータプランご成約の女性必見!!

○アルバムorデータプランご成約キャンペーン

ご撮影されるお衣装がクラスフリーとなりますので全ての中からお選びいただけます!

綺麗な姿を写真に残したい女性が殺到!夢が叶うaimのソロウェディングで是非お得に撮影しましょう!

 

入荷したばかりのウエディングドレスもご試着できますよ♪ ▽▽▽

ウエディングドレス

お問い合わせはコチラ

aim札幌店/TEL:0117583303

★aimブライダルのインスタでキャンペーンやヘアスタイルを更新中!

ぜひチェックしてみて下さい♪♪

 

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

ドレスも着れてプロのヘアメイク付き!予算2万円からできるソロウェディングフォト

普段の私生活では自分が着たい洋服を着て、自分流ヘアメイクをされることが多いと思いますが、札幌でドレスも着れてプロにヘアメイクをしてもらえるチャンスが! 予算も2万円から楽しむことができるので一つの節目や、記念、思い出の一つとして「ソロウェディング」を体験してみませんか♪?

2024.04.11 |

【aim札幌店】ソロウエディングおすすめヘアスタイル紹介

今大人気のソロウェディング。 女性なら一度は憧れるドレス姿。 結婚の予定はないから…、もうドレスを着れるような年齢じゃないから…と諦めていませんか? aim札幌店ではお一人用のウエディングフォト、ソロウエディングプランをご用意しております! 今回はそんなソロウエディングで人気なおすすめなヘアスタイルをご紹介いたします!!

2023.10.26 |

【aim札幌店】aimソロウェディングで推し活♡

女性の夢や憧れを叶えるaimの“ソロウェディング”。人生のご褒美に、素敵な思い出を作りませんか?

2023.10.21 |

【aim札幌店】サプライズにも利用できる、新しい女子会の楽しみ方!

んにちは!aim札幌店です。 aim札幌店ではドレスを着用し女子だけで楽しむ女子会プランをご用意しております! 友達、推しと撮影したい!お誕生日のお祝いをしたい!サプライズをしたい!など用途はさまざまですが、今回は誕生日のお返しにサプライズで利用した女子会をご紹介!

2023.10.19 |

【aim札幌店】推し活の新定番!フォトウェディング♡

今のソロウエディングのあり方は様々。 その中でも最近特に多いのが推し活。 大好きなアイドルやアニメの推し活動でソロウエディングを利用する方が急増!! 今回はそんな方に必見となっております! 大好きな推しカラーでソロウエディング利用してみませんか♡

2023.08.31 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。