札幌店トップ > トピックスTOP > 七五三 > aimの七五三☆男の子編
shichigosan

aimの七五三☆男の子編

2018.08.24

関連するテーマ

七五三の前撮りシーズンになりました! 男の子だってカッコ良く衣装を着こなして、モデルさんみたいなお写真を残したいですよね♪ aimの七五三撮影は 女の子も男の子も素敵に撮影することができます!! 豊富な衣装や背景のバリエーション、スタッフの技術で 思い出に残る写真を残しましょう♪

関連するテーマ

七五三の前撮りシーズンになりました!

男の子だってカッコ良く衣装を着こなして、モデルさんみたいなお写真を残したいですよね♪

 

そもそも男の子の七五三はいつ?

 

 

 

七五三いうのは、お子さまの成長に感謝しお祝いをする伝統行事です。

地域によって独自の慣習があり、お祝いする日にちや規模が違いますが男の子は3歳と5歳で行うところが多くなっています。
髪置(かみおき)の儀 … 3歳で髪を伸ばし始める儀式。男女が対象。
袴着(はかまぎ)の儀 … 5歳になった男の子が袴を着ける。男児が対象。
帯解(おびとき)の儀 … 7歳になる女の子は、着物帯を着け始める。女児が対象。

 

また、昔は数え年で七五三のお祝いをしていましたが、現在では、満年齢でお祝いをする家庭も多くみられます。

 

子供の成長はあっという間なので3歳と5歳の両方で撮影するのがおすすめです♪

 

男の子☆着物編

 

 

 

白×グレーの爽やかな色合わせのお着物。

決め過ぎないポーズでファッション雑誌のような雰囲気に。

無造作ヘアーでお子様らしいナチュラルさのあるスタイリングになっています。

(コチラのお着物は原宿店のお着物になりますが札幌店に取り寄せも可能です)

 

 

 

アンティークなお部屋の背景は少し大人っぽい雰囲気に♪

 

カメラ目線もばっちり決まってます!

 

男の子☆タキシード編

 

あえてジャケットは羽織らずにカジュアルなスタイルで撮るのもおすすめ☆

 

カジュアルなお衣装でインテリアの背景で撮影すると

こちらもガラッと雰囲気がかわりとても素敵です♪

少し下を向いているような仕草もサマになります!

 

 

七五三と言えば女の子の華やかなお着物のイメージが多いですがaimの七五三は男の子もかっこよくオシャレなお写真を残して頂けますよ♪

 

お衣装のご見学やプランのご案内なども行っておりますのでぜひお気軽にご見学にいらしてくださいね。

※ご見学はご予約制となっております。

https://studioaim-s.cms2.jp/sapporo/fmail.cgi.html

お問い合わせはコチラから☟

TEL 0117583303

Mail info@studioaim.jp

 

SPECIAL CAMPAIGN-8月限定!嬉しい特典-

お宮参り衣装レンタル&着付け無料!(通常¥8,000相当)

ご好評につきお宮参りレンタル衣装&着付け無料キャンペーンが8月も延長決定!!

神社にお宮参りに行くためのお宮参り衣装と着付けやヘアセット一式が特典となりました!
8月に七五三撮影のご予約を頂いたお客様対象の特典です。

※七五三対象年齢(3〜7歳)
※撮影とお宮参りは別日でもOKです。
※8月にご予約頂いた方

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

札幌でお宮参りをするならココ♡

札幌でお宮参りができる神社をご紹介します♡

2019.09.19 |
七五三

七五三いつ撮る?

七五三は10月11月がとても撮りにくる方が多くなっております。そこでaim札幌店の現在の予約状況をお伝え致します。まだ七五三を撮るところがきまっていない方。この日しかいていない。という方。是非こちらをチェックです!

2019.09.17 |

☆お宮参りポイント☆

七五三の写真で用意するものってなにかあるのかな?など心配されるかた多いかと思います。そんな方は是非チェック!

2019.09.10 |

いよいよ七五三シーズン本番!aimの七五三プランを分かりやすくご紹介☆

もうすぐ七五三シーズン!!☆ 準備がまだ!というお父様お母様へ、aimの七五三プランのご紹介です♪ご予約は9月中が絶対オススメ!!!

2019.09.09 |

♡七五三新作衣裳入荷致しました♡

aimでは大人かわいいお衣装を沢山ご用意させていただいております!そしてaim札幌店では新作のお衣装を入荷致しました♡今回は新作お衣装をご紹介させていただきます☆

2019.09.08 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。