札幌店トップ > トピックスTOP > 七五三 > お宮参りの衣装レンタルもOK!……

お宮参りの衣装レンタルもOK!お得なキャンペーン情報☆

2018.07.24

七五三てどんな行事?お宮参りにはどんな服装でいけばいいの?そんな七五三の『?』にお答えします!

お子様の成長を祝う家庭行事の一つである七五三。

女の子は3歳と7歳、男の子は5歳になる年の11月15に行いますが、北海道では寒い時期を避けて10月15日に行うことが多いです。

また最近は10~11月の休日に行う人も増えています。

 

お宮参りとは?

 

 

 

7歳・5歳・3歳と今まで無事に過ごしてきたことに感謝し、今後も健やかに成長することを神様にお願いをします。

昔は医学が発達していなかった事もあり、赤ちゃんや子供を丈夫に育てる事は大変でした。だから、子供が大きくなる事は家中の喜びだったのです。

そこで7・5・3というおめでたい数の年齢でお祝いが行われる様になりました。

11月の吉日に行われるのが一般的で、徳川家5代将軍徳川綱吉の子、徳松のお祝いは11月15日だったそうです。

 

 

お宮参りの服装は?

 

 

 

 

お子さまは着物か、洋装ならばフォーマルな服装を選ぶようにしましょう。

和装洋装は問いませんが、普段着は避けお宮参りには正装で行くのがベター。

あくまで主役はお子さまですので、お父様お母様は、お子さまのフォーマルに合わせて、着物かスーツできちんと感のある服装にしましょう。

 

七五三撮影は前撮りがオススメ

 

 

七五三シーズン本番の9〜11月はご希望のお日にちにご予約が取れない場合もありますので早めの前撮りがオススメ!

夏に日焼けで真っ黒になってしまう心配もないので今時期が実は七五三撮影のベストシーズンなのです。

また、撮影後に神社へお出かけしていただくのはもちろんOKですが、撮影で疲れてしまうお子様も多いので撮影とお宮参りを別日に

する方も近年多くなっています。

 

7月限定お宮参りの衣装レンタル&着付けが無料!!

 

 

 

aimでは7月中に撮影のご予約をいただくとお宮参りのお着物レンタル&お着付け(通常¥8,000相当)がなんと無料になるキャンペーンを開催中!

もちろんお宮参りは別日もOKなので今撮影をして秋にお宮参りにお出かけが出来ちゃいます。

撮影の時とは違うお着物&ヘアスタイルでお出かけ出来ますよ♪

 

お衣装のご見学やプランのご案内なども行っておりますのでぜひお気軽にご見学にいらしてくださいね。

※ご見学はご予約制となっております。

https://studioaim-s.cms2.jp/sapporo/fmail.cgi.html

お問い合わせはコチラから☟

TEL 0117583303

Mail info@studioaim.jp

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim札幌店】入学・入園早撮りキャンペーン実施中!!

Contents1 お宮参りとは?2 お宮参りの服装は?3 七五三撮影は前撮りがオススメ4 7月限定お宮参りの衣装レンタル&着付けが無料!! お子様の成長を祝う家庭行事の一つである七五三。 女の子は3歳と7歳、男の子は5歳になる年の11月15に行いますが、北海道では寒い時期を避けて10月15日に行うことが多いです。 また最近は10~11月の休日に行う人も増えています。   お宮参 ...

2019.02.01 |

後撮りOK!世界に1冊のaimデザインアルバム♡

七五三の撮影がまだの方もご安心下さい!aimの七五三は後撮りもOK☆ ぜひ、記念に残る七五三写真をaimで♡

2018.12.17 |
七五三

753 TWINS CODE ☆★

いよいよ七五三シーズン! 子どもの成長を感じる七五三記念の写真を可愛く残しましょう♡ aim札幌店なら、おそろいコーデできょうだい撮影もおしゃれにできます!

2018.11.06 |

七五三男の子必見!最新ルックをご紹介♡

一年の中で特に今の時期から年末までが七五三の撮影が増える時期ですが、もうご撮影はされましたか? ぜひ、記念に残る七五三写真をaimで♡

2018.10.31 |
七五三

aimのアルバムって知ってる?写真を撮ったら世界に一つだけのオリジナルデザインアルバムにするのが当たり前!

aimでは手にとって見やすく、そのまま飾れるA5サイズの「デザインアルバム」が人気! お客様それぞれに合わせてお一人お一人オリジナルデザインでアルバムを作っているんです!

2018.10.10 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。