札幌店トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 結婚式でも使える♡ウェルカムボ……

 

こんにちはaim札幌店です。

新型コロナウイルスが拡大し、結婚式を挙げれることが少なくなってきた今の時代。

aim札幌店ではそんな式を挙げることができないカップルさんが一つでもコロナという嫌な思い出ではなくいい思い出で残してほしい。

 

コロナがあり、写真のあり方も変わってきたのではないでしょうか?

今までは結婚式に力を入れていたカップルがフォトウエディングに力を入れる時代。

そんな時代に乗っておすすめした商品がウエルカムボードです!

 


ウェルカムボードって?


みなさんイメージでは結婚式の入り口やウェルカムスペース等に置くアイテムと思っている方が多いのでは、、?

新郎新婦の名前やイラストを書いてゲストの方々をお迎えするのが一般的ですが

aimのウェルカムボードはひと味違います!!

もちろん結婚式で使用することも可能となっておりますが、家にぜひ飾って欲しい商品の一つとなっております。

用途はそれぞれになりますが、ご両親様へのプレゼントとして気軽に飾れるウエルカムボードをプレゼントする方も多くなっております!

 

でもそもそもいつどのタイミングで発注するの?!というかたはこちら▽▼


ウェルカムボードっていつ頃注文すればいいの?


式で使用する場合は持込みの小物をいつまでに用意すれば良いのか違いますのでまずは担当のプランナーさんに相談してみてください!

式前は色々と準備が大変!余裕をもって式の1〜2ヶ月前には前撮りをして注文するのがおすすめです!

aimだと注文から2〜3週間でお渡し出来ます♪

 

自宅で飾る用の方はご撮影が終わってからゆっくり終えらびいただけます!

 

選ぶ時間がない、、どんな写真にしたらいいのかわからないそんな方はaim札幌店のスタッフにセレクトをおまかせいただいても大丈夫です◎

 

写真がいいものでもデザインが心配、、そんな方はこちら▽▼


どんなデザインがあるの?


1カット大きく使用する物や何カットも入れられるものまでさまざま!

最近流行りの手書き風もあります♪

0907  04

おしゃれに残したい方はセピア加工や白黒加工のものを選ぶとひと味違うウェルカムボードになりますよ♪

最近はアンティークが流行っているので会場の雰囲気に合わせて選んでみると◯!

落ち着いた雰囲気にもなるので、大人婚の方にも♡

0301

 

お二人の名前や記念日を入れ込むことが可能となっております!

自分なりのウエルカムボードをぜひこだわって作ってみるのも◎

 


素材感はどんな感じ?


 

素材もしっかりとしており、厚みのあるパネル使用になっているので壁掛けもOK♡

イーゼルに立てかけて置いてもおしゃれ♪

パネルを無しにすることも可能となっております!その場合ポスタータイプでのお渡しになるので、

ご自身で額縁を購入していただき飾って頂く形となります♫

 

通常、式が終わった後はしまっておいたり処分してしまう方が多いですが

aimのウェルカムボードはおしゃれで飽きのこないデザインなので、結婚式が終わった後もお部屋に飾る方がほとんど♪

最近は手作りも流行ってるけど、大切なゲストを一番に迎えてくれるウェルカムボード!!

せっかくなのでプロの仕上がりを体験してみてはいかがでしょうか♡

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim札幌店】aim札幌店が贈る、ドラマチックなロケーションフォト

こんにちは、aim札幌店です。 スタジオを飛び出し、札幌の街並みや豊かな自然を背景に。 aimのロケーションフォトは、単なる「外での撮影」ではありません。 お二人の空気感、その日の光、移り変わる季節を一枚の絵画のように切り取る、特別なフォト体験です。

2026.04.02 |

【aim札幌店】実際のお客様撮影データの紹介✨

こんにちは! aim札幌店です! 今回は秋の紅葉と雪の中で、モエレ沼公園でのロケーションとスタジオ撮影したお客様のご紹介です◎ どちらも参考にしてみてください✔︎

2026.03.13 |

【aim札幌店】札幌で叶える、幻想的なウィンターロケーションフォト-お客様撮影紹介-

せっかく札幌でウェディングフォトを撮るなら、この季節にしか出会えない「世界観」を背景にと考えているプレ花嫁さまも多いのではないでしょうか? aim札幌店ではロケーション撮影とスタジオ撮影のどちらも叶えられる“ロケスタクラスフリープラン”が大人気!先日ご撮影された冬の季節にご撮影されたお客様をご紹介します!

2026.01.27 |

【aim札幌店】新春の「福袋プラン」で叶える、最高にラグジュアリーなウェディングフォトのすすめ♡

ご結婚を控えた皆さま、おめでとうございます! 新しい年の始まり、いかがお過ごしでしょうか。 1月は「心機一転、理想のウェディングフォトを叶えたい」という想いが高まる特別な季節ですね。 今回は、1月にご契約いただくからこそ叶う 「ラグジュアリー」で賢いフォトウェディングの進め方についてご紹介します。

【aim札幌店】ガーリー好きお嫁様必見! -ピンクドレス特集✨-

皆さんこんにちは! 北海道札幌市にあるaim札幌店です🐮🍀 "どんな衣装を選べばいいの?"と迷っている方へ。 今年の人気衣装をチェックすれば、自分にピッタリのスタイルがきっと見つかります♡

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。