札幌店トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 【#花嫁DIY】簡単カワイイ♡……
フォトプロップス

【#花嫁DIY】簡単カワイイ♡フォトプロップスの作り方

2018.04.17

ブライダルフォトでは、お二人の思い出の物やオリジナルのアイテムを使った撮影が大人気♪ フォトプロップスなどをDIYする花嫁様も急増中! そこで、簡単にチャレンジできるフォトプロップスのプロセスをご紹介致します!

結婚式のフォトブースや、ブライダルフォトを撮る際にオリジナルのアイテムでお二人らしさを演出するカップルも多いはず♡

aim札幌店でも撮りたい写真のイメージに合わせて自作のフォトプロップスをご用意されるカップルもたくさんいらっしゃいますよ♪

 

そこで、ぶきっちょさんでも出来る!?簡単フォトプロップスDIYのプロセスをご紹介させていただきます!

 

Twinkle photo props

 

材料

・グリッターシート

・A4写真用紙

・リボン2色

・ピック(ストロー等でもOK)

・シール(テープでもOK)

・ハサミ

・デザインカッター

・のり

フォトプロップス

 

作り方

① まずはコチラ▽の型紙をA4写真用紙(厚手の用紙でもOKです。)にプリントします。

フォトプロップス

 

② プリントした用紙から星型をハサミでカットし、型紙として使用します。

グリッターシートの裏面に星を2つ型取り、ライン通りにカットします。

 

 

③ 文字をカットします。内側のラインはデザインカッターを使うと便利♪(100円ショップでも購入出来ます。)

外側のラインは、ハサミでもOK!(刃先の細いハサミがおすすめです。)

※ ケガをしないよう注意して下さいね。

 

 

④ ③の文字の裏にのりを付けて②の星に貼付けます。

 

 

⑤ 出来上がった星のモチーフの裏面にシールやテープでピックを取り付けます。

 

 

⑥ 最後にリボンを結べば完成です☆

フォトプロップス

 

とっても簡単で、とびきり可愛いフォトプロップスが出来ました♪

ぜひ皆さまも挑戦してみて下さいね!

フォトプロップス

 

インスタグラム@aim_bridal@aimme_oharikoではこちらのプロセス動画も配信予定です。

あわせてチェックしてみて下さいね♡

 


”Cute&Happinessなウエディングが叶えられる場所”

 

4月29日(日)【ヘアメイク】【撮影】【シーン】にこだわった“aim 3つの魔法” を体験できるSpecialフェアを開催!▽▽▽

ブライダルフェア

RECOMMEND 関連する他の記事

北海道に旅行に来るなら、aim札幌でフォトウェディングをオススメ

北海道に旅行しにきた♡ハネムーンで北海道へ行く♡など近場のスタジオではなく旅先でお写真を撮るカップルが増えています。北海道へ来た思い出も一緒に作れるaim札幌店。1日のスケジュールも含めどんなフォトウェディングが撮れるかご紹介致します。

2019.07.19 |
ウェデイング

お気に入りの1着で。持ち込みドレスでフォトウェディング♡

お気に入りの1着で憧れのフォトウェディング。aimは追加料金なしで衣装や小物の持ち込み撮影OK♬自分たちらしい結婚写真を叶えます。

2019.07.02 |

aimで出来ちゃうプライベートフォトウェディングとは…??

aimで出来ちゃうプライベートフォトウェディングとは…??写真館を貸し切って挙式、披露宴を実際にやったかのようなお写真が出来ちゃいます!!

2019.07.01 |

スタジオで残す写真の背景やポーズは・・・♡?

スタジオでせっかく写真を撮るなら結婚式では撮れない背景やポーズで写真を残しませんか?数多くある写真館がある中aimならではの背景、ポーズをご紹介します♡!

2019.06.29 |
バルーン

aimは持込衣装&小物OK!!自分たちらしい写真に♡

aimは衣装や小物などお持込みOK!!もちろん無料です! aim札幌店で実際に撮影されたお客様の中からお持ち込みいただいた素敵な小物をご紹介いたします♡ぜひマネしてみてくださいね♡

2019.06.16 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。