札幌店トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 【#花嫁DIY】簡単カワイイ♡……
フォトプロップス

【#花嫁DIY】簡単カワイイ♡フォトプロップスの作り方

2018.04.17

ブライダルフォトでは、お二人の思い出の物やオリジナルのアイテムを使った撮影が大人気♪ フォトプロップスなどをDIYする花嫁様も急増中! そこで、簡単にチャレンジできるフォトプロップスのプロセスをご紹介致します!

結婚式のフォトブースや、ブライダルフォトを撮る際にオリジナルのアイテムでお二人らしさを演出するカップルも多いはず♡

aim札幌店でも撮りたい写真のイメージに合わせて自作のフォトプロップスをご用意されるカップルもたくさんいらっしゃいますよ♪

 

そこで、ぶきっちょさんでも出来る!?簡単フォトプロップスDIYのプロセスをご紹介させていただきます!

 

Twinkle photo props

 

材料

・グリッターシート

・A4写真用紙

・リボン2色

・ピック(ストロー等でもOK)

・シール(テープでもOK)

・ハサミ

・デザインカッター

・のり

フォトプロップス

 

作り方

① まずはコチラ▽の型紙をA4写真用紙(厚手の用紙でもOKです。)にプリントします。

フォトプロップス

 

② プリントした用紙から星型をハサミでカットし、型紙として使用します。

グリッターシートの裏面に星を2つ型取り、ライン通りにカットします。

 

 

③ 文字をカットします。内側のラインはデザインカッターを使うと便利♪(100円ショップでも購入出来ます。)

外側のラインは、ハサミでもOK!(刃先の細いハサミがおすすめです。)

※ ケガをしないよう注意して下さいね。

 

 

④ ③の文字の裏にのりを付けて②の星に貼付けます。

 

 

⑤ 出来上がった星のモチーフの裏面にシールやテープでピックを取り付けます。

 

 

⑥ 最後にリボンを結べば完成です☆

フォトプロップス

 

とっても簡単で、とびきり可愛いフォトプロップスが出来ました♪

ぜひ皆さまも挑戦してみて下さいね!

フォトプロップス

 

インスタグラム@aim_bridal@aimme_oharikoではこちらのプロセス動画も配信予定です。

あわせてチェックしてみて下さいね♡

 


”Cute&Happinessなウエディングが叶えられる場所”

 

4月29日(日)【ヘアメイク】【撮影】【シーン】にこだわった“aim 3つの魔法” を体験できるSpecialフェアを開催!▽▽▽

ブライダルフェア

RECOMMEND 関連する他の記事

フォトウエディング

GWの予定は決まった?aimでロケフォトしましょ♡

もうすぐゴールデンウィーク!なんと今年は夢のような10連休ですね♡♡ GWの予定は立てていますか? 北海道はGW頃が毎年桜が満開になる時期なので、ぜひaim札幌店でロケーションフォトをしましょう♪

2019.04.12 |
ウェディングドレス

見たことのないジブンに出会う。- Wedding Beauty Guide

花嫁様の美しさを引き出すために、ヘアメイクやレタッチ、小物にいたるまでこだわりの詰まったaimのフォトウエディング♪ みんな可愛くなれちゃうaimフォトウエディングを徹底解剖♡

ピンク

【春婚カップル】みんなが選んだフォトウエディングプランはこれでした♡

こんにちは、aim札幌店です♪ ご見学にいらっしゃるカップル様にも雪解けの春に挙式・披露宴を控えている方がとても多いようです♡ "春婚"を控えているなら今時期の前撮りがオススメです。 そこで前撮りをご検討中のお二人に1番人気のフォトウエディングプランをご紹介します!

2019.04.06 |

シーズン到来♡無限の空間で叶えるロケーションフォトウエディング

結婚式準備中のプレ花嫁のみなさん、前撮りや後撮りのプランは立てていますか? 一生に一度しかない結婚式と同じように、ドレスとタキシード姿でブライダルフォトを撮る機会も人生で今だけ。 「素敵なブライダルフォトを撮る」だけでなく、お二人が結ばれた「今この瞬間」幸せに満ちたお二人の姿を残して お写真を見返した時に、この瞬間の気持ちを思い起こせるようなフォトウエディングにして頂きたいと思っております♡

2019.03.31 |
ロケーション

前撮りは、自然いっぱいの中でのロケーションフォト?それとも二人だけの特別な空間はスタジオ?

憧れのブライダルフォトはやりたいことがいっぱいでワクワク。自然いっぱいの中でのロケーションフォトも魅力的だけど、家族やお二人だけの特別な空間を大切にできるスタジオ撮影。aim札幌では1日でどちらも叶えられます♪

2019.03.31 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。