札幌店トップ > トピックスTOP > 札幌|スタイル,札幌|ドレス,札幌|フォトウェディング > 【aim札幌店】【お客様フォト……
北海道 札幌 ウエディング ロケーション 和装 永山邸 

【aim札幌店】【お客様フォト紹介】和装で叶える!正統派から小物を使った遊び心あふれるフォトウェディング

2026.09.24

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

ドレスのクラスアップ料金を気にせず、好きな一着を自由にセレクト。aim札幌店のおすすめドレスとともに、50,000円で利用できる「ALL SELECT OPTION」の魅力をご紹介します。

一生に一度のフォトウェディングや前撮り。

「せっかくなら、日本の伝統美を感じられる和装で撮影したい」

「でも、堅苦しすぎるのは苦手。私たちらしいおしゃれな写真も残したい」

そんな風にお考えのプレ花嫁様も多いのではないでしょうか。

今回は、aim札幌店で和装(白無垢×紋付袴)の撮影をされたお客様の素敵なお写真をご紹介いたします。

正統派でしっかりとした美しいお写真から、ちょっとした小物を使ったトレンド感のあるお写真まで、和装フォトの魅力がたっぷり詰まった内容となっております。ぜひ、ご自身の撮影の参考にしてみてくださいね。


自然光が美しい、緑豊かなロケーション風撮影

まずご紹介するのは、木造建築と豊かな緑を背景にした、まるでロケーション撮影のような一枚です。

温かみのある建物の質感と、窓に反射する光がとってもロマンチックですよね。お二人が目を閉じ、自然の光と風を感じているかのような表情が、洗練された大人の余裕を感じさせます。 白無垢の純白と、黒紋付袴のコントラストが、風景の中に美しく映える、うっとりするようなお写真です。


和室スタジオで叶える、正統派で美しい一枚

続いては、和装の魅力を最大限に引き出す、和室のスタジオセットでの一枚です。

 

美しい障子から差し込む柔らかな光がおふたりを包み込み、しっとりと落ち着いた雰囲気を演出しています。 新婦様を見つめる新郎様の優しい眼差しと、少し照れたような新婦様の表情がとても素敵ですね。

aim札幌店では、背景の細部にまでこだわったクオリティの高いスタジオセットをご用意しております。和の情緒あふれる空間で、親御様にも喜ばれるような「しっかりとした正統派の一枚」をしっかりと残すことができます。


小物(サングラス)を使って、おふたりらしさ全開のショット!

「きちんとした写真も撮りたいけれど、少し崩したオフショットのような写真も欲しい!」 そんなおふたりには、小物を使った撮影がおすすめです。

こちらのお写真は、和装にあえて「サングラス」を合わせた、遊び心あふれる一枚。腕を組んでクールに決める新婦様と、ポーズを取る新郎様の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

和装という格式高い衣装だからこそ、あえてカジュアルな小物を合わせることで、ギャップが生まれてとてもおしゃれな仕上がりになります。おふたりの自然な笑顔や個性を引き出す、とっておきのスパイスになりますよ。

定番から個性派まで!おすすめの持ち込みアイテム

小物の持ち込みに決まりはありません。おふたりの大好きなものや、思い出が詰まったものをご用意ください。

  • プロポーズの思い出:婚約指輪の入ったリングボックスや、プロポーズの時にもらった花束をドライフラワーにして。

  • 共通の趣味:カメラ、楽器、お揃いのスニーカー、応援しているスポーツチームのユニフォームなど。

  • 思い出の品:初めてのデートで買ったお土産、手書きのメッセージカードなど。

  • 幼い頃の記憶:おふたりの幼少期の写真を持って撮影するのも、ご家族に喜ばれる定番のアイディアです。

小物がおしゃれに映える、aimのクオリティ

持ち込んだ小物をただ手に持つだけでなく、どうすればおふたりの雰囲気に馴染み、おしゃれな一枚に仕上がるか。 aim札幌店では、カメラマンやヘアメイクのスタッフが、そのアイテムの魅力を最大限に引き出すポージングや構図をご提案します。

こだわりのスタジオセットの中はもちろん、次にご紹介するロケーション撮影でも、小物は素晴らしいアクセントになりますよ。


最後に

おふたりの大切な思い出の品。そして、美しい秋冬の風景。 それらを掛け合わせて、誰とも被らない、世界に一つだけのおしゃれなフォトウェディングを叶えませんか?

「こんな小物を持ち込みたいのだけど…」「ロケーション撮影のおすすめスポットを知りたい!」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

aim札幌店のスタッフ一同、おふたりに寄り添い、一生の宝物になるお写真づくりを心を込めてサポートさせていただきます。

RECOMMEND 関連する他の記事

【札幌・フォトウェディング】10月キャンペーン先取り|ALL SELECT OPTIONが50%OFF!

10月キャンペーンを先取り!!10月は、ハーフデイプランのALL SELECT OPTIONが50%OFF!通常¥50,000→¥25,000に。衣装のクラスアップ料金を気にせず、ドレスも和装も好きな一着を自由にセレクト。aim札幌店で、衣装選びをもっと自由に楽しむフォトウェディングを。

北海道 札幌 ウエディング ロケーション 和装 永山邸 

【aim札幌店】【お客様フォト紹介】和装で叶える!正統派から小物を使った遊び心あふれるフォトウェディング

ドレスのクラスアップ料金を気にせず、好きな一着を自由にセレクト。aim札幌店のおすすめドレスとともに、50,000円で利用できる「ALL SELECT OPTION」の魅力をご紹介します。

【aim札幌店】好きなドレスをもっと自由に。ALL SELECT OPTIONで叶えるこだわりのフォトウェディング

ドレスのクラスアップ料金を気にせず、好きな一着を自由にセレクト。aim札幌店のおすすめドレスとともに、50,000円で利用できる「ALL SELECT OPTION」の魅力をご紹介します。

フォトウェディング,札幌,北海道,ドレス,結婚式

aim札幌店で叶える韓国フォト -おすすめ背景をご紹介-

北海道札幌市にあるフォトスタジオ aim札幌店です! aimで韓国フォトウェディングが叶えられる背景をご紹介! aimで他とは一味違うおしゃれなウェディングフォトを残しませんか? 是非これから撮影をお考えの皆様はご参考にしていただけると嬉しいです♡

2026.05.28 |
スタジオ、フォトスタジオ、撮影、札幌、北海道、ウエディングドレス、カラードレス、和装、色打掛、レース打掛、オリジナル、ファッション、ファッションウィーク、バンクーバー、VFW、カウンセリング

aim札幌店から新衣装ライン『luxury 』のご紹介。“可愛いだけでは物足りない”すべての花嫁様へ

北海道札幌市にあるウェディングフォトスタジオaim札幌店より、新衣装ライン『Trend Collection』が誕生致します。”ただ可愛いだけでは物足りない”全ての花嫁様にお贈りする、トレンドを熟知したaim専属スタイリストが厳選しこだわり抜いた、今aim札幌店が全力でオススメできるラインナップとなっております。トレンド=今の流行 でも、それだけでは埋もれてしまう。質やシルエット、ディテールにこだわり抜いた新しいラインナップをご提案。トレンド × aim流のスタイリング力で魅力を更にアップデート致します。是非一生に一度の大切な記念撮影で、今までにない、唯一無二の特別感を体験してみてください。

2026.04.29 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。