札幌店トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > コンプレックスを強みに変えるド……

 

トピックスをご覧のみなさまこんにちは!

コンプレックがある…というお客様でも強みに変えるドレスの着こなしをご紹介です♡

 

ドレスの着こなし術

小柄な方ぽっちゃりな方にはAラインドレス

ドレスの王道と言われているライン…

Aのように裾が広がっているシルエットが特徴です。

上から下にかけて広がりがあるデザインのAラインは縦の流れを強調し、視覚的に足が長く見える効果があります。

足元はスカートで隠れるのでヒールで身長をカバーすることもでき小柄な肩にぴったり!

さらに横のラインも下にかけて広がっていて上半身をコンパクトに見せられます。

そのため、細身に見える視覚効果や小顔に見せられる効果もあり、ぽっちゃりで体型がきになる方の体型をカバーしてくれるラインです。

 

高身長でぽっちゃりな方にはプリンセスライン

憧れのお姫様気分になれちゃうドレス!

ウエストからからフレアーに広がったラインとなっております。

プリンセスラインが高身長の方におすすめなの理由はボリューム感があるスカート。

スッキリと広がりのあるAラインでは縦のラインが強調されますが、プリンセスラインは横にボリュームがあるため身長の高さがそこまで目立たなくなるんです。

見頃が細く、スカートにボリュームがあるため、視覚的にウエストが細くなる効果が!

そのためぽっちゃり体型がきになる方も安心して来ていただくことができるんです。

さらにVネックのものをチョイスすると上半身が華奢に見せることができますよ!

カラードレス

 

肩幅が広い&二の腕が気になる方

肩幅が広いのを隠したい。二の腕が気になる。という方が多いのですが隠すのではなく肩を出してしまった方ががスッキリと見えるんです。

ビスチェタイプがおすすめ!

どうしても気になる方はベールで隠すのも◎

 

いかり肩が気になる

いかり肩が気になる方にはキャップスリーブがおすすめ!

肩先が隠れるくらいの短い袖の形を選び気になるポイントを隠します。

ソロウェディング

 

顔が大きいのが気になる

そんな顔の大きさでお悩みの方はVネックやハートカットのものがおすすめです!

アクセサリーも円形のものではなく、V字の物を選ぶとさらに小顔効果が抜群!

エイム

 

いかがでしたか?

コンプレックスを強みに変えて楽しくお写真残しませんか?

 

 

4月末までのBIGな特典をぜひチェック!

 

洋装Sクラスで全データプレゼント

和装クラスアップで全データプレゼント

 

 

WEBカウンセリングも行なっております!

 

 

お気軽にお問合せくださいませ♪

RECOMMEND 関連する他の記事

ドレス

【aim札幌店】後悔しない!絶対撮っておきたいショット♡

結婚式があるカップルもないカップルも必見!ウエディングフォトをお考えの方はぜひチェック!前撮りを終えて写真を見たとき、全て大満足だった!という方でもきっと「あ、このショットも欲しかったかな〜」なんて1つ2つくらい出てくるはず。おしゃれでフォトジェニックな写真はいっぱいあるけれど、「ザ!結婚式!」みたいなど定番のショット撮り忘れていませんか?そこで!後悔しないために絶対に押さえておきたいショットをご紹介します♩♩

2021.04.15 |

【aim札幌店】撮影検討中のカップルへaimの豆知識

結婚おめでとうございます!現在、まだまだ続く新型コロナウイルスの影響で結婚式の中止・延期を余儀無くされているカップルがたくさんいます。aim札幌店では撮影検討されているカップルが多くいらっしゃるため5月末まで撮影枠が終日埋まっておりますので早めにご予約されることをお勧めいたします。今回はaim札幌店で撮影を検討されているカップル、どこのスタジオで撮影をするか検討されているカップルへ、aim札幌店ならではの豆知識をご紹介いたします!

2021.03.27 |

【aim札幌店】Wハッピー婚/マタニティフォトウエディング

ダブルハッピー婚♡aimで叶えるマタニティフォトウェディング。イマしか撮れない素敵な瞬間を、aimで残しませんか?

2021.03.26 |
ロケーション

【aim札幌店】春はロケーションで前撮り♡

すっかり雪も溶けてきて北海道もあたたかくなってきましたね。前撮りをするなら、ぽかぽか陽気でのんびりロケーション撮影がおすすめ♪スタジオの撮影枠はもう5月末まで埋まっておりますが、ロケーション撮影なら事前にご相談いただければ4月・5月もご案内が可能となっております!ぜひお問い合わせください♪

2021.03.23 |

【aim札幌店】5月末まで撮影満枠の理由とは?

aim札幌店です。フォトウエディングで重視するポイントはカップル毎にバラバラです。衣装? 料金? スタジオ? 写真の完成度? ヘアメイク?たくさんのフォトスタジオがある中けどどこがいいか迷ってしまう。。というカップルへaim札幌店は5月末まで撮影枠が満枠となっております。その理由をお伝え致します。

2021.03.22 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。