東京原宿トップ > トピックスTOP > 卒花前撮りレポート > 「しっとり大人感」「ふんわり可……

Contents

挙式ではウェディングドレスを着るから前撮りでは和装を着たい。

大人っぽく撮りたいけどどんなコーディネートにしたら良いの?と

お悩みの方もいらっしゃいますよね。

もちろんお客様によって撮りたい雰囲気は様々。

aimはおふたりの撮りたい雰囲気に合わせて撮影をご提案させていただいております。

 

今回は「しっとり大人感」「ふんわり可愛らしく」

の2パターンのイメージに分けて和装コーディネートご紹介いたします!

 

しっとり大人感

⚫︎色打掛

伝統的な赤とゴールドが入ったとっても上品な色打掛。

鮮やかで目を引くお色は、お肌のお色もパッと明るく見せてくれます。

また、赤の色打掛は「神聖な色」「魔除け」の意味を持ち

フォトウェディングにぴったりのお色味とも言えるのです!

背景も和の空間で落ち着きのある撮影に。

 

⚫︎白無垢

ほんのりと模様の入っている真っ白の白無垢にスモーキーグリーンの懐剣や筥迫を合わせて。

シンプルな白無垢でも小物にくすみ系のお色味を合わせることでより美しく。

好きなお色をチョイスして個性を演出するのも◎

 

 

⚫︎ヘア

和装には定番のシニヨンスタイル。

中でもタイトめのアレンジはお嫁様のお顔周りをすっきりさせ

本来の美しさを引き出してくれるのです。

後毛を出してあげることで昔っぽくならずこなれ感のある印象に。

髪飾りもスタイルに合わせて。

 

⚫︎メイク

ツヤ感を意識した肌質。

1パーツ1パーツを繊細に仕上げナチュラルに見せる。

 

 

ふんわり可愛らしく

⚫︎色打掛

ピンクには少し抵抗のある方もいると思いますが

記事にハリや光沢感があってとても上品に着こなせる一着なのです。

柄のお色味も際立ち華やかで女性らしい主役級の打掛です。

 

 

⚫︎白無垢

ピンクやグリーンなど淡いお色の掛下や小物を合わせてふんわり優しい印象に。

「かわいい」がお好きな方にはパステルの刺繍が入った「白無垢柄」がおすすめ。

髪飾りにもドライフラワーなどのお花や色を統一してかわいいをプラスしましょう。

まるでロケーション撮影をしているよう。

桜の時期ではなくてもペーパー背景に桜を持ってくることでこんなにも素敵な写真が♡

 

 

⚫︎ヘア

ロングヘアの方は編下ろしアレンジがおすすめ。

和装だけどこのような下ろしのスタイルもとっても似合うのです。

 

ガーリーなルーズアップも。

前髪もアレンジすることで和の感じやちょっぴり大人っぽさもプラスして。

ドライフラワーの髪飾りはブーケと統一するととってもかわいい。

 

⚫︎メイク

ふわっとしているような肌質で。

中心にポテっとチークを入れて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたでしょうか?

このようにアイテム一つで雰囲気がガラッと変わったり

少しのこだわりで全く違うコーディネートになるのです。

なんとなくイメージだけでもしていただければ嬉しいです♡

 

aimはお嫁様が喜ぶ思い出に残るプラン、ドレス、背景、ヘアメイクを提案致します。

撮影当日は楽しみ!という気持ちで迎えれるように打ち合わせも念密に行わせていただきます。

気になる方は是非一度ご見学にいらしてみてください!

 

本格な撮影ができるaim札幌店でこだわりいっぱいのフォトウェディングにしませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お家でカウンセリングが受けられるオンライン無料相談!

aim札幌店では『おうち時間』を使って、ご自宅からLINEのテレビ電話で無料カウンセリングを行なっております!

『家から出られない』『遠方にいるから中々お店に行けない』

そんな方にご自宅にいながら簡単にご不明な点がクリアできるサービスです。

エイム

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

WEBカウセリングってどんなことをするの??

そんな疑問をお持ちの方はこちらのページ▼をご覧ください!

オンライン無料相談

 

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口
お車でお越しの場合は札幌駅北口地下駐車場をご利用ください。

カウンセリング日1時間、撮影日4時間まで無料でご利用頂けます 。

 

RECOMMEND 関連する他の記事

お客様フォトをご紹介:韓国風フォトウェディングでペットと撮影【aim原宿店】

実際にaimで撮影をされたお客様のお写真をご紹介! 大切なペットとおしゃれなウエディング写真を残したい... 今回ご紹介させていただくお客様のプランは、「1着データ&アルバムプラン」 1着で沢山のカット数とバリエーションをお撮りできるプラン。

2023.10.12 |

お客様フォトをご紹介:王道なものからファッション雑誌のような撮影を【aim原宿店】

実際にaimで撮影をされたお客様のお写真をご紹介! ウェディング王道な写真から、お洒落な写真を撮りたい... 今回ご紹介させていただくお客様のプランは、「ハーフデープラン」 夢を叶える特別な時間をお過ごしいただけるプラン。

2023.08.12 |

【aim原宿店】お客様紹介!自分たちらしいカタチでフォトウェディングを。

実際にaimで撮影されたお客様をご紹介します! これからご結婚や、フォトウェディングをお考えの方はぜひ参考にしてみてください♪

2023.07.31 |

お客様フォトをご紹介:お二人らしさを引き出して【aim原宿店】

実際にaimで撮影をされたお客様のお写真をご紹介! いつもの自然体な、私たちの笑顔を引き出してほしい。

2023.07.08 |

お客様フォトをご紹介:シックでクールな雰囲気で撮りたい【aim原宿店】

実際にaimで撮影をされたお客様のお写真をご紹介! aimの広告撮影に憧れて、シックでクールな雰囲気の撮影。

2023.07.08 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。