札幌店トップ > トピックスTOP > ニュース > 【aim札幌】フォトウェディン……

【aim札幌】フォトウェディングもブライダルエステで最高に美しい姿で。

2016.06.29

フォトウェディングや挙式を控えている花嫁様が行うブライダルエステ。今以上に美しい姿をお写真に納めたいと誰もが思うことだと思います!エステ初心者の方は何をしたら良いかわからなかったり、不安もいろいろあると思います。そこで今回は専門のサロンに行く際に押さえておくと良いポイントをご紹介いたします!

最高に美しい姿で。

フォトウェディングや挙式を控えている花嫁様が行うブライダルエステ。

今以上に美しい姿をお写真に納めたいと誰もが思うことだと思います!

エステ初心者の方は何をしたら良いかわからなかったり、不安もいろいろあると思います。

そこで今回は専門のサロンに行く際に押さえておくと良いポイントをご紹介いたします!

 

「ブライダルエステ」と「通常のエステ」の違いとは?

通常のエステは定期的に通うことで、綺麗な肌や美しい体型を維持するためにあるもの。

ブライダルエステはゴールが明確に設定されたエステ。

ブライダルエステのコースは基本的に3ヶ月コースに設定されているところが多いです。

なのでフォトウェディングもギリギリで考えるのではなく

少し余裕を持って行動してみるのがおすすめです◎

 

花嫁様に人気の施術箇所

多くのエステサロンでは、ブライダルエステのコース内容をご自身で選ぶことが出来るのです。

どんなところを施術したら良いのか・・・とお悩みになる方も多いと思います。

花嫁様に人気の施術箇所&ケア内容ご紹介いたします。

 

【シェービング】

シェービングはブライダルエステの中でも特に大切。

行うだけでお肌のトーンアップ、化粧ノリもとっても良くなるのです。

箇所としては主にドレスから見える部分とお顔周り。

→顔・うなじ・背中・腕・手など

お肌が敏感な方は荒れてしまう可能性もあるので、一度試してみるか

直前ではなく1週間〜3日前くらいに行うことがおすすめ。

ご自身で行う場合も同じく前日・当日のシェービングは避け流ようにしましょう。

 

【美肌】

体型だけではなくお顔もやっぱり大切。

お肌は綺麗な方が化粧ノリもよく撮影でもとっても映えるのです!

日々のスキンケアではどうしても理想のお肌にならないこともありますよね。

そんな時はエステサロンに頼ってみましょう!くすみとりや美白も叶えてくれます。

箇所としてはお顔周りをメインにドレスから見える部分も一緒に。

→顔・デコルテ・首・背中・二の腕など

お肌が敏感な方はエステで使用する化粧品が合わない場合もございますので

しっかり期間を取ってケアするのをおすすめいたします。

 

 

【引き締め】

《身体》

ドレスを着るとどうしてもボディラインが目立ってしまったり露出部分が気になってしまいますよね。

箇所によってはなかなか痩せずらかったりする方も多いと思います。

箇所としては上半身をメインに行っていくのがおすすめ。

→背中・デコルテ・二の腕・ウエスト周り

引き締めはすぐに効果が出づらい部分でもあるのでゆっくりと時間をかけてケアしていきましょう。

 

《フェイスライン》

女性はお顔の大きさもやっぱり気になってしまいますよね。

エステに頼るのはもちろん、お顔はむくみだったりと食が一番影響しやすいと思いますので

前日の食べ物や飲み物も少し考えてみるのが良いかもしれません◎

 

 

【リラクゼーション】

身体のケアだけでなく心のケアもとっても大切。

見た目を綺麗にするという美容目的のエステに対して、「癒し」を目的とした

側面が大きいのがリラクゼーションです。

お仕事で日々疲れを感じている花嫁様も多いと思います。

自分へのご褒美として様々な効果も同時に期待できるリラクゼーションのサロンに行ってみるのも良いですね♡

体にそこまで負担がかかることはありませんので直前の施術でも大丈夫。

 

 

自宅で簡単!フォトウェディング前のケア

忙しくてなかなかエステに行く時間を作れない・・・

エステにそこまでお金をかけることができない・・・

という方もいらっしゃるともいます。

そんな花嫁様も大丈夫です!

しっかりとセルフケアを行えばより良い状態で当日を迎えることができます。

 

【フェイシャルケア】

黒ずんだ毛穴はファンデーションを塗ってもなかなか隠れてくれない。

蒸しタオルで毛穴の汚れをしっかりオフしましょう!

終わったらいつのより特別なスキンケアを!

贅沢に化粧水を使ったりパックをして肌の保湿をしっかり行いましょう。

 

【ボディ】

リンパを流して二の腕・デコルテラインを美しくしたり

背中は手の届かない部分なのでストレッチやトレーニングを行いましょう。

ボディスクラブを使用して肌のくすみや角質を取ってあげるのも◎

むくみ対策には湯船に漬かり血行を促進させてあげましょう!

 

いかがでしたでしょうか?

気になる方は一度体験してみるのも良いかもしれませんね。

時間をかけて負担にならない程度でしっかりとケアを行ってあげましょう♡

 

お家でカウンセリングが受けられるオンライン無料相談!

aim札幌店では『おうち時間』を使って、ご自宅からLINEのテレビ電話で無料カウンセリングを行なっております!

『家から出られない』『遠方にいるから中々お店に行けない』

そんな方にご自宅にいながら簡単にご不明な点がクリアできるサービスです。

 

 

エイム

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

WEBカウセリングってどんなことをするの??

そんな疑問をお持ちの方はこちらのページ▼をご覧ください!

オンライン無料相談

 

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口
お車でお越しの場合は札幌駅北口地下駐車場をご利用ください。

カウンセリング日1時間、撮影日4時間まで無料でご利用頂けます

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim札幌店】撮影空き状況のご案内 9/14時点

aim札幌店です。9/14時点でのスタジオ撮影空き状況のご案内を致します。

2021.09.14 |

【aim札幌店】新作衣装のご紹介!

こんにちはaim札幌店です! 今回は先日入荷した新作のドレスをご紹介させていただきます!

2021.09.01 |

【aim札幌店】年内撮影枠残り僅か!撮影日空き状況のご案内

aim札幌店です。2021年も8月中旬に差し掛かりました。今年も残り4ヶ月となりました。新型コロナウイルスが終息しない中、フォトウエディング が大人気になりました!aim札幌店では今年の撮影枠も残り僅かとなりましたのでご案内いたします。

2021.08.21 |

【aim札幌店】「和装をもっと可愛く、そして自由に」人気の和スタジオご紹介します

aim札幌店に新しい和の空間が登場!テーマは「和装をもっと可愛く、そして自由に」伝統的なイメージと現代風なイメージを掛け合わせた和装写真で一生の記憶に残るフォトウェディングをお届けします。

2021.07.18 |

【aim札幌店】ブライダルメンズ新作衣装入荷!

aim札幌店では毎年、時期は様々ですが新作の衣装を取り揃えております。先月タキシードの新作衣装が入荷いたしましたので、今回はメンズ衣装についてご紹介させていただきます!

2021.07.09 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。