札幌店トップ > トピックスTOP > メイク > 【aim札幌】ブライダルメイク
花嫁

【aim札幌】ブライダルメイク

2016.06.29

フォトウエディングで素適な写真を撮影するためには、ご自身の顔が映えるような鮮やかなメイクを選ぶことが大切です。フォトウエディングでは、照明を当てたときに顔がはっきりと映るように、顔にメリハリの出るものを選びましょう。

写真映えするにはメイクが重要

フォトウエディングで素敵な写真を撮影するためには、ご自身の顔が映えるような鮮やかなメイクを選ぶことが大切です。結婚式で花嫁に施されるメイクのことを「ブライダルメイク」といいます。

自身で施すブライダルメイクのポイント

フォトウエディングの際に、ご自身でメイクをしたいという方もいらっしゃいます。その場合は、照明を当てたときに顔がはっきりと映るよう、顔にメリハリのでるメイクをしましょう。アイラインをしっかりとひくことと、まぶたには濃いめのアイシャドウを入れることがポイントです。

衣装に合わせてメイクを選ぶ

メイクをするときには、まず衣装を着た自分をイメージしてみることが大切です。そのイメージに合わせてメイクを決めていくのです。

着物メイクのポイントは目元と口元

着物の色や柄が華美な場合は、メイクがそれに負けてぼやけないようにしましょう。目元は切れ長を意識し、口元には赤みの強い色をもってきます。リップの色は紅色やえんじ色など日本古来よりある色を使用すると、着物の柄とも馴染みやすくなります。

カラードレスのメイクは普段使わない色にチャレンジ

カラードレスを着用する場合は、ドレスの色に合わせてメイクを選ぶと馴染みやすくなります。アイシャドウなら取り入れやすいですね。また、あえて普段使わない色にチャレンジしてみるのもおすすめです。

カジュアルドレスにはナチュラルメイク

ワンピースのような軽めのドレスを着用する場合は、ナチュラル感を出すために、自身の肌色よりもワントーン明るめのファンデーションをのせるとよいでしょう。ナチュラルすぎると感じる場合は、口元にオレンジやピンクなどの明るい色をもってくると華やかさもプラスできますよ。

上品にするなら目元を強調

大人っぽいドレスを着用する場合は、目元周辺をくっきりと強調できるアイラインを入れましょう。その際リップのカラーを淡い色にすると、大人っぽさの中にキュートさもプラスすることができます。

RECOMMEND 関連する他の記事

あなたの魅力を引き出します!ヘアメイクはaimにお任せしてみて。

こんなメイクがしたいけど自分には似合うか不安...お嫁様の心配を安心に!衣装やお客様の雰囲気とイメージを汲み取って似合うをご提案致します。

2020.05.15 |

可愛い?綺麗め?あなたはどんな花嫁になる?パターン別メイク紹介 NO.2♡

可愛らしいメイクまたは綺麗めメイク、2つに分けた時あなたはどちらがお好みですか?本日は綺麗めメイクについて徹底解説致します♡

2020.05.06 |

可愛い?綺麗め?あなたはどんな花嫁になる?パターン別メイク紹介 NO.1♡

可愛らしいメイクまたは綺麗めメイク、2つに分けた時あなたはどちらがお好みですか?本日は可愛い系メイクについて徹底解説致します♡

2020.05.06 |

#お家時間 を有効に。ワンランク上の花嫁になるため [make]

皆様いかがお過ごしでしょう?思うように外出出来なかったり、会いたい人に会えなくなってしまったり、予定が潰れてしまったり、、、そろそろ心も体も疲れて知っているのではないでしょうか?でももしかすると、お家にいる時間が長い今だからこそできることってあるのかも。これから撮影を控えている方も、まだ考え中の方も少しワクワクするような可愛くなる準備を致しましょう!前回の記事ではおすすめヘアスタイルをご紹介致しました。ヘアと同じく重要なのがメイク!今回もaim札幌店ヘアメイク tatebe がオススメするメイクアップのご紹介。

2020.04.30 |
ソロウェディング

スタッフ紹介♡ヘアメイクアップアーティストTatebe

【aim札幌店スタッフ紹介 / ヘアメイクアップアーティストTatebe】ヘアアレンジにもメイクにも、トレンドと定番を巧く掛け合わせる抜群のセンスが魅力のTatebe。彼女の手にかかれば誰でも『洒落顔』になれちゃうんです!!

2019.09.16 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。