札幌店トップ > トピックスTOP > ドレス > 【aim札幌店】骨格別お似合い……

【aim札幌店】骨格別お似合いドレスのススメ。“骨格ウェーブ編”

2023.08.30

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

こんにちは!aim札幌店です! フォトウェディングを検討する際、多くの女性が重視しているドレスデザイン。 一生に一度の大切な機会だからこそ、美しく着こなせるドレスでお写真を残したいですよね。 そんな花嫁様に向けて、今回は、、、! 骨格診断別 お似合いドレス 〜骨格ウェーブさん編〜をご紹介いたします!

Contents

こんにちは!aim札幌店です!

フォトウェディングを検討する際、多くの女性が重視しているドレスデザイン。

一生に一度の大切な機会だからこそ、美しく着こなせるドレスでお写真を残したいですよね。

そんな花嫁様に向けて、今回は、、、!

 

骨格診断別 お似合いドレス 〜骨格ウェーブさん編〜をご紹介いたします!

 

骨格診断とは、太っている・痩せている・年齢・身長などに関係なく、生まれ持った身体の質感や身体のラインの特徴から似合うファッションの素材や形を知り、自分自身により似合うアイテムを見つけることができるツールなんです!

分類は大きく分けて3つとなります!

1.〈骨格ストレート〉

2.〈骨格ウェーブ〉

3.〈骨格ナチュラル〉

今回は日本人女性に2番目に多いタイプの骨格ウェーブさんの特徴や似合うドレスについてご紹介していきます♪

 

骨格ウェーブとは

 

特徴:筋肉が付きにくく身体が薄く華奢で柔らかさを感じる曲線ボディです。

バスト位置が低く、下半身にボリュームが出やすいのが特徴で、肌はふわふわと柔らかくソフトな質感です。

 

似合うドレスライン:プリンセスライン、Aライン

似合う素材:柔らかい質感のチュール素材、シフォン素材

 

骨格ウェーブさんはお身体が薄く華奢、ただ少し下半身が気になるかも、、、という方が多いので気になる部分を綺麗にカバーしてくれるプリンセスラインがおすすめです♡

 

NO.1 “細やかな刺繍の上品ドレス”

 

シースルーのスカートに細やかな刺繍が施された上品で繊細なドレス。

骨格ウェーブさんの細いウエストラインを強調するマーメイドのシルエットが特徴です。

大人な着こなしがお好きなウェーブさんにぜひお勧めしたい美しい1着です。

 

 

No.2 “女性らしい柔らかなピンクドレス”

 

 

柔らかいチュールの素材とふんわり広がったプリンセスラインが骨格ウェーブさんにぴったりの1着です。

ボリュームのあるスカートなのでウェーブさんが気になる下半身をしっかりカバーしてくれます。

華奢で女性らしい印象のウェーブさんは淡いピンクカラーもバッチリ似合います♡

 

 

No.3 “レースたっぷりのナチュラルドレス”

 

女性らしくナチュラルな雰囲気を演出できるお袖付きドレスです。

骨格ウェーブさんによくお似合いになる柔らかな素材、レースがたっぷりと施されています。

ウエストの切り替え位置が高めなのでスタイルアップ効果もあります♪

 

 

 

最後に

いかがでしたか?今回は骨格ストレートさんにお似合いになるドレスのご紹介をさせていただきました!

せっかくのドレスを綺麗に着こなしたい、、どれが似合うかわからない、、、という方はぜひカウンセリング時にご相談ください!

aimではカウンセリング時の骨格自己診断を使用してご自身の骨格に合うドレスを見つけ、好きと組み合わせたご提案をいたします♪

次回は骨格ナチュラルさんの特徴やお似合いになるドレスのご紹介をさせていただきますのでぜひご覧下さい。

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim札幌】この季節にぴったりなカラードレスをご紹介

今回はこの季節にぴったりなカラードレスをご紹介いたします♩フォトウェディングをお考えの春婚さん、夏婚さん必見です!

2024.04.30 |

【aim札幌店】大人気”black dress”のご紹介♡

当店に、ブラックのドレスを求めてご来店されるお嫁様が多くいらっしゃいます♡ お婿様とブラックのタキシードで揃える組み合わせがaimで大人気を誇るブラックドレスについてご紹介いたします🎵 GWや5月のお得なキャンペーンのご案内もございますので最後までご覧ください!

【aim東京原宿店】洋装和装ライトプラン お客様インタビュー✨

こんにちは! aim東京原宿店です。 今回は《洋装和装ライトプラン》をご契約頂いた方の撮影後のインタビューを紹介させて頂こうと思います!

【お洒落花嫁必見】トレンド入り間違いなし!スレンダードレスの着こなしスタイル。

流行に敏感!お洒落花嫁なら見逃さない!スレンダードレスの着こなしはここでわかる。 あなたらしいスレンダードレススタイルを見つけてみてください!

2024.04.09 |

【リアルに選ばれている!】人気カラードレスランキングBEST3

こちらの記事では、aim札幌店で人気のカラードレスをランキングでご紹介します!

2024.04.05 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。