札幌店トップ > トピックスTOP > ドレス > 骨格診断別 おすすめドレスタイ……

こんにちは、aim札幌店です。

今回は骨格診断に基づいた3タイプの骨格ごとに似合うドレスをご紹介致します☆

まずは骨格診断について簡単にご説明致します!

 

【骨格診断】とは

その人が持つ骨格によって、太っている・痩せている・身長・年齢などに関係なく、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から自分自身の体型を最も綺麗に見せるデザインや素材を知ることができる診断のことです。

骨格は

【骨格ストレート】【骨格ウェーブ】【骨格ナチュラル】

の3つの特徴が異なるタイプに分かれています。

簡単に骨格ごとの特徴もご説明致します。

【骨格ストレート】

筋肉が付きやすく身体に厚みや立体感があるメリハリボディです。

肌にハリ感や弾力感のある質感が特徴です。

【骨格ウェーブ】

筋肉が付きにくく身体が薄く華奢で柔らかさを感じる曲線ボディ。

肌はふわふわと柔らかい質感が特徴。

【骨格ナチュラル】

身体にフレーム感があり骨や関節が大きくしっかりとしたスタイリッシュボディ。

肌はドライでマットな質感が特徴。

 

今回は骨格の異なる3人が似合うドレス、得意ではないけど似合わせができるドレスを着用した実際の写真をご紹介します!

 

骨格別似合うドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは写真左から骨格ストレートさん

ハリ感のある素材でシンプルなAラインのドレスがよくお似合いです♡

持ち前のメリハリボディの魅力を最大限に引き出してあげるためにしっかりとジャスト位置でのウエストマークをすることがポイントです!

 

次に写真真ん中の骨格ウェーブさん

柔らかいシフォン素材で華奢な上半身をカバーしてくれるパフスリーブの長袖ドレスがよくお似合いです♡

華奢に出る鎖骨を見せてあげることで素敵度もアップします!装飾が沢山ついたドレスも得意なので無地のドレスよりも繊細な刺繍が全体に施された華やかなドレスにするのもポイントです!

 

最後に写真右の骨格ナチュラルさん

とろみのあるシルクサテンの素材で身体のフレーム感をしっかりカバーしてくれる長袖ドレスがよくお似合いです♡

シンプルなスレンダーラインを着ることで持ち前のスタイリッシュボディの魅力が引き出せます!

 

得意ではないけど似合わせができるドレス

 

 

 

 

 

 

 

まずは写真左の骨格ストレートさん

トップスにしっかりと装飾があるタイプのドレスなので上半身に厚みがある骨格ストレートさんだと厚みが出て見えるかも、、、

ですが、ハリのある素材感と広がりすぎないAラインはとてもお似合いなので似合わせが可能です。

厚みが出て見えやすい上半身もポージングや角度、ウエストの手を置く位置などで見え方が全然変わってきます!

写真では実際にaimのフォトグラファーが細かく指示を出し、一番綺麗に見える角度や骨格ストレートさんの魅力のウエストがとても綺麗に見えるように撮影をしています!

 

次に写真真ん中の骨格ウェーブさん

骨格的に柔らかい素材感が得意ですが、写真のドレスだとハリ感がしっかりあるドレスなので少し重たい印象になるかも、、、

ですが、全体に施されたビジューの刺繍やふんわりと広がったプリンセスラインのスカートがとてもお似合いなので似合わせが可能です。

ウエストラインが低めなので間延びして見えやすいですが、手を持ってくる位置などで華奢なウエストがとても綺麗に見えます!

 

最後に写真右の骨格ナチュラルさん

ビスチェタイプで肩や腕周り全体が見えるドレスはフレーム感がより強く出てしまうかも、、、

ですが、個性も出せるバルーンスリーブをつけてあげることで肩や腕周りのフレーム感がカバーされるので似合わせが可能です。

ボリューム感もしっかりあるドレスなので骨盤のところから広がりがちですが手の位置や袖の見せ方などで綺麗にカバーしてくれます!

 

最後に

いかがでしょうか?

同じ骨格でもドレスによって見え方が全く変わってきます。

骨格に合っていて、より似合うドレスを着て一番魅力的な自分でお写真を残してみませんか?♡

自分の骨格がわからない、、、と不安に思っていらっしゃる方もご安心ください!

aimでは簡単な骨格自己診断シートをご用意しています。

簡単な質問に何回か答えていただくだけでご自身が骨格のどのタイプかを知っていただくことができます。

なのでご自身の骨格を知った上でドレス選びができるので納得感がより得られると思います。

似合うドレスと好きなドレスのイメージが違うかも、、、という方もぜひご相談ください!

似合うものと好きなものを組み合わせた似合わせドレスをご提案させていただくこともできます♡

まずはお気軽にカウンセリング予約いただき、ご試着もしてイメージを膨らませてみませんか?♡

ご予約はこちらから↓

https://forms.booking-photo.net/studioaim/

土日祝日は予約枠を拡大してご案内しているのでぜひお問い合わせください!

 

【期間限定特典】

 

【フォトウエディングキャンペーン】

 

【アルバムプラン成約者限定!豪華3大特典】

 

 

 

【プライベートフォトプラン 特別価格】

 

 

【オンライン限定特典】

【ハーフデープランがリニューアル致しました!】

 

 

 

 

【ソロウェディング限定キャンペーン】

 

 

 

 

【 aimラインアカウント開設 】

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim札幌】ワンランク上のフォトウェディング衣装-ドレス-

aim札幌店です。フォトウェディングをご検討の皆様、悩まれるのはやはりお衣装ではないでしょうか。aimでは撮影のクオリティはもちろん、お衣装もワンランク上のものを揃えておりますので今回はドレスを一部ご紹介致します。

2022.08.07 |

カラードレスは華やかなPinkで決まり♡人気ドレスをご紹介!!

女の子の憧れのカラードレス。。どんな色にしようか悩む方も多いはず!今回はaimで人気の高いピンク系のカラードレスをご紹介いたします!!

2022.08.07 |

大流行!!フォトジェニックなくすみカラーのドレスをご紹介☆

写真を残すなら流行には絶対に乗りたい!スタジオだから変なドレスしかないのでは?今流行のドレスってあるのかな?そんな不安はaimで解消!スタッフ全員がトレンドをおさえお客様にご提案!

2022.08.05 |

一生残るお写真を最高にきれいな私で残すコツ。

ウエディングドレスを着た女性は、とてもきれいでスタイル良くみえますよね!体型やお顔にあったドレスを選べば誰でもきれいになれるんです!スタイルアップできるコーディネートをご紹介。是非ご参考にしてみてください!

2022.08.05 |

バックスタイルをもっと綺麗に♡トレーンが特徴のドレス!!ウェディングドレス編。

ドレスは前から見た美しさはもちろんのこと、「後ろ姿」も重要なポイントになるんです♪ 今回はトレーンに特徴があるウェディングドレスをご紹介!!ドレス選びの参考にしてみて下さいね♪

2022.08.05 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。