札幌店トップ > トピックスTOP > ドレス > 【aim札幌】体型別 ドレス選……

【aim札幌】体型別 ドレス選びのコツ♡

2022.06.25

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

こんにちはaim札幌店です。 皆さんはドレスを選ぶときどんなことを思って選びますか? コンプレックスの二の腕を隠したい…、低身長だからなるべく高く見せたい…など 体の特徴に合わせて選ぶ方が多いのではないでしょうか。 そんな悩める花嫁様に、誰もが綺麗に着こなして頂けるドレス選びのコツをお伝えいたします♡

Contents

こんにちはaim札幌店です。

皆さんはドレスを選ぶときどんなことを思って選びますか?

コンプレックスの二の腕を隠したい…

低身長だからなるべく高く見せたいな

など体の特徴に合わせて選ぶ方が多いのではないでしょうか。

そんな悩める花嫁様に、誰もが綺麗に着こなして頂けるドレス選びのコツをお伝えいたします♡

骨格を知ることでイイことは?

身体の軸となる骨格(ボディバランス)を客観的に知ることでスタイルがキレイに見えるコーディネートのポイントや、着痩せ方法がわかります!

似合う形や素材がわかるので衣装選びの決め手に役立つことも◎

自分の骨格タイプを知ることで、より自分に「似合う」服を知り、今よりもっと「ファッションを楽しむ」ことができるはずです♪

もちろんプロに診断してもらうことが一番ですが、ネットで検索すると自己診断もできるようなので気になる方はぜひ

この機会に調べてみてください♪

 

体型別診断

骨格ストレート

全体的に体にメリハリがある 体型の方が多いタイプ。
腰位置、バスト位置も高く厚みがあるのが特徴です。

 

骨格ウェーブ

体が薄めで鎖骨が細く首が長め、腰位置が低めで
バランスの重心が下半身にあり上半身は華奢な印象があるのが特徴です。

 

骨格ナチュラル

全体的に重心の偏りがなく、手足長めの方が多いタイプ。
肩や手首、関節などの骨がしっかり出るのが特徴です。

 

必ずこちらにぴったり当てはまるわけではないのでご参考までにご覧ください^^

骨格が分からなくてもドレスの形に合わせて似合うものをご提案させていただきますので1人で決めれないというお嫁様はお気軽にご相談ください。

 

 

ドレスタイプ別

 

ドレスにも種類があり大きく分けた5タイプでaimではご案内しております。

こちらの表を使いドレスの形や好み、なりたいスタイルに合わせて選ぶことでお嫁様に一番似合う1着が見つけられます^^

Aライン

腰から流れるように裾が広がりAのシルエットが出るデザイン。

上半身をすっきり見せ、縦長に見せれるのでどの骨格の方でも綺麗に着こなしていただけます。その中でもとくにストレートの方と相性はいいです!

プリンセスライン

ボリューム感たっぷりの王道ドレス。

日本人の体型に最も似合うデザインとされています。

下半身にコンプレックスがあり隠したいと思う方にお勧めのドレスです。

こちらは特にウェーブの方にお勧めです。

 

マーメイドライン

体のラインに沿ったメリハリ感のあるドレス。

S字型に女性らしいラインを出してくれるので背が高いお嫁様がより映えるドレスとなります。

そのためウェーブの方に特にお勧めです♡

エンパイアライン

胸下に切り返しがあり、体のラインを拾いすぎることなくナチュラルな印象に着こなせるドレス。

ご妊娠されている方も着やすいドレスです。

こちらはナチュラルの方にオススメのドレスです。

スレンダーライン

マーメイドラインのような体のラインが出るドレス。

体にフィットしたストレートなラインが出るのが特徴なので全体的にすっきりとした印象。

シンプルでスタイリッシュなスタイルが好きなお嫁様にぴったりのドレスでナチュラルの方に特にお勧めです!

 

いかがでしょうか。

ドレスの形や自分の体を客観的に見てこうしたいというイメージはつきましたでしょうか。

素材やデザインによっても仕上がりのイメージは変わってくるのでわからない部分があればアドバイザーが親身にお嫁様に似合うお衣装をご提案いたします。

オーナーが自ら買い付けに行くほどこだわりのあるお衣装ばかりなのでぜひ一度ご来店してみてください!

試着のご案内も承っております。

 

いまだけのビックチャンス!

6月限定でオンラインカウンセリングを受けられた方にはお得になるキャンペーンも追加でご用意しております^^

オンラインカウンセリング後、当日契約でプラン料金から10%OFFがついてきます。

全プラン対象のビックな特典となっております!
この機会を逃すと次はついてくるとは保証できませんので気になるかたはお早めのカウンセリングをお勧めいたします。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

ご予約はこちらから

【6月限定】

フォトウェディングキャンペーン

アルバムプラン成約者限定!選べる4大特典

プライベートフォトウェディングプラン特別価格!

 

6月末まで!ソロウェディング限定キャンペーン

 

 

aimLINEアカウント開設 

 

資料請求はこちら

リニューアルしたaim bridalのパンフレットはすでにご請求済みでしょうか。

ブライダル・ソロウエディングの魅力がぎゅっと詰まった2冊をお届けしております。

 

 

たくさんのご予約お問い合わせお待ちしております!

ご予約はこちらから

 

 

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口
お車でお越しの場合は札幌駅北口地下駐車場をご利用ください。

カウンセリング日1時間、撮影日4時間まで無料でご利用頂けます

RECOMMEND 関連する他の記事

All Blackはaimで叶う♡今最もトレンドなブラックドレスをご紹介!

ダークトーンカラーのアイテムを選んで、大人な記念写真を撮影しませんか? 今回はシックで大人な着こなしが多くの花嫁様から注目を集める『ブラックドレス』をご紹介いたします✨

春にぴったりなカラードレスのご紹介♡【aim札幌店】

当店ではウェディングドレスからカラードレスまで沢山のドレスがございます♡ 本日は、これからの季節、春の撮影にぴったりなカラードレスをご紹介します! 3月のお得なブライダルフェアのご案内もございますので是非最後までご覧ください♩

2024.03.10 |

【aim札幌店】お洒落花嫁必見◎新作衣装のおすすめスタイリング

現在aim札幌店では和装洋装ともに新作衣装が続々入荷しております! ナチュラルなものから王道なものまでお衣装のラインナップ豊富に取り揃えております。 その中でも今回は飾りすぎず、でも控えめすぎないお洒落花嫁様におすすめのスタイリングをご紹介します◎ お衣装以外にも合うシチュエーションやヘアメイクもご紹介しますので、ぜひチェックしてみて下さいね♡

2023.12.19 |

【aim札幌店】お洒落ブラックドレスのご紹介!

みなさまこんにちは!aim札幌店です。 今回は「ブラックドレス」をご紹介します♪♪♪ シックでお洒落に撮影できるので大人気のドレスです! 是非これからのドレス選びの参考にしてみてください^^

2023.11.18 |

【aim札幌店】新作ドレスのご紹介!撮影控えているカップルも着用可能!

北海道札幌市にあるフォトスタジオaim札幌店です。 aim札幌店には今年新たに入荷したドレスが多数ございます!気になるドレスを見つけて是非、撮影やご試着でご来店くださいませ!

2023.11.17 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。