札幌店トップ > トピックスTOP > TOPICS > 【aim札幌】Junebrid……

【aim札幌】Junebride ジューンブライド6月の結婚式

2022.05.14

皆さんはJunebrideという言葉を聞いたことがありますか?6月といえば結婚式が多いイメージですがなぜ多いのでしょうか。今回は神話にまつわるお話を織り交ぜながらジューンブライドについてご紹介させていただきます♪

皆さんはJunebrideという言葉を聞いたことがありますか?

6月といえば結婚式が多いイメージですがなぜ多いのでしょうか。

今回は神話にまつわるお話を織り交ぜながらジューンブライドについてご紹介させていただきます♪

 

6月の結婚式

 

ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのことを指します。

6月に結婚式を挙げる由来は、ローマ神話の主神・ゼウスの妻である女神ユノを由来とする説が最も有力です。

ユノは結婚や出産、育児の象徴とされており、女性や子供、家庭の守護神とも言われています。

ローマ神話では1月から6月まで、それぞれの月を守る神がいます。結婚の象徴であるユノが守っている月が6月です。

「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています♪

 

6月は結婚が解禁になる月だった説

かつてヨーロッパでは3月、4月、5月の3ヶ月間は農作業が大変忙しくなる時期でした。

そのため、3月、4月、5月の3ヶ月間は結婚が禁止されていました。

結婚が解禁される月が6月であったため、結婚を待ちわびていた多くのカップルが結婚式を挙げたことをジューンブライドの由来とする説です。

6月は農作業が落ち着き、多くの人から祝福されるため幸せになれる、と言われています^^

 

6月の気候・時季が結婚式に最適な説

 

ヨーロッパでは、6月は1年間で最も雨が少なく、天気の良い日が多い時季にあたります。

天気にも恵まれ多くの人に祝福してもらえることから、6月に結婚式を挙げると幸せな結婚生活を送ることができるだろうという説が生まれました。

 

日本のジューンブライド

ですが日本の6月は、梅雨の時期です。

暖かい季節ではありますが、雨が多いため結婚式に適した月とは言えません。。

そのため、戦後にジューンブライドが広まるまで、6月に結婚式を挙げるカップルは少なかったようです。

しかし、ジューンブライドが広がった現在の日本では、ジューンブライドに憧れて6月の挙式を希望するカップルが増えています!

お外での撮影や挙式がきちんと希望通り行われるか不安と思われるカップルの皆さんには室内での撮影をお勧めいたします!!

 

 

室内ならではの小物を使った撮影やロケーションに近いライティングでも撮影可能ですので

お二人のご要望に合わせご案内させていただきます♪

天気を気にすることなく撮影できるのは嬉しいポイント。

もちろんロケーション撮影も素敵ですよね♪

 

ですがaimでは、スタジオ撮影ならではのここでしか撮影できないお写真をご提供いたします。

写真だけではなく、撮影している瞬間も楽しんでいただけるよう新しい空間としてご案内いたします。

プランやお衣装まですべてお二人に合わせてトータルコーディネートさせていただきますので是非一度お問い合わせ下さい。

 

6月.撮影のご案内可能です!

6月の撮影枠の空きがある今、撮影予約をするチャンスです!!

撮影日は埋まりやすく、特に土日祝日は人気のためご案内が難しいお日にちがございます。

撮影日を抑えるのには事前入金が必要となりますので一度カウンセリングを受けられるのをおススメいたします^^

カウンセリングの空き状況はこちらから確認できます。

https://www.aimbridal.jp/sapporo/sapporo_topics/news_sapporo/27881.html

皆様のご来店お待ちしております!

 

【平日1日1組限定 カウンセリング時のヘアセット体験】

平日に1日1組限定でヘアセット体験ができます!

カウンセリンの際にプロのヘアメイクスタッフが実際に施術します。

そのため、すでに希望のスタイルがあるお客様はもちろん、迷っているお客様も相談することができます。

またヘアセット後は、そのままお衣装のご試着も可能ですので、より本番に近いご試着となります。

1日1組限定となっておりますので、お早めのご予約をおすすめします。

ぜひこのお機会をお見逃しなく!

【5月末まで!フォトウェディングキャンペーン】

【アルバムプラン成約者限定!選べる4大特典】

【プライベートフォトウェディングプラン 特別価格】

 

 

【5月末まで!ソロウェディング限定キャンペーン】

 

 

【 aimラインアカウント開設 】

 

【資料請求はこちら】

リニューアルしたaim bridalのパンフレットはすでにご請求済みでしょうか。

ブライダル・ソロウエディングの魅力がぎゅっと詰まった2冊をお届けしております。

 

 

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口
お車でお越しの場合は札幌駅北口地下駐車場をご利用ください。

カウンセリング日1時間、撮影日4時間まで無料でご利用頂けます

 

 

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim札幌店】10/2更新!10月撮影の空き状況!

プランの内容や、お衣装の着数によりご案内が可能か異なりますので、 撮影したいお日にちがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

2022.10.01 |

【aim札幌店】スタジオcollection ~flower & natural~をご紹介!

シンプルな背景や、作り込まれた背景セットや花々しい空間が魅力な空間。 それぞれの良さがあり悩まれやすいスタジオ選び。 aim札幌店のflower & naturalなスタジオをご紹介致します!

2022.10.01 |

【口コミ1000件突破】札幌で大人気のフォトウエディング”エイム札幌店”の先輩花嫁の声を紹介!

aim札幌店のGoogle口コミ数が1110件を突破!(Google検索 / 2022年9月1日現在)今回はaimで実際にご撮影して頂いた方からの先輩花嫁の声(口コミ)の一部をご紹介いたします!!

2022.10.01 |

ペットもマタニティもファミリーも! いろいろフォトウエディングスタイル

フォトウエディング・結婚写真は「結婚式の前撮り(別撮り)」や、結婚式を挙げない場合の「写真だけ結婚式」でのお申し込みが多いのですが、実はいろいろな楽しみ方があるのです。せっかくの大事な記念撮影ですから、思い出に残るフォトウエディングにチャレンジしませんか?

2022.10.01 |

aim札幌店 背景collection -simple-

aim札幌店で撮影できる背景のご紹介 洗練されたシンプルなイメージがお好きな方におすすめの背景をご紹介致します。

2022.10.01 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。