札幌店トップ > トピックスTOP > TOPICS > 【aim札幌】Junebrid……

【aim札幌】Junebride ジューンブライド6月の結婚式

2022.05.14

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

皆さんはJunebrideという言葉を聞いたことがありますか?6月といえば結婚式が多いイメージですがなぜ多いのでしょうか。今回は神話にまつわるお話を織り交ぜながらジューンブライドについてご紹介させていただきます♪

Contents

皆さんはJunebrideという言葉を聞いたことがありますか?

6月といえば結婚式が多いイメージですがなぜ多いのでしょうか。

今回は神話にまつわるお話を織り交ぜながらジューンブライドについてご紹介させていただきます♪

 

6月の結婚式

 

ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのことを指します。

6月に結婚式を挙げる由来は、ローマ神話の主神・ゼウスの妻である女神ユノを由来とする説が最も有力です。

ユノは結婚や出産、育児の象徴とされており、女性や子供、家庭の守護神とも言われています。

ローマ神話では1月から6月まで、それぞれの月を守る神がいます。結婚の象徴であるユノが守っている月が6月です。

「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています♪

 

6月は結婚が解禁になる月だった説

かつてヨーロッパでは3月、4月、5月の3ヶ月間は農作業が大変忙しくなる時期でした。

そのため、3月、4月、5月の3ヶ月間は結婚が禁止されていました。

結婚が解禁される月が6月であったため、結婚を待ちわびていた多くのカップルが結婚式を挙げたことをジューンブライドの由来とする説です。

6月は農作業が落ち着き、多くの人から祝福されるため幸せになれる、と言われています^^

 

6月の気候・時季が結婚式に最適な説

 

ヨーロッパでは、6月は1年間で最も雨が少なく、天気の良い日が多い時季にあたります。

天気にも恵まれ多くの人に祝福してもらえることから、6月に結婚式を挙げると幸せな結婚生活を送ることができるだろうという説が生まれました。

 

日本のジューンブライド

ですが日本の6月は、梅雨の時期です。

暖かい季節ではありますが、雨が多いため結婚式に適した月とは言えません。。

そのため、戦後にジューンブライドが広まるまで、6月に結婚式を挙げるカップルは少なかったようです。

しかし、ジューンブライドが広がった現在の日本では、ジューンブライドに憧れて6月の挙式を希望するカップルが増えています!

お外での撮影や挙式がきちんと希望通り行われるか不安と思われるカップルの皆さんには室内での撮影をお勧めいたします!!

 

 

室内ならではの小物を使った撮影やロケーションに近いライティングでも撮影可能ですので

お二人のご要望に合わせご案内させていただきます♪

天気を気にすることなく撮影できるのは嬉しいポイント。

もちろんロケーション撮影も素敵ですよね♪

 

ですがaimでは、スタジオ撮影ならではのここでしか撮影できないお写真をご提供いたします。

写真だけではなく、撮影している瞬間も楽しんでいただけるよう新しい空間としてご案内いたします。

プランやお衣装まですべてお二人に合わせてトータルコーディネートさせていただきますので是非一度お問い合わせ下さい。

 

6月.撮影のご案内可能です!

6月の撮影枠の空きがある今、撮影予約をするチャンスです!!

撮影日は埋まりやすく、特に土日祝日は人気のためご案内が難しいお日にちがございます。

撮影日を抑えるのには事前入金が必要となりますので一度カウンセリングを受けられるのをおススメいたします^^

カウンセリングの空き状況はこちらから確認できます。

https://www.aimbridal.jp/sapporo/sapporo_topics/news_sapporo/27881.html

皆様のご来店お待ちしております!

 

【平日1日1組限定 カウンセリング時のヘアセット体験】

平日に1日1組限定でヘアセット体験ができます!

カウンセリンの際にプロのヘアメイクスタッフが実際に施術します。

そのため、すでに希望のスタイルがあるお客様はもちろん、迷っているお客様も相談することができます。

またヘアセット後は、そのままお衣装のご試着も可能ですので、より本番に近いご試着となります。

1日1組限定となっておりますので、お早めのご予約をおすすめします。

ぜひこのお機会をお見逃しなく!

【5月末まで!フォトウェディングキャンペーン】

【アルバムプラン成約者限定!選べる4大特典】

【プライベートフォトウェディングプラン 特別価格】

 

 

【5月末まで!ソロウェディング限定キャンペーン】

 

 

【 aimラインアカウント開設 】

 

【資料請求はこちら】

リニューアルしたaim bridalのパンフレットはすでにご請求済みでしょうか。

ブライダル・ソロウエディングの魅力がぎゅっと詰まった2冊をお届けしております。

 

 

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口
お車でお越しの場合は札幌駅北口地下駐車場をご利用ください。

カウンセリング日1時間、撮影日4時間まで無料でご利用頂けます

 

 

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

大人上品な印象になる和装の色打掛を3選ご紹介!

着るだけで大人で上品な印象になるaimでおすすめの色打掛をご紹介。 是非、フォトウエディング を和装でお考えのお嫁様はチェックしてください。

2024.03.28 |

【写真で叶える結婚式】”フォトウェディング ならでは” のポーズ集【aim札幌店】

ここ数年で「結婚」「結婚式」に対する考え方がさらに多様化しました。 結婚式・披露宴セレモニーは行わず写真で叶える"フォトウェディング"が選択肢にあるという方も多いのでは? 今日は「フォトウェディング 」で叶えたい、"結婚式風" おすすめポーズ特集です♩

2024.03.26 |

結婚式の前撮りにピッタリ!¥69,800で自由に好きな衣装が着れる!

コロナ禍から一転、結婚式を前向きに検討するカップルが増えてきております! そこで、結婚式の前撮りも同時に検討するカップルも急上昇中! 結婚式の前撮りは少しでも予算を抑えながら好きな衣装を着れたら大満足!というカップルのお気持ちにお応えし期間限定で特別プランが出ています! 気になるカップルは是非チェックしてみてください✔︎

2024.03.24 |

“白無垢×色掛下”でファッションのような和装フォト♡【aim札幌店】

当店で大人気の"白無垢×色掛下”についてご紹介いたします! 従来の和装フォトウエディングでは、白無垢に白の掛下を合わせておりましたが、 最近では、和装に様々なカラーの掛下を合わせて、ファッションのようにコーディネートする方が増えてきています! 特に当店ではオリジナルの色掛下も小物もご用意しておりますので自分らしくスタイリングができます♡

2024.03.23 |

最新トレンド!aim札幌店より中国ウェディング風の新ビジュアル『noble×feminine』が誕生!

北海道札幌市にあるフォトスタジオ aim札幌店です! この度aim札幌店より、新たなビジュアルが誕生しました! シンプルなシチュエーションながら高貴な雰囲気のスタイリングに仕上げ、最新トレンドの中国ウェディングを連想させる新ビジュアルが完成しました。 前撮りをお考えのみなさまは是非参考になさってください♩

2024.03.16 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。