表参道店トップ > トピックスTOP > ニュース > 新作色打掛のご紹介!! 藤×大……
色打掛

新作色打掛のご紹介!! 藤×大人SWEET

2018.07.13

aim原宿・表参道店に、とってもお上品な藤柄の色打掛が入荷しました! パステルの藤の刺繍が華やかな白地の打掛は、地色が白なので清楚な印象で着て頂けます。 とってもかわいいヘアメイク&コーディネートを徹底解剖しちゃいます。

aim原宿・表参道店に、とってもお上品な藤柄の色打掛が入荷しました!

パステルの藤の刺繍が華やかな白地の打掛は、地色が白なので清楚な印象で着て頂けます。

とってもかわいいヘアメイク&コーディネートを徹底解剖しちゃいます。

 

藤柄 色打掛

色打掛

【藤柄】

藤の花言葉は

「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

素敵な花言葉ですね。

日本では古くから、フジを女性に、マツを男性にたとえ、これらを近くに植える習慣があったそうです。

また、幕末に日本を訪れた欧米人は、物静かで気品がある日本女性を「藤の花のようだ」と評したそうです。

たおやかに垂れる藤の花は、あでやかな花嫁を思わせますよね。

藤の花の紫は高貴な色とされており、「枕草子」には ‟めでたきもの” ‟貴なるもの”と称えられています。

 

【ヘアアレンジ】

打掛には程よくボリュームのあるヘアスタイルがオススメ♡

ヘアは、ロングヘアをボブ風にまとめたアシンメトリー&ルーズにくずしたふんわりと可愛い抜け感スタイル。

お顔前に小花をあしらって、軽やかで可愛らしく。

ゆるめのスタイルがパステルカラーの打掛にとっても合います。

 【メイク】

ピンクメイクでふんわり柔らかい大人sweetな印象に。
ぼやけた印象にならない様に、リップにポイントを置いて華やかに。

 

色打掛

 

【コーディネート】

ふんわり可愛らしく着て欲しいから、襟元にはレースを掛け下にはピンクをチョイス。

 

膝下から覗かせたピンクの掛け下とシルバーグリッターのお草履がとってもキュート♡

 

色打掛

【小物】

《ブーケ》

ラベンダーピンクの大きめブーケをアクセントに。

お色味のトーンを合わせる事で、洗練された印象に。

 

《筥迫》

筥迫は掛け下の色に合わせてピンクをチョイス。

筥迫には“私は、夫以外の男性に染まりません”という意味が込められているそうです。

《懐剣》

懐剣も同じくピンクで合わせて。

胸元に飾った水引とビジューをあしらったお房で更に可愛く。

『懐剣』は、元々短剣が入っていたことから“魔よけ”の意味が込められています

また、“自分の身は自分で守ります”という凛とした女性の意思表示でもあるそうです♡

和装の撮影をお考えなら、是非一度スタジオaimに遊びに来て☆

試着も出来ちゃう 無料カウンセリングのご予約はこちら

お得なキャンペーンはこちら

キャンペーン

RECOMMEND 関連する他の記事

ヘアメイク

間違いなく盛れる♡「ソロウェディングだからこそおすすめする背景TOP3」

せっかく可愛い写真を残すのであれば、自分の好きな世界観で撮影したいですよね?aimではオリジナルの背景がたくさんありますが、その中でもソロウェディングだからこそおすすめする!!世界観が異なる3パターンの人気背景をご紹介させて頂きます。

2018.07.14 |
色打掛

新作色打掛のご紹介!! 藤×大人SWEET

aim原宿・表参道店に、とってもお上品な藤柄の色打掛が入荷しました! パステルの藤の刺繍が華やかな白地の打掛は、地色が白なので清楚な印象で着て頂けます。 とってもかわいいヘアメイク&コーディネートを徹底解剖しちゃいます。

2018.07.13 |
ヘアメイク

大人かわいい花嫁を目指すなら、aimがオススメ!! オススメの理由は…

ワンランク上のウェディング写真を残したい&こだわりたい大人の花嫁様に何故aimがオススメなのか徹底解剖!!

2018.07.06 |
ヘアメイク

ソロウェディング♡人気の秘密って…?

今爆発的に人気を延ばしている【ソロウェディング】 メディアからも問い合わせ殺到♪ いったいその人気の秘密はなんでしょうか...?

2018.06.19 |
ウエディング

お式を挙げない方必見!フォトウエディングで残すお二人の幸せのカタチ♡

様々な理由でお式を挙げない、挙げなかったカップルはたくさんいらっしゃると思います。 お式の代わりに、お写真でお二人の幸せをしっかりと形に残していきませんか??

2018.05.26 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。