表参道店トップ > 総合トピックス > ニュース > 【aim表参道】フォト用小物
コーディネート

【aim表参道】フォト用小物

2016.05.13

フォトウエディングでは、衣装やメイクにこだわるだけでなく、小物を活用するとさらにおしゃれな写真にすることができます。フォトウエディングで使用する小物を手作りにして、ご夫婦初めての共同作業として思い出に残すのも素敵ですね。

おしゃれな写真を撮るためには小物が大活躍

ウエディング写真をワンランク上の仕上がりにするためには、衣装やロケーションに合わせた、かわいい小物を活用しましょう。シチュエーションに応じて使用できるアイテムをいくつかご紹介いたします。

ポップなイメージにするならバルーン

バルーン(風船)を合わせることによって、写真全体を可愛らしく仕上げることができます。バルーンは色や大きさなどバリエーションが豊富なため、フォトウエディングでは人気のアイテムです。またバルーンの持ち手部分をリボンに変えると、エレガントな雰囲気を演出することも可能です。

撮影の記念として残すならイニシャルオブジェ

イニシャルオブジェは数字やアルファベットなどの文字を模していて、好きな文字を自由に選んで組み合わせることができます。オブジェに色を塗る、造花を付けるといったデコレーションをほどこすと、とても華やかな印象の写真になって素敵ですよ。撮影後は、使用したオブジェを部屋に飾り、おしゃれなインテリアとして思い出とともに楽しむことができます。

アンティーク調にするならフォトフレーム

フォトフレームには、絵画用の額縁やお花で作成されたものなど沢山の種類があります。等身大の額縁の中にお二人で入って撮影し、写真を仕上げる際にあえてモノクロ加工をほどこしてアンティーク調にするというのも素敵ですね。

ユーモアな写真を撮るならフォトプロップス

写真撮影となると、つい緊張して顔がこわばりがちですが、フォトプロップスを使用するとお二人の自然な笑顔を引き出すことができます。フォトプロップスとは、紙に印刷された髭や唇などのデザインを切り抜いたものに、持ち手をつけたものです。

撮影時に使用する小物は、主に雑貨店やネット販売などで購入することができるほか、フォトスタジオで用意しているところもあります。必要な場合はスタッフに相談してみましょう。また多くのスタジオでは、自身で手作りしたアイテムを持ち込むことも可能です。

フォトウエディングで使用するアイテムを、初めての共同作業として思い出に残すのもよいですね。ぜひ手作りの小物を使って、最高のフォトウエディングを演出してみてはいかがでしょうか?

RECOMMEND 関連する他の記事

ウェディング

撮影までの流れをわかりやすくご案内♪

aimでは無料カウンセリングを随時ご案内しております! なんといっても魅力的なのが衣装試着会付き♪

2017.04.20 |
ウェディング

式挙げる?挙げない? こだわり派のお嫁様にはやっぱりPHOTO WEDDINGがおすすめ♡

一生に一回の「結婚」という記念に悔いを残さないようBESTな選択をして頂きたいと思い、式を挙げる/挙げないのメリットとデメリットについてご紹介させて頂きますので是非参考にしてくださいね!

2017.04.13 |
和装

【2017年4月最新】*人気ヘアスタイル紹介*和装編

aim所属のヘアメイクスタッフが提案する最新ヘアスタイルをご紹介♩

2017.03.30 |
メイク

【2017年3月最新】*人気ヘアスタイル紹介*ドレス編

aim所属のヘアメイクスタッフが提案する最新ヘアスタイルをご紹介♩

2017.03.16 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。