表参道店トップ > 総合トピックス > ニュース > 【aim表参道】ネイルについて
スタジオaim

【aim表参道】ネイルについて

2016.05.13

美しい写真を撮影するためには、シチュエーションや衣装だけでなく、手元を華やかに彩るネイルを選ぶのが望ましいです。記念に残るような写真を残すためには、ネイルを施すまでの間はより爪の先まで意識をしたケアを心がけましょう。

ドレスを引き立たせるネイルを選ぼう

ネイル03

フォトウエディングでより美しい写真を撮影するためには、シチュエーションやドレスだけでなく、手元を華やかに彩るネイルを選ぶのが望ましいです。結婚式のためのネイルを「ブライダルネイル」と呼び、豊富な種類が存在します。

フォトウエディングにおけるネイルの種類

フォトウエディングにおけるネイルのデザインは、大きく分けて以下の4種類です。

カラーリング

カラーリングとは、自分の爪に直接塗るタイプのことです。カラーリングの種類は、単色やラメが入ったものなどがあります。カラーリングを落とす際は除光液で落とすことができるため、ご自宅で簡単にできるというのがメリットです。

ジェルネイル

ジェルネイルとは、ゼリー状の液体を爪にのせ、UVライトで固めるネイルのことをいいます。人工のつけ爪よりも、密着性が高く剥がれにくいのが特徴です。ジェルならではの透明感や光沢感は、ボリュームのあるドレスと合わせても素敵ですね。

ネイルチップ

ネイルチップとは、両面テープや接着剤で爪に貼り付けるつけ爪のことです。自由に取り外しができ、繰り返し使用することができます。事前にネイルサロンでオーダーしたものを式の直前につけることができて便利です。

スカルプチュア

スカルプチュアとは、アクリル素材の人工爪の一種です。爪に厚みをもたせられるほか、爪を長くしたいときにもおすすめです。爪の形に自信がない人でも、好みのサイズに作成できるというメリットがあります。

ネイルは衣装やエンゲージリングとの相性が大切

ネイルを選ぶ際は、着用する衣装やエンゲージリングとの相性を考えながら選ぶようにしましょう。着物を着用する方は、ネイルも和風テイストにすると和装とも合わせやすく、手元も華やかになり素敵な写真に仕上がります。

とくにカラーリングは、早くにやりすぎてしまうと当日までに剥がれてしまう可能性があるため、できる限り式の直前に行いましょう。またネイルパーツをつける場合はしっかりコーティングしておくことが大切です。

思い出に残る写真を残すためには、爪の先まで意識をしたお手入れを心がけましょう。

RECOMMEND 関連する他の記事

ビューティメイク

ブライダルメイクって皆どうしてる?!成功の為の「ヘアメイク体験」人気のひみつをご紹介♡

aimならカウンセリングご予約時に一日限定3組で《ヘアメイク体験》ができちゃうから、普段あまりメイクをしないお嫁様も安心です。

2017.02.16 |
ブライダルフォト

2017年版☆お悩み解決!撮りたい写真の見つけ方☆

ブライダルならではのシーンをはじめ、バリエーション豊富に様々なシーンをご紹介。「これだけは外せない!」というポイントを見つけて、ふたりの思いの詰まったブライダルフォトにしましょう!

2017.02.11 |
ブーケ

おしゃれ花嫁必見!!*最新トレンドブーケのご紹介*

あなたに合ったぴったりのブーケを見つけましょう♪今回ご紹介させて頂くのはすべてスタッフのハンドメイド♡とっても可愛いので、挙式の際にどんなブーケにしようかとお悩みの方も参考になる事間違い無しです!!!

2017.01.30 |
エイムで残せるシーン

aim表参道店でリアルに残せる、フォトウエディングに撮りたいスタジオ背景7選!

写真の背景にだってこだわりたい!そんな方におすすめしたいaimのこだわり背景を大公開!

2017.01.24 |
和装前撮り

お正月はやっぱり和装で決まり♪《新作衣装をご紹介♡》

2017年は和装ブームに益々勢いがついていくと予想されています♥年末にかけて和装で式を挙げる方が多かった2016年!今年は勢いそのまま和装婚がトレンドとなるでしょう。そこで今回は入荷したばかり!新作の色打ち掛けをいち早くご案内

2017.01.08 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。