札幌店トップ > トピックスTOP > 和装 > 王道の赤?可愛らしいピンク?大……

王道の赤?可愛らしいピンク?大人気の色打掛の魅力を大公開!

2020.06.27

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

結婚写真の前撮りで大人気の和装。上品でゴージャスな王道カラーの赤い打掛とパステルカラーのふんわり可愛らしいピンク打掛をご紹介しちゃいます。aim流のヘアメイクやコーディネートも必見です。

Contents

こんにちは。aim原宿店です。

結婚式と言ったらウエディングドレスを着て挙げるという方が多いのでは、、?

ですが、やっぱり和装を着るのを諦めずにはいられない。。

前撮りでゆっくり撮影を楽しんで、挙式やパーティーで写真を使いたいというカップルが急上昇中!!!

aimには前撮りでは和装をご希望するお客さまがたくさんいらっしゃいます。

そこでフォトウェディングを考えていて和装が気になっている花嫁様にとっても可愛い打掛をご紹介しちゃいます。

可愛いで王道のカラー「赤」「ピンク」の人気色打掛を今回はご紹介したいと思います!

 

 

人気の赤打掛&ピンク打掛

 

【赤打掛】

今回ご紹介するのはこちらの赤の梅柄色打掛です。

なんといってもこちらのポイントは大きな梅の花柄。

梅の花は、古くから日本人に愛されてきた花となっております。

梅の花は忍耐力・美しさの象徴とされ、梅柄には『厳しい状況でも笑顔を絶やさない』と言う意味が込められているそうです。

柄の意味を知ると、より特別感を感じますね。

王道の赤×ゴールドのお打掛は、地色が朱赤となっており、他の赤の色打掛に比べて柔らかくゴージャスな印象で着ていただけます。

 

 【背景】

和装色打掛け赤色スタジオエイム

シンプルなモーヴピンクのペーパー背景が朱赤の打掛を引き立て、より美しくみせてくれます。

aimの背景はシンプルなデザインが多くお衣裳を引き立たせてくれるため、もちろん他の背景とも相性抜群です◎

少し大人っぽさもプラスしたい方は、ペーパー背景の色味を白などに変えるのもおすすめです♪

 

【コーディネート】

打掛 赤 梅

通常、白無垢や色打掛の下には、白掛下と言うお着物を合わせるのですが、

今回はピンクの大振袖というお着物でコーディネートを。

裾に柄のある大振袖を合わせる事で、膝下から梅ガラが覗いてとってもキュートです。

胸元も柄が入っており、キュートで華やかな印象を与えてくれます。

赤×ピンクは最強の可愛い組み合わせ、、♡

ヘッドアクセサリーとお揃いの扇子ブーケでさらに可愛く和装を着こなして♡

 

【ヘアアレンジ】

 

今回はルーズなアップヘアスタイル&着物と色味を合わせたカラーメイクがポイント♡

ヘアスタイルは、ツイストを全体的にルーズにくずしたふんわりと可愛い抜け感スタイル。

顔まわりはあえて髪の毛を残さずアップにすることによって明るいイメージに。

和装色打掛け赤色スタジオエイム

右サイドはお顔周りに添ったお花飾りで小顔効果。

和装色打掛け赤色スタジオエイム

左サイドはピンクのかすみ草をあしらって、左右で違った印象のアシンメトリーなスタイルに。

ゆるめのスタイルが朱赤の打掛にとっても合います。

 

 【メイク】

ヘアメイク

メイクは、目元は赤とピンクを組み合わせた色使いにし色打掛の色味とリンク。

チークは可愛らしさを出すためにピンクに。

リップはポイントになるようにコーラルピンクで

打掛の華やかさに負けない様、メイクも華やかに仕上げるのがポイントです。

 

 

【ピンク打掛】

より可愛いコーディネートでお写真を残されたい花嫁さんにオススメしたいのが

パステルカラーのピンクの色打掛。

大きなお花がたくさん散りばめられたトレンド感のある1点。

上品で柔らかい印象のピンクはお嫁様をふんわり愛らしく見せてくれます。

 

【背景】

あたたかい日差しといっぱいのお花に包まれたお部屋で

とびっきり可愛く、愛され花嫁に。

和装では昔ながらシンプルな背景で。というイメージもある方が多いかと思いますがあえてガーデンのようなお花に包まれた空間で撮影するのもおすすめです!

 

【コーディネート】

着物

襟元にはピンク×ベージュのレースでガーリーなテイストに。こちらはaimオリジナルの襟になります。

耳元にはさりげなくパールのイヤリングを付けアクセントに!このように細部までこだわるのがaim流♡

小物使いにもこだわって周りの花嫁さんたちと差をつけちゃおう♪

 

【ヘアアレンジ】

ゆるく巻いたアップスタイルをルーズにまとめて柔らかい印象を。

さらにトップは引き出し抜け感をプラス。

飾りにはフェザーを入れてふんわり女子を演出。

全体に主張しすぎないように飾るのがポイント。

 

【メイク】

着物

全体的にコーラルオレンジで可愛らしく仕上げるのがポイント。

リップは主張しすぎないように抑えめに。

アイラインも自然な感じに流し優しい印象になるようにするのがポイントとなっております。

 

 

 

いかがでしたか?

他にもピンクや赤の色打掛を多数ご用意しております。

無料カウンセリング、無料試着も随時行っておりますのでぜひご希望の方はご予約してみてください!

 

是非、撮影の参考に、、♡

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

大人上品な印象になる和装の色打掛を3選ご紹介!

着るだけで大人で上品な印象になるaimでおすすめの色打掛をご紹介。 是非、フォトウエディング を和装でお考えのお嫁様はチェックしてください。

2024.03.28 |

“白無垢×色掛下”でファッションのような和装フォト♡【aim札幌店】

当店で大人気の"白無垢×色掛下”についてご紹介いたします! 従来の和装フォトウエディングでは、白無垢に白の掛下を合わせておりましたが、 最近では、和装に様々なカラーの掛下を合わせて、ファッションのようにコーディネートする方が増えてきています! 特に当店ではオリジナルの色掛下も小物もご用意しておりますので自分らしくスタイリングができます♡

2024.03.23 |

aimで撮れる和装フォト♡春にぴったり編【aim札幌店】

当店では和装のフォトウエディングも人気です! 沢山のラインナップがございますので、今回はこれかあらの季節の、春にぴったりな和装をご紹介します♩♩ 3月のお得なキャンペーンのご案内もございますので、最後までご覧ください♡

2024.03.16 |

【aim札幌店限定】柔らかい上品なベージュの色打掛が入荷。

すでにインスタにて大好評の新しい和装ビジュアル。ニュアンスカラーでナチュラルに残すワンランク上の和装フォト。

2024.03.14 |

“ちょっと気になる” 和装の試着ってなにするの?

和装試着ってどんな感じか、想像がつかない方はこちらをチェック! 今回は、和装(白無垢・色打掛)試着に必要な準備や流れについてご紹介したいと思います!

2024.01.24 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。