表参道店トップ > 総合トピックス > ニュース > ウェディングドレスの小物まるわかりガイド
eyecatch

ウェディングドレスの小物まるわかりガイド

2016.04.15

ウェディングドレスやカラードレスに合わせる小物は、一般的にベール、ヘッドドレス、パニエ、ネックレス、手袋、インナー、シューズなどです。それぞれ衣装や会場とのバランスが大切になりますので、事前に確認をして相性のよいものを選びましょう。

関連するテーマ

ウェディングドレスの小物まるわかりガイド

ウェディングドレスやカラードレスにはたくさんの小物が必要となります。小物の種類や特徴を以下にご紹介しましょう。

【小物の種類】

ウェディングドレスやカラードレスに合わせる小物は、一般的にベール、ヘッドドレス、パニエ、ネックレス、手袋、インナー、シューズなどです。それぞれ衣装や会場とのバランスが大切になりますので、事前に確認をして相性のよいものを選びましょう。

【ベール】

ドレス全体のイメージが決まる大切な小物です。ドレスの装飾によっては合わないものもありますので、注意が必要です。

【ヘッドドレス】

お姫様のような可愛らしいものや、宝石をあしらった華やかなものなど種類が豊富です。ベールと合わせて使う場合もあります。

【パニエ】
ドレスの下に着て、スカートラインを美しく見せる衣装です。パニエの形状や色によって見る人に与える印象が変化します。
【ネックレス・イヤリング】

胸元や顔周りを華やかに演出してくれるネックレスとイヤリングは、それ自体が主役にもなりますし、ドレスを引き立てることもできます。

【手袋(グローブ)】

指先まで覆う手袋の他にも、フィンガーレスグローブといった指が出るタイプのものもあります。見栄えはもちろんですが、着脱のしやすさも重要です。

【インナー】

ガーターやロングブラジャーなどのインナーは、肌が透けないように白や淡いベージュ色が人気です。ドレスとのバランスを確認しましょう。

【シューズ】

歩きやすく、ドレスに適した高さのヒールのものを選ぶとよいでしょう。ドレスの丈の調節にも関わる為、最後に選ぶことをおすすめします。

上記以外にもサッシュベルト、ショール、傘、バッグ、ハンカチなどさまざまな小物もあります。自身の好みに合わせたコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

オリジナルの小物

一味違った衣装にする為に、ヘアアクセサリーやグローブなどを自作する方もいます。自分だけのドレスコーディネートを楽しむだけでなく、購入やレンタルよりも費用も抑えられるメリットがある為、人気が高まっています。お母様が昔使用したものや、新郎新婦お二人の思い出の品をリメイクして世界で一つだけのアクセサリーを作るというのもおしゃれですね。

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

IMG_4634 (1)

ハロウィンウェディング♥テーマを決めて楽しもう!!第一弾*

ハロウィンウェディング!フォトスタジオなら、挙式当日にはなかなか出来ないPOPなテーマで楽しむ事ができちゃいます!オリジナルのフォトウェディングでみんなと差をつけよう!!

2016.10.24 |
エイムのフォトウエディング

フォトウエディングで最高の写真を残す為にしておいて欲しい3つの事

せっかく結婚写真を撮るなら、とっておきの笑顔で最高の思い出を写真に残したいですよね。aimスタッフが素敵な写真を残すためにやっておいて欲しい3つの事を教えちゃいます。

2016.10.10 |
IMG_7224-1_1

『バウリニューアル』って知ってる?何度だって愛を誓う♡

フォトスタジオでお気軽にバウリニューアルを行えるんです♪♪最愛の旦那様やお子様といっしょに素敵な時間を過ごしましょう。

2016.08.24 |
13315627_942274335890294_5154016662431694718_n

オシャレな結婚写真が残したいなら〜センスが光る小物使いの勧め〜

一生に一度のウェディング。とびきり可愛く、とびきりオシャレに結婚写真を残すなら、小物にもとことんこだわって。

2016.08.12 |
和装結婚写真

ふたりらしさ全開!ふたりらしいフォトウエディングを残したいカップルへ「アイテム活用・持ち込み小物」のススメ♡

フォトウェディングに”ふたりらしさ”をプラス!アイテム・小物・アクセサリーを自由に持ち込みし自分好みに大変身!

2016.08.02 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。