表参道店トップ > 総合トピックス > ニュース > 2017年版☆お悩み解決!撮りたい写真の見つけ方☆
ブライダルフォト

2017年版☆お悩み解決!撮りたい写真の見つけ方☆

2017.02.11

ブライダルならではのシーンをはじめ、バリエーション豊富に様々なシーンをご紹介。「これだけは外せない!」というポイントを見つけて、ふたりの思いの詰まったブライダルフォトにしましょう!

今やブライダルシーンでは固定概念にとらわれない挙式やパーティーを選べる時代。予算や場所もふたりに合った形を探しやすくなっています。自由度が高いことで、準備や段取りをするのも楽しみのひとつ。ブライダルフォトも同様に、料金だけでなく写真の内容も自由に選びやすくなってきました。

その一方で、自由に選べるからこそ迷ってしまう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、ブライダルならではのシーンをはじめ、バリエーション豊富に様々なシーンをご紹介。撮りたい写真のイメージを組み合わせるだけで、ふたりだけの特別な写真を残すことができます。

「これだけは外せない!」というポイントを見つけて、ふたりの思いの詰まったブライダルフォトにしましょう!

 

まずは『THE ブライダル』といったシーンからご紹介♪

挙式のイメージで写真を残しておきたいという方は、aimのお客さまの80パーセントを締めています!挙式をしない方はもろんですが、挙式をされた方でも「挙式のときの顔の写りに満足出来なかった」などのお悩みもあるようです。そんな時おすすめのスタンダードなシーンはこちら。

『指輪交換』指輪

『ケーキカット』ナイフ

『ファーストバイト』ケーキ

『正座』着物

 

ここまでは、誰もがイメージできるブライダルシーン。

お次に、キメ過ぎない、やり過ぎない、作り込まないふたりの自然な雰囲気を演出した人気シーンはこちら。動作の中で撮影を進めて行き表情も固くならず写るのでおすすめです。

『会話』婚礼

『見つめ合い』

ウェディングドレス

 

お次は、「持ち込みOK!」の小物アイテムを使用したシーン。ふたりし持っていない思い出の品や、お揃いの時計、思い出のあるぬいぐるみ、スポーツのユニホーム、撮影の為に特別に用意した生花のブーケ&ブートニアなど、ふたりにとって特別なアイテムと一緒に撮影ができます!

『思い出の時計』

時計

『生花でつくったブーケ』ウェディングドレス

『スノーウェア』ボード

 

 

そして最後は、顔や表情よりも全体の雰囲気を全面に押し出すシーン。思いきって「顔を写さない」、「パーツだけ」、「シルエットだけ」、「カメラ目線なし」など、写真のバリエーションやオシャレ感を出すなら雰囲気写真をポイントに挟むのが断然おすすめです!

『シューズが主役』ブライダル

『シルエット』

bridal

『つないだ手のアップ』

婚礼

 

「これは撮っておきたい!」というシーンは見つかりましたか?

気になるシーンをいくつか組み合わせて撮影する事が出来るので、ふたりだけのブライダルフォトの参考にしてみてください☆

aimでは、ご希望のシーンと合わせて全体のバランスを調整しながらバリエーション豊富に撮影を行うので、やりたいシーンが少ししかないという方でも安心してご来店ください♪

 

RECOMMEND 関連する他の記事

ウェディングドレス ガーデン

満足度No.1イベント「aimのヘアメイク体験」とは!?

ヘアメイクに自信があるaimだからこそ出来ちゃう大人気イベント《ヘアメイク体験》今回は《ヘアメイク体験》についてご紹介致します!

2017.05.24 |
ブライダルヘアアクセサリー

「可愛すぎる、最強アクセ」の登場!最新アクセサリー入荷のお知らせ aim表参道店

とってもかわいい新作アクセサリーがたくさん入荷致しました♡ aimでは毎年、オーナーとスタイリストが直接買い付けに行きトレンドのものや、お客様からのリクエストが多いものを1つ1つ探しに行きます。今回はその中からaimに届いた新作アクセサリーを少しですが紹介いたします!!

2017.05.19 |
ストローハット

aim最新style!「Summer Wedding」

サマーウェディングってヘルシーでとっても可愛いんです♡今回はaimで撮れるスタジオならではの最新サマーウェディングをご紹介!!

2017.05.13 |
ガーデンウェディング

aim最新style!「Garden Wedding」

話題のGardenweddingって、フォトウエディングではどうなるのか!?aim流Styleを多彩な撮影シーンやポイントなどを含めて、細かく紐解いていきます。ただの撮影とは一味違う!aim流のガーデンウェディングをご紹介!

2017.05.05 |

kawaii=HARAJUKUの地でフォトスタジオの概念に、新たな価値を追加するファッションスタイリストを新規募集!creative photo studio aim

いろんなインスピレーションを受け、イメージし、お客様に提供できる価値とビジュアルに落とし込んでいくのがフォトスタジオaimのスタイリストの仕事。 あなたの発想&表現力を活かし、一緒に活躍しませんか?

2017.05.02 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。