表参道店トップ > 総合トピックス > ニュース > みんなのお悩み・不安を解決!なりたい自分になれるフォトウエディング
01

みんなのお悩み・不安を解決!なりたい自分になれるフォトウエディング

2016.03.23

フォトウエディング・結婚写真に関する、皆さんから多く寄せられる疑問や不安、お悩みなどを大公開!ぜひ、参考にして、最高の笑顔がはじける至福の1枚を撮影しましょう。

関連するテーマ

自分に似合うウエディングドレスの選び方は?

WEDDING-DRESS-1

まずは、スウィート系、エレガント系、シック系など、なりたい自分にぴったりのウエディングドレスを1着。でも、多くのドレスを前にすると目移りしてしまいますよね。そんなときには1着目で選んだドレスとはデザイン・表情(Aライン・マーメイド・フリルの有無・トレーンの有無など)が異なるドレスを2着目にチョイス。3着目には、純白以外のアイボリーや淡いピンク、淡いブルーなど、カラーが異なるドレスを選びます。

ウエディングドレスはもちろん、ドレスは普段着なれていないことが多いので、見た目のイメージと実際に着た印象が異なることも。こんなタイプが自分に合うんだということも少なくありません。候補があまり多すぎると逆に決められないので、3着ほどに絞ることが大切です。

太って見えないようにするコツは?

ウエディングドレスの下に着けるブライダルインナーを使用すると、気になるところをカバーできたり、ボディラインをすっきりキレイに見せることができておすすめです。撮影角度や光の充て方によっても調整が可能なので、気になる部分があったら、カメラマンに遠慮なく伝えてください。

顔を小さく見せるには?

post15_img2 post15_img1

チュールやティアラなどをあしらったり、前髪を下ろしたり、おくれ毛をたらすなどのヘアアレンジでカバーすることができます。思い切ってアップスタイルにすると、ドレスのボリュームで逆に顔が小さく見えることも。撮影時の光の角度などでもある程度調整できます。

ショートヘアはどこまでアレンジできる?

post15_img3

エクステなどを使うことはできますが、大きなボリューム感を出すことは難しいです。チュールをあしらったり、動きのあるヘアアレンジでキュートさやフェミニンさを演出してみてはいかがですか。

ペットと一緒に撮ってもいい?

post15_img5 post15_img4

はい、大歓迎です。ペットと一緒だと撮影もリラックスできますし、ナチュラルで表情のある写真がたくさん撮れます! ワンちゃんやネコちゃんに限らず、ご家族やお子さんと一緒にという方も大歓迎です。

小物などを持ち込んでもいい?

post15_img7 post15_img6

はい、大歓迎です! おふたりの記念の品や思い出の品、趣味のアイテムなど、あまり大きくなければほとんどの場合対応できます。ぬいぐるみや共通の趣味である楽器、メッセージボードなど…… 指輪交換シーンやケーキを持ち込んでケーキ入刀シーンの撮影など、結婚式さながらの撮影も可能ですので、オリジナリティーあふれるフォトウエディングを! 事前にお知らせくださると撮影もスムーズに進みます。

自分のカメラで撮影できる?

はい、できます! カメラマンが撮影に使うスタジオ以外の店内でしたら、ご自身のカメラやスマートフォン、ビデオなどで自由に撮影できます。普段撮り慣れている角度や表情で、あなたらしい1枚をどうぞ !!

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

IMG_4634 (1)

ハロウィンウェディング♥テーマを決めて楽しもう!!第一弾*

ハロウィンウェディング!フォトスタジオなら、挙式当日にはなかなか出来ないPOPなテーマで楽しむ事ができちゃいます!オリジナルのフォトウェディングでみんなと差をつけよう!!

2016.10.24 |
エイムのフォトウエディング

フォトウエディングで最高の写真を残す為にしておいて欲しい3つの事

せっかく結婚写真を撮るなら、とっておきの笑顔で最高の思い出を写真に残したいですよね。aimスタッフが素敵な写真を残すためにやっておいて欲しい3つの事を教えちゃいます。

2016.10.10 |
IMG_7224-1_1

『バウリニューアル』って知ってる?何度だって愛を誓う♡

フォトスタジオでお気軽にバウリニューアルを行えるんです♪♪最愛の旦那様やお子様といっしょに素敵な時間を過ごしましょう。

2016.08.24 |
13315627_942274335890294_5154016662431694718_n

オシャレな結婚写真が残したいなら〜センスが光る小物使いの勧め〜

一生に一度のウェディング。とびきり可愛く、とびきりオシャレに結婚写真を残すなら、小物にもとことんこだわって。

2016.08.12 |
和装結婚写真

ふたりらしさ全開!ふたりらしいフォトウエディングを残したいカップルへ「アイテム活用・持ち込み小物」のススメ♡

フォトウェディングに”ふたりらしさ”をプラス!アイテム・小物・アクセサリーを自由に持ち込みし自分好みに大変身!

2016.08.02 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。