表参道店トップ > 総合トピックス > ニュース > 結婚式の後悔ポイント第一位は「写真」!だから・・・
IMG_3963

結婚式の後悔ポイント第一位は「写真」!だから・・・

2016.04.04

結婚式は準備も当日もハプニングの連続。それもいい思い出ではあるのですが……

関連するテーマ

結婚写真にもっとわがままになってほしい、叶えてあげたい

結婚式は準備も当日もハプニングの連続。それもいい思い出ではあるのですが……「一生残るもの。しっかりすればよかった!」と後悔の声が後を絶たないのが結婚写真です。

「友人や親族に写真撮影を頼んだら、あまり上手ではなかった。プロに頼めばよかった」
「当日はウエディングドレスだけだったので、和装の前撮りをすればよかった」
「あれだけ盛大に式を挙げても、残るのは写真だけ。やっぱりちゃんと撮ればよかった」

などなど、後悔ポイントはさまざま。aimにも、「(前撮りや式当日のスナップ写真に)納得がいかなかったから」と撮り直しをされる方がいらっしゃるほどです。

結婚写真は、そのときの空気感すべてがギュッと凝縮されたもの。ひとたびアルバムをめくれば、そのときの空気感や気持ちまですべてがフラッシュバックする特別な思い出のカタチ。

式の余韻にひたる新婚生活、子供が生まれてから、ふとしたときに……これからの夫婦の人生で、アルバムをめくって思い出にひたる瞬間はきっとたくさん出てくるはず。
そんなかけがえのない結婚写真は、お気に入りの衣裳、一番キレイな自分、ふたりの雰囲気が出る演出やポージング、どれも妥協してほしくない――写真を扱い、写真が持つパワーの大きさを誰よりも知っている私たちだからこそ、そう願ってやまないのです。

aimがフォトウエディングのワガママ叶えます!~絶対後悔しない前撮り~

aimは、どこまでもクオリティにこだわったフォトウエディングを提供しています。撮影自体を楽しい思い出にしていただけるよう、カウンセリングや打ち合わせには1時間半の時間をかけ、少しの後悔も残らないようにスタッフ全員でサポートしていきます。

後悔1「前撮りをしたけど、時間が足りず衣裳を吟味できなかった」

多くは前撮り前の打ち合わせ時に試着をすることはできますが、それも時間が限られたなかでのこと。自分に似合うものを見つけられず「もっといい衣裳があったのでは……」と終わってから後悔する人、結構多いんです。

aimなら・・・見学時に試着できるからイメージがわく!

post1_img2

aimでは、撮影当日は打ち合わせの見学時から試着OK!毎年厳選して入荷している和装・ドレスラインナップを見たうえで打ち合わせ・試着に臨めます。「どんなものがあるのかを先に知っておくことができるのは嬉しい!」と大好評。もちろん、見学のタイミングから「似合うドレス」をご提案していくので、不安や後悔が残りません。

後悔2「ヘアメイクが思い通りじゃなかった。こんなの私じゃない・・・」

前撮りでも、式当日のスナップ写真でも、花嫁にとって重要なのがヘアメイク。プロだから大丈夫だと思っていたら「一昔前のメイクをされた」「おでこを出したくなかったのにアップにされた」etc。他人が見てどう、というよりも自分的に気になるヘアメイクをされると気持ちが一気に沈んでしまいますよね。

aimなら・・・“ほぼ本番”のメイクリハ

post1_img3

メイクリハ自体はいろいろな式場やフォトスタジオでありますが、aimのメイクリハはほぼ本番そのもの!ヘアセットとメイクをして、ドレスと合わせて、簡単な撮影体験もできる充実のリハーサルです。ひとつも不安を残さずに撮影当日に臨んでいただけます(新婦様のみ)!

後悔3「式当日、思い通りのヘアスタイルにしてくれなかった」

結婚式当日のヘアスタイルは崩れないことが大事!だから、スプレーでしっかり固めたり、シンプルなアレンジしかできなかったり……雑誌やカットモデルにあるようなゆるふわヘアは少しの時間しかキープできないためNG。だから「イメージしていたヘアスタイルとは違う!」とがっかりされる方が多いんです。

aimなら・・・まるでモデル!常にパーフェクトな姿でいられる撮影時間

post1_img4

撮影中は常にスタッフがスタンバイしているから、ヘアやメイクの崩れは瞬時にお直しできます。だから雑誌にあるような繊細なヘアも自由自在!もちろん、ポーズによって一番キレイに見えるドレスの角度にしたり、一番キレイに見える顔の角度や表情で撮影したり(だから少し勇気を出して希望をおっしゃってくださいね!)……花嫁が美しく、花婿がかっこよく写るためのサポートは惜しみません!

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

IMG_4634 (1)

ハロウィンウェディング♥テーマを決めて楽しもう!!第一弾*

ハロウィンウェディング!フォトスタジオなら、挙式当日にはなかなか出来ないPOPなテーマで楽しむ事ができちゃいます!オリジナルのフォトウェディングでみんなと差をつけよう!!

2016.10.24 |
エイムのフォトウエディング

フォトウエディングで最高の写真を残す為にしておいて欲しい3つの事

せっかく結婚写真を撮るなら、とっておきの笑顔で最高の思い出を写真に残したいですよね。aimスタッフが素敵な写真を残すためにやっておいて欲しい3つの事を教えちゃいます。

2016.10.10 |
IMG_7224-1_1

『バウリニューアル』って知ってる?何度だって愛を誓う♡

フォトスタジオでお気軽にバウリニューアルを行えるんです♪♪最愛の旦那様やお子様といっしょに素敵な時間を過ごしましょう。

2016.08.24 |
13315627_942274335890294_5154016662431694718_n

オシャレな結婚写真が残したいなら〜センスが光る小物使いの勧め〜

一生に一度のウェディング。とびきり可愛く、とびきりオシャレに結婚写真を残すなら、小物にもとことんこだわって。

2016.08.12 |
和装結婚写真

ふたりらしさ全開!ふたりらしいフォトウエディングを残したいカップルへ「アイテム活用・持ち込み小物」のススメ♡

フォトウェディングに”ふたりらしさ”をプラス!アイテム・小物・アクセサリーを自由に持ち込みし自分好みに大変身!

2016.08.02 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。