表参道店トップ > 総合トピックス > ニュース > 【aim表参道】ポージング
ドレス

【aim表参道】ポージング

2016.06.29

フォトウエディングの撮影では、あらかじめ自身が撮りたいポーズを決めておくと、当日の緊張を和らげることができます。また、ポーズに加えて笑顔の練習も一緒に行っておくことも大切です。

撮影時のポーズは事前に決めておこう

フォトウエディングで撮影をする際は、事前に撮りたいポーズを決めておくとよいでしょう。あらかじめポーズを決めておくことで、撮影時の緊張を和らげることができます。

人気のポーズを取り入れてみよう

衣装別の人気ポーズの取り入れ方をご紹介いたします。

ドレスは抱き上げポーズでプリンセス気分に

女性の憧れでもある抱き上げポーズは、ドレスでの撮影におすすめです。花婿が花嫁を抱き上げるポーズは、お二人の幸せな様子を演出してくれます。ドレスで抱き上げポーズをすることにより、映画のワンシーンのような写真にすることができます。

和装はうつむきポーズで女性らしさを演出

軽くうつむいているようなポーズは、和装の撮影で人気のポーズです。和装の場合はダイナミックなポーズよりも、正座のように和装だからこそ似合うポーズを選ぶ方が多いです。白無垢を着用した際、うつむきポーズで新郎と寄り添うと、女性らしい柔らかさが出てより素敵な一枚になりますよ。

IMG_0872 IMG_9895-1

バックショットは振り返りポーズがおすすめ

後ろを向いて、横顔が見える程度に振り返るポーズは、バックショットを撮りたいときに最適です。振り返りポーズは、振り向いた際にウエスト部分がキュッと絞られるため、スタイルアップ効果もあります。

ドレスならば、背中が大きくあいたものやウエスト部分が細いデザインのものと合わせてポーズをとるとよいでしょう。着物の場合は、襟の部分から見えるうなじを強調させたいときにつかうと、艶やかさが増して上品な印象になります。

以下のページでも、フォトウエディングで撮影を行う際のポージングの紹介をしています。こちらのページも合わせて、ポーズの参考にしてみてはいかがでしょうか?
11.「最高のきれいを演出する初めてのポージング講座」

人気のポーズを取り入れてみよう

フォトウエディングで美しい写真を撮るためには、ポーズだけでなく笑顔も大切な要素の一つです。当日に、自然な笑顔を出せるように、前もってポーズと合わせて練習をしておきましょう。その際、口角があがっていることがポイントです。また和装の場合は、おしとやかさを演出するために、歯を見せない笑顔も練習しておくとよいでしょう。

撮影当日までの間、事前準備を入念に行って、素敵な写真を思い出のアルバムに残しましょう。

RECOMMEND 関連する他の記事

ウェディング

撮影までの流れをわかりやすくご案内♪

aimでは無料カウンセリングを随時ご案内しております! なんといっても魅力的なのが衣装試着会付き♪

2017.04.20 |
ウェディング

式挙げる?挙げない? こだわり派のお嫁様にはやっぱりPHOTO WEDDINGがおすすめ♡

一生に一回の「結婚」という記念に悔いを残さないようBESTな選択をして頂きたいと思い、式を挙げる/挙げないのメリットとデメリットについてご紹介させて頂きますので是非参考にしてくださいね!

2017.04.13 |
和装

【2017年4月最新】*人気ヘアスタイル紹介*和装編

aim所属のヘアメイクスタッフが提案する最新ヘアスタイルをご紹介♩

2017.03.30 |
メイク

【2017年3月最新】*人気ヘアスタイル紹介*ドレス編

aim所属のヘアメイクスタッフが提案する最新ヘアスタイルをご紹介♩

2017.03.16 |

ACCESS aim表参道店アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。